※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずか
家族・旦那

旦那もそこそこ育児に協力はしてくれてます。参加してるので旦那も意見…

こんにちは!
お世話になってます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

旦那もそこそこ育児に協力はしてくれてます。
参加してるので旦那も意見はしてきます。

例えば、つかまり立ち始まってテーブルの上の物をすぐ下に落とされるのでつかまり立ちできるベビーサークル欲しいって言ったら、いらなくね?です(。•́︿•̀。)

そろそろスマホの写真現像したいなーって言うと、200枚入りのフォト台紙買って家で印刷しようとかଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

私の意見と違う意見を必ずするような感じですね。

本当に欲しいものある時は、おそらくプレゼンテーションするくらいの説明をしないと納得はしないかなと思います。
倹約家?だからなのか極力お金は使わないタイプです。

同じような旦那さんいますか?
どんな風に対応してますか?(๑•ω•๑)

コメント

ksママ

ベビーサークルは
特に必要ないな〜って
わたしは思うので買ってないです!

ご自宅で印刷するのと
写真屋さんでやってもらうのは
少し綺麗さとゆーか
なんとゆーか違うので
私は勝手にネットから
頼みます!

  • すずか

    すずか

    旦那がひとりで見る時とか目の前でゲームやりながら子供見てるんですよね。。
    子供はテーブルの上の飲み物とかを落としたり、ゲームやテレビのコードを引っ張りまくりです。毎回阻止するのも家事のとき大変なので一切近づけさせたくなくて(p*・ω・`*q)

    やはり違いますよね。
    大きさもL半が200枚入りですし、たまには大きなサイズとかで出したいし…(。•́︿•̀。)

    • 5月12日
  • ksママ

    ksママ


    それはすーみんさんが
    近くにいながら
    お子さん見ててって
    頼んだ時がそんな感じですか?

    勝手に頼むとダメですか?

    • 5月12日
  • すずか

    すずか

    私がいるときでそんな感じなので、私が仕事の時はどうしてるのかわからないです💦
    たぶんゲームはしてますね!
    ずっとはしてないかもしれませんが…。

    • 5月12日
  • ksママ

    ksママ


    いなければいないで
    やるもんです😆
    うちの旦那はそーですが
    甘えてるんやと
    思います!
    ママが居るから
    やってくれるやろう!って
    頭があるんです😵

    • 5月12日
  • すずか

    すずか


    そんなもんなんですかね!
    休みの日なのに私ばっか子供の相手してる時なんかは、くそーってなっちゃいますo(´^`)o
    まぁ言うほど苦でもないですけど…。
    まだまだこれからですよね、きっと、

    • 5月12日
  • ksママ

    ksママ


    ままに休みはない!
    って旦那は思ってますね笑
    うちの旦那がそーですw
    どーせ上の子幼稚園やし
    暇やろ?的な笑
    いやいや期などはいるとしんどいです😞

    • 5月12日
  • すずか

    すずか


    けっこう軽く考えてますよね💦
    気持ちが伝わる日は遠そうです(。•́︿•̀。)
    イヤイヤ期が第一関門ですよねo(´^`)o

    • 5月13日
あかねこ@

すっごく高いものじゃなかったら一言言って買っちゃいます😅
だってママが一日子供見てて大変ですもん❗

  • すずか

    すずか

    私は高いものは基本的に買わないです。
    相談したところで値段見せたら、高っ!て言われて終わりです笑

    そーなんですよね。
    私がもっと快適に生活するために買いたいんですよね…。何か起きないと行動しないのかな?と思っちゃいますo(´^`)o
    子供に危険が起きてからでは遅いから、私が何とか買い揃えるしかないですね。

    • 5月12日