※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
ココロ・悩み

妊活中の女性にお腹を触られ、赤富士を描くことに戸惑いを感じています。他人からのプレッシャーを感じています。

純粋な気持ちからだとしてもやっぱり気持ち悪いでしょうか??

現在、私は育休から産休に切り替わって長い間、育児出産のためにお休みを頂いています。

昨日は職場の方に誘ってもらい、食事会に参加し、初めてお会いする方々に挨拶などをしてきました。

その中に、同じ年齢のくらいの女性がいらっしゃり、これまでに数回ご挨拶を交わしはしたけれど、深いお話や一緒に仕事をしたことはありません。

体調の大事をとって、食事会を半ばでお暇させていただくことにしてご挨拶した際に、その女性の方が妊活中なのでお腹触ってもいいですか?と聞いてくれました。

私はむしろ触ってもらえると嬉しいので、ぜひと答えてお腹を撫ででもらい、無事産まれますようにと声をかけてもらいました。

前置きが長くなりましたが、本題です。
私は正産期に入り、これから間も無く出産が始まるかと思いますが、よく陣痛中に描く赤富士が妊活の縁起物とされますよね。

これまで描いたことはありません。
頼まれたこともないですし、妊活で頑張っている友達もいますが、プレッシャーやわざわざしゃしゃり出てこられて良い気はしないのではないかと思っているからです。

なので、昨日お腹を撫でてくれた女性に一瞬、赤富士をと思いましたが、頼んでもいないですし、人間関係もできていない人からそんなものもらっても嬉しくないですし、かといって捨てられないから迷惑ですよね(^◇^;)?

コメント

ロフティ☆

そうですね。。頼まれたのであれば書いてもよいと思いますが、、
頼んでもないのに赤富士をもらった側は、素直に喜んでくれればいいですが、逆に神経を逆撫でしてしまう場合を考えてあげない方がいいと思いますよ。

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    やはりそう思いますよね!やめておきます(^◇^;)ありがとうございました(*^^*)

• 5月12日
シナモン

デリケートな問題だと思うので、純粋な優しさからだとしてもやめておいた方が無難かな〜と思います😣💦
お腹を触っておられたときは前向きな気分でも、今どういう状況なのか、分からないですもんね😣

• (°▽°)

(°▽°)

やはりデリケートですし、余計なことはやめておきます(^◇^;)
    ありがとうございました(*^^*)

• 5月12日
はる

嬉しいか嬉しくないかは、その方の状況次第なのでほんとに難しいですよね(><)
同じ方でも、妊活でプレッシャーとかで何も考えたくない時にもらっても重たいし、どんなジンクスでもやりたい!と思っていれば嬉しいだろうし・・・

私も、あげようかなと思った友達がいましたが、すごく頻繁に会う子ではなかったのでどんな気持ちの状況かわからず、結局あげませんでした!
その後会った時に、その子がめでたく妊娠していたので、
赤富士書こうかなと思ったんだけど、重たいかなと思ってやめたんだ! 妊娠して良かった😂
と言ったら、その子も
書いてもらおうかと思ったけど、私も重たいかなと思ってやめた って言ってました😊

妊活は結構気をつかう話なので、あまり深い仲ではない方にはやめといた方が無難かなと思いました!

よく会う、妊活の話をよくする子にあげましたが、その子は喜んでくれました😊

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます(*´꒳`*)やはりプレッシャーにもなりますよね(^◇^;)
    人間関係も出来上がっていないので、余計なお世話になるかもしれないため、やめておきます(>_<)
    経験談も交えてコメントしてくださり、参考になりました。ありがとうございます(*^^*)

• 5月12日
ha

うーん
確かに頼んでいないのに
赤富士を渡されたら
純粋な気持ちだとしても
ちょっとビックリしちゃうと思います😣

お相手の方がどの程度
本気で妊活をしていらっしゃるのか
わかりませんし、
本当に思い悩んでいるのなら
妊婦さんから赤富士を渡されるのは
気分はあまり良くないかなぁ...と💦

私自身 妊活していた時期があるのですが、
その間は周りの妊娠話だけでも
聞くのが辛かったので...
Ryooさんの意に反して
どうしても見下された感が
出てしまうかなと思います😢

• (°▽°)

(°▽°)

やはり純粋な気持ちであったとしても、その方のお気持ちによってはなかなかそれをそのまま受け止めるのも難しいですよね(>_<)
    友人にでさえやっていないことなので、人間関係できていない今回の女性にもやめておこうと思います。
    コメント頂いてありがとうございました(*^^*)

• 5月12日