※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

20週から胎動を感じ、21週で逆子は治りました。最近は下の方でポコポコ感じることがあり、慣れない感じがするそうです。逆子かどうか不安だそうです。

胎動についてです(( '-' ))

17週の時は逆子でした👶🏻
胎動を感じ始めたのは20週で、
21週の時は逆子は治っていました👶🏻

今まではおへその少し下辺りでポコポコしていましたが、今日の朝から感じる胎動は下の方で、膀胱の所と言うのでしょうか?そのあたりでポコポコしていたり、ある時はお尻の割れ目付近の中で、少し響く様なポコポコ(痛くないです)しています。

これは、逆子なんでしょうか…?🤔

それにしても、下すぎるポコポコは
変な感じがして慣れないです😵💦

コメント

marimo

20w位からずっと逆子です。
膀胱やお尻の方にボコッときます💦💦

  • まる

    まる

    痛くないですが鈍く
    ボコって感じですよね?💦

    • 5月11日
  • marimo

    marimo

    最近は痛い手前くらいの力で蹴られますよ笑
    23w位だったらまだ力強くはないかもです^_^

    • 5月12日
ぽんた(*'ω'*)

逆子になったことありませんがずっと胎動は下の方で感じますよ(o^^o)
たまに足が胃のあたりからポッコリ現れることはありますが。

  • まる

    まる

    逆子じゃなくても
    下の方で感じるんですね😳
    ポコッとするのが足ってわかるんですか!?✨

    • 5月11日
  • ぽんた(*'ω'*)

    ぽんた(*'ω'*)

    たぶんそれ足だね〜って産科で言われました☆
    足で踏ん張って頭突きみたいにしてるのかな〜なんて思ってました(o^^o)

    • 5月11日
ちびらら

逆子ちゃんですかね~(*^^*)
でも、今はまだまだクルクル回るから
気にしなくていいと言われましたよ♪
そのうち頭が重くなってきて逆子は
治るみたいです~⭐

  • まる

    まる

    逆子ちゃんなんでしょうか><
    治って欲しいです😣💦
    治る可能性があるのは頭が重くなるからなんですね!✨

    • 5月11日
a

逆子になってるんですかねー😊✨
わたしも27週の時逆子になって、
右を下にして寝てって言われて一週間下にしてたら30週には頭下にあるよーって
ゆわれました💗👌まだまだ小さいからクルクルしてるんですね😊💕

deleted user

まだまだお腹の中で動き回る時期なので
大丈夫だと思います☺️👌
私も胃を攻撃されたり、
膀胱攻撃されたり忙しいです笑

ku

私も逆子になったり治ったりで、次治ってなかったら帝王切開の事も考えたほうがいいかもね〜と言われて次の30wのときにしっかり頭下にしてくれました!
逆子と言われたときは、下のほうでよく動いていて、全体的に感じ方も弱めだったような気がします!

san

私もちょっと逆子ぎみかなーと最近言われました😅
下らへんでボコボコあれば横だったり、、、
目まぐるしくてもう放置です💦笑
確かに下らへんは慣れないですね💧