※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんママ
妊娠・出産

6週5日でつわり症状が強く、食欲低下や吐き気が続いています。心配な症状がある場合は、早めに医師に相談してください。

いつもお世話になっています。
つわりのことで相談させて下さい。
今日で6w5dで、6w2dに心拍確認できています。
胎芽が5ミリで心拍も問題ないと言われました。
6週入った頃から食欲が低下し匂いに敏感になり吐き気が強くなっていました。しかし昨日から常に空腹状態で、胃が気持ち悪いけどあまり食べられないような状態が続いています。
これは食べづわりでしょうか?

手足が冷たく感じるため、流産してしまったのではないかと不安です。

コメント

( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

食べると気持ち悪いの治まりますか?
うちは食べづわりでしたが、空腹だと気持ち悪くて常に何か食べてましたw
食べてる時とお腹が満たされてる時は気持ち悪さはなかったです!

• りんりんママ

りんりんママ

お返事ありがとうございます✨
    何かを食べると気持ち悪いのが治ります。
    酷い空腹の時と症状が似てるのですが、何でも食べたいわけではなくて、食べ過ぎると逆に気持ち悪くなります…💦

• 5月12日
まっちゃん

私は食べつわりの癖に胃が弱いので食べてもウッとなってましたが、食べないで吐くより食べて吐こうと思って、食べたいものを食べれる時に口に詰めてました😏

案外食べたら吐き気が落ち着いたりします◎
あと何も食べないとエネルギー作れないので体温下がっていきます💦

• りんりんママ

りんりんママ

なるほど!食べたいものを食べれる時に、ですね☺️参考になります✨
    確かに食事が食べられなくなってから、体温が下がった気がします!冷え過ぎないように暖かく過ごしたいと思います😭

• 5月12日
あおい

私の場合空腹時でも満腹時でも気持ち悪さ変わりませんでした😅
なので満腹になる寸前で食べるのをやめたらまだマシかな?って言う状態でした!!

• りんりんママ

りんりんママ

常に気持ち悪い状態だと余計にキツイですね💦

• 5月12日
  • あおい

あおい

いえいえ😄
    ほんまにきつかったですね😭
    今はとりあえず落ち着いたから良かったですけど😅
    ぶり返すかもっていう恐怖が……笑

• 5月12日
ららみ(母乳チョロリ)

みんさんこんにちは!
私も今6w5dで
以前に化学流産、9w稽留流産経験しているベビ待ち5年目です。
周りの結婚した子達は普通に子供を産んで二人目って子もいるのに、どうして私だけ…って日々を過ごしようやくまた妊娠出来ました。
つわりも食べづわり?お腹空くと気持ち悪くなるけど、少し食べると気持ち悪くなり吐くまではいかない><
100%のジュースやぶどう、いちごをちょこちょこ食べています。
つわりが少し治まったり、基礎体温をみて「また流産?:;」と不安になる時もありますが
今度こそ可愛い赤ちゃん抱きたいですよね!
赤ちゃん信じて一緒にがんばりましょ(^-^)