※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-ta ∞
妊娠・出産

初マタの方が逆子と言われ、体重増加で不安。炭水化物控え、豆腐メインの食事。安静が必要で、行動範囲に不安。カロリー制限食材や行動範囲についてアドバイスを求めています。

こんにちは!7ヶ月の初マタです!

今日結婚式、新婚旅行あけ初めての検診に行ってきたのですが、

逆子と言われ、産道が少し開き気味といわれ、体重が増えてると言われ、安静と言われ、結構こんなに言われることがないので不安になってしまいました。

今日から炭水化物は取らず、豆腐メインの生活にしようとしてます! 同じくカロリー制限をされた方、いい食材はありませんか?!

あと安静と言われた方、どれくらいの行動範囲は大丈夫なのでしょうか? 買い物はもう頼みなさい!!とお医者さんには言われたのですが、洗濯や洗い物などはいいんですよね(´・ω・`)💦

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

P!nkゼブラ

気にしすぎもぎゃくにストレス溜まりますよ(。•́•̀。)💦

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

コメントありがとうございます(´・ω・`)

いろいろ言われたのでかなり気になってしまって‥慎重気味になってしまいます‥気にしすぎなのはわかるのですが泣

• 5月12日
y♡

自宅安静なら
ほとんど寝てました😂
でも家事はやらなきゃいけないですよね😅

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

コメントありがとうございます😊

そうなんですね!買い物はリストで買い物してもらってと言われたので自宅安静かと思います‥

家事はやらないわけには行かないですねほんとに‥というと太り過ぎと言われ動くなと言われると混乱します💦

• 5月12日
なおじろー

安静度合いは、お医者さんに確認した方がいいですよ!
ただ、通常の自宅安静はトイレ、お風呂以外は横になっていて家事なんてもってのほかです💦
自己判断で動いて取り返しのつかないことになったら大変なので、すぐ確認してください!

あと、食事ですが炭水化物も抜きすぎるのも良くないです。
夜は食べない、その他は半分にするなどした方がいいですよ。
醤油、ソースなど濃い味付けは避けて、ポン酢やレモンをメインで味付けするといいですよ😀
食材だけ気にすると、偏ってストレス溜まるので、それよりは食べたい食材の調理法を工夫した方が楽ですよ!

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

コメントありがとうございます(´・ω・`)

通常の安静はそんなに行動が狭められてしまうんですね‥驚きました!
    二週間後なのでとりあえず極力動かないようにしています泣

半分がいいんですね‥絶対食べないということなのかと思いました💦 あっさり系で味付けがいいんですね! お肉を食べた方がいいと言われたのでネットスーパーなどで探してみたいとおもいます泣

• 5月12日
Miiiii

こんにちは!!
逆子で産道が開き気味だと 早産になってしまった 大変ですね💦💦25週じゃまだまだ早すぎますし…安静は 極力 心掛けた方が良いと思います😣
買い物は頼みなさいって医者に言われるって、結構安静にしてなさいって事ですよね💦
次の検診までは お家にいて出来る限り旦那様にお願いした方が良いのではないかと わたしは思います!!
とりあえず次の検診までの辛抱ですよ😄

初めての子だと気にしすぎくらい(過度では無く)が良いのかと思います😊

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

このままだと入院することになるよと言われびびって帰ってきました笑
    旦那は深夜の仕事をしているので、近くの親かあとヨシケイで夜だけでも頼もうかなとおもいます💦

初めてのことだらけでいろいろ不安です(T ^ T)

• 5月12日
あやまま

私も安静中です!
次回の診察でこれ以上子宮頚管短くなれば入院と言われています。

まず掃除はしてません。
洗濯物洗いからたたみまで全て旦那さん。
旦那さんの帰宅が遅いので食事は冷凍のパスタやセブンミールでおかずだけ宅配してもらってます。白米は旦那さんが冷凍しといてくれるのでチンしてます。
食器洗いは旦那。
お風呂は入らず2日に1回シャワー。
トイレと食事とシャワー以外は横になってます。
立ってるのはNGで座ってるのも極力やめてます。
入院の話が出てるならこの位安静にしておいた方がいいと思います。
もし家にいてなんだかんだ安静にできないなら、実家に帰ることも考えたら?と先生に言われました。
その事を旦那と話し合い、こんな生活に変えました😢

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

旦那さんと協力して結構制限されてるんですね‥ お医者さんにはあまりひどくなると入院にもなるかもよと脅しなのかなんなのか、、そう言われました(´・ω・`) もっと詳しくどのくらいの程度なのか聞くべきでした💦

私も旦那さんの帰りがあるのでそのような方法にしてみるのもありかなと思いました!でも新婚旅行で太ったと周りに言われた旦那は炭水化物食べない!お昼食べない!と断固言っているのでそっちも大変です(T ^ T)

• 5月13日
  • あやまま

あやまま

先生に家族と話し合いして、どうしたら安静にできるか相談してみてと言われたので、旦那と相談して決めました。
    なので旦那さんと話し合いして家事を控えた方がいいと思いますよ!
    病院で初めて言われたなら安静の程度を聞くの忘れるのはしょうがないですよ!

新婚旅行後なので太るのは当たり前かなと思ってしまいました😅💕私もそうでした😱笑
    あと、逆子ですがつい最近まで逆子でした!
    毎日「頭は下よ〜❤️」とお腹に言い聞かせてたらやっと治りました‼️
    先生からは30週までは逆子に戻ったり治ったりするから気にしなくていいと言われました😄とりあえず30週過ぎるまでは考えなくて大丈夫です😀✨

• 5月13日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

なるほど‥お掃除なんてもってのほかですね(T ^ T) 掃除機かけたいとかもうおもっちゃうんですけど我慢我慢泣
    とりあえず旦那と相談したところ買えるものは帰り買って来るから言ってねと言ってくれました(´;Д;`)

お仲間さんがいて安心しました!本当これでも糖質は半分にしたのですがなんだかんだ太りますよね‥
    そんな気にすることじゃないんですね‥てっきりもう逆子なおさなきゃ!!ぐらいの勢いだったので‥でも昨日体操してから右腹しか感じなかった胎動も左で感じるようになったので少し安心しました(´・ω・`)

• 5月13日