※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ
妊娠・出産

29w1dの妊婦です。最近よく寝ますが、午前・午後問わず3時間爆睡してしまいます。夜はちゃんと眠れるけど、昼間はつい寝てしまいます。夜は問題ないので、赤ちゃんもよく眠るのかな?皆さんはどうでしたか?

29w1dです♫ここ2ヶ月わたしほんとよく寝ます💦自分でも引くほどwもし仕事してたらどーなってたんだろうってくらい。夜はしっかり眠れてるんですが、午前だろうが午後だろうが3時間くらい爆睡しちゃいます💦自分でイビキかいてるのもわかるし、『あー起きなきゃな』って何回か途中目は開くんですが体や頭が重くてしばらく起きれず、3時間くらいたつとパッと目が覚め体も起き上がれます。
妊娠中はよく眠くなるとはいいますがこんなに?!って感じです笑
もちろんランチやお出かけの予定がある日は寝ないようにしてますが、特に用事のない日で多いパターンは
①朝ごはん食べ、旦那を送り出したあと片付け、もう少し横になってから家事をしようとすると10時すぎまで爆睡。
②お昼食べ終わり、ひといきつこうと横になると16時くらいまで爆睡w

でも夜寝れます!笑

よく寝るベビが生まれてくるのかな〜笑
みなさんどうでした?

コメント

なお

私も今、妊娠初期よりもかなり眠く、
少しだけ..と横になると3時間寝てしまって後悔してます( ; ; )
そして夜も安定して眠れる...
旦那はそれを話してもヘラヘラ笑ってくれるのでまだ救いです笑

• ミルクティ

ミルクティ

たしかに、寝たあと後悔します、時間無駄にしたなーって😂でも、わたしも旦那にそれを伝えると、
    『いいじゃん、仕事辞めてよかったね。2つの命かかえてるんだもん、いっぱい体力いるんだよ。』って言ってくれたので思う存分寝ようと思います!笑

• 5月12日
けんちゃんマン

羨ましい話しです(´-`).。oO(♡
一人目の時同じようによーーく眠れました!!
仕事を辞めてからこれでもかと寝ていましたよ。
今のうち今のうちと思いながら、、ほんとに今のうちです!たくさん寝てください(^-^)
一人目がいる今、夜中もいまだに起きますし二人目が生まれればまた三時間起きの授乳!全然眠れません(T ^ T)

• ミルクティ

ミルクティ

周りの人にも生まれたら大変で今しか寝れないからいいんだよ!って言われます笑
    今のうちにたくさん寝ます!笑

• 5月12日
ママリ

私と同じでびっくりです!
そして今も2度目の昼寝から目覚めたところです笑

毎回、やってしまった、、、後悔しますが、昼寝するときが至福の時です✨

初期より眠気強くなった気がしてます🙄
これから早めのお風呂入って、夜ご飯の支度しなくては💦

• ミルクティ

ミルクティ

同じ方がいて安心しました!笑
    わたしも今日は13時半から16時まで爆睡w
    でも今日は午前中に洗濯機2回まわしてシーツ干したり今夜の華金ディナーのための酒類の買い出しで重い物持ったりしたんでよしとします!笑

• 5月12日
mina

あたしも初期~中期はよく寝てましたよ!
後期になるとお腹が大きくなり
寝にくくなりあまり昼も夜も
眠れなかったですが😩💦
6ヶ月で仕事を辞めてからは
むに丸さんと同じような感じで
午前、午後ともに昼寝してしまってました。笑
旦那さんに申し訳なく思いながら(笑)

• ミルクティ

ミルクティ

ほんとに、睡眠不足の旦那に申し訳なく思いながら、、旦那のぶんまで寝てます笑
    たしかに、最近はお腹苦しくて寝てると変なイビキのかきかたしてるって言われます💦

• 5月12日
  • mina

mina

いまだけなのでいっぱい寝ましょう((o(^∇^)o))
    産後は寝不足の毎日です😱😱
    そうなんですね💦
    あたしはお腹苦しくて夜中何回も
    起きたり腰痛がひどくて寝れませんでした😭

• 5月12日
o..

私も本当よく寝てました😂
妊娠中が今までで1番寝ました😊
至福の時間でした😭
旦那には申し訳なくて内緒にしてました、、笑

思いっきり寝て体力つけて下さいね🌟

• ミルクティ

ミルクティ

ありがとうございます😊
    今しかねれないですもんね!
    そして、寝れるということは身体が睡眠を欲してるんですよねきっと!て思いながらわたしも旦那にはあまり寝まくってること言ってませんw

• 5月12日
みみとと

むに丸さんこんにちは!
やはり眠くなるんですかね😳

私もここ最近眠気がひどくて😅
仕事して帰ってきて30分だけと思ったら2時間ぐらい寝てたり😱

昨日は検診終わってから眠くて眠くて😅
かなり寝てしまいました笑

• ミルクティ

ミルクティ

もう、横になったらいつでも寝れちゃいます!笑
    しかも一回の睡眠時間が長いw
    でも、みなさんそんなような方も多いようなので寝れる時に寝ましょ!まだお仕事されているなら尚更お疲れかと思います!

• 5月14日