※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
妊娠・出産

36週4dの検診で、赤ちゃんの体重が2660gと言われました。一週間で460gも増え、先生も驚いています。心配なので相談したいです。

36週4dの者です。昨日の検診で赤ちゃんが2660gと言われました。大きくないでしょうか?
その前の週で2200gって言われたので一週間くらいで460gも増えたことになって先生も少しびっくりしていました。
予定日は今月29日なんですが単純計算でいったら産む頃には超ジャイアントベイビーになってるんじゃないかと心配で…
ちなみに私自身の体重増加は今のところ7kgくらいです。

コメント

みーちゃ★〇゜

私も37wで2800g、38wで3100gになり怖くなったので、たくさん動きました!

  • kn

    kn

    38wで3100g、私もそれくらいに言われそう…
    こわいですよね!私もウォーキングしようと思います^_^

    • 5月12日
なおじろー

私も大体同じくらいです😀
36w0dの検診で2,600gありました〜!
私の体重も+7kgくらいです!
頭が大きめなので早く産みたくて、今日あたりから少しずつ活動量増やそうと思ってます💕

  • kn

    kn

    同じくらいですね✨
    頭はどれくらいなのですか??
    うちら昨日9.6cmと言われました^_^

    • 5月12日
みかっち

昨日、37週2日の健診で2847㌘でちょうどいいよって言ってもらえました!
35週2日の時は2350㌘だったので500㌘も増えてびっくり❕
先生に増えすぎですよね?って聞いたら「そんなことないよー!順調♪焦って運動とかしないでよー」って言われました…
真に受けて昼寝タイムです(笑)

  • kn

    kn

    そうなんですね✨焦って運動しようとしてました(笑)
    別に気にしなくてもいいんですね、安心しました^_^

    • 5月12日
ぷーさん

大きくないと思いますよ!
あたしは35wの検診で3100ありました!

  • kn

    kn

    そうなですか!特に気にしなくてもいいんですね✨安心しました!

    • 5月12日
w🌺

はじめまして!
昨日の36w4dの検診で2937gと言われ平均より2週間分ぐらい大きいと言われています😳笑

そして今日36w5dなんですが、私の予定日6月4日でSKKさんと誤差があるのにびっくりしてます😳

  • kn

    kn

    そうなんですね😳でも小さいよりはいいんでしょうか✨
    私は本当の予定日は6月5日なのですが、計画分娩で29日予定なのです!笑
    ややこしくてすみません💦

    • 5月12日