※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

妊娠しているか不安で、生理予定前に婦人科受診が早いか悩んでいます。体調不良が続き、妊娠か風邪かわからず不安です。生理が遅れたら病院に行く予定です。

妊娠しているのか否かわからず悩んでいます。
生理予定日の前に婦人科を受診するのは早すぎるでしょうか?

今の仕事の都合上、常に立ちっぱなし動きっぱなしで、重い物を持ったりもしょっちゅうします。そのため、もし赤ちゃんを授かっているなら、そういった行動が流産などに繋がってしまわないかとても不安です。妊娠しているのか否か、なるべく早くわかればいいな、と思っています。

3週間ほど前(4/27)から頭痛や食べた後の吐き気(吐くまではないが、胃が気持ち悪い感じ)、便秘(子供の頃は慢性的だったが、最近は順調)、身体のだるさ、左腰の痛み(背中側の骨盤辺り)、風邪っぽい症状(特に今週から喉の痛みと鼻水鼻声、倦怠感)があります。結婚するまでは避妊をしっかりするべきと考えているので、行為の際は毎回避妊をしており、生理は予定日である4週間前(4/17〜4/23)に来たのですが、その後体調の悪さが続いているのと避妊は100%ではないということ、生理が来たと思っても妊娠している可能性があるというのを知って、妊娠しているのかただの風邪での体調不良なのか悩んでいます。妊娠していた時のために薬は飲んでいません。

普段、基礎体温など測っておらず、高温期なのかどうか自分でも判断がつきません。おりものの感じにも無頓着なため変化がわかりません。相手の方とは結婚を前提に同棲していて、夏頃には籍を入れる予定です。なので、もし赤ちゃんを授かっているなら大切にしたいと思っています。次の生理予定日は来週の月曜5/15です。生理が1週間遅れたら病院に行こうとは考えていますが、上記したように仕事の際に無理をしてせっかく授かった命を失くすようなことだけは避けたいのです。

フライングで検査薬を使った、という方をネットで見るのですが生理予定日前に病院へ行った方はいらっしゃいますか?もしいらっしゃれば、生理予定日何日前にどのような結果でしたか?

コメント

生理予定日の次の日に病院に行きましたが
胎嚢すら見えずでしたので
行っても無駄だと思いますよ!
病院の検査薬も反応しない可能性あるし

今の段階で重いものもつとか
立ちっぱなしは赤ちゃんに直接は
関係ないです!

• さぁ

さぁ

早速コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😌生理が1週間遅れたらもう一度考えるようにします!

関係ないのであれば安心しました😊

• 5月11日
やっぴ

生理予定日前ではまだ早いと思います😳
1週間ぐらい経ってからの方がいいと思いますよ〜!
初期の流産などは母親の行動は何も関係ないので、重い物持ったり立ちっぱなしでも大丈夫ですよ😊

• さぁ

さぁ

そうですよね😵重いものや立ちっぱなしが大丈夫なら安心しました!もう少し我慢して待ってみます☺️

• 5月11日
あーちゃん🍌

生理予定日1週間後でも見えないと産院で言われ、二週間後に確認できましたよ!
予定日前では全然わからないと思います💦

• さぁ

さぁ

1週間後でもわからないこともあるんですね!我慢して待ってみます☺️

• 5月11日
  • あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

仕事は大丈夫だと思います!
    私は介護職ですが、ハッキリ妊娠発覚するまで普通にいつも通りの業務してましたが問題ありませんでした(´∀`*)体調悪くなければいつも通りでいいと思いますよ(*´ο`*)
    妊娠してるといいですね😊✨

• 5月11日
サヤ

不安になるお気持ちすごく分かります。ですが、あまり早く病院に行っても胎嚢が確認できないと思います。

私も立ち仕事をしていて力仕事もありますが、妊娠発覚(生理予定日3日後に検査薬で分かりました)まで普通に働いていても大丈夫でした。

ただ、生理予定日前に頭痛がした時は念のため薬は飲まないようにしてました。

• さぁ

さぁ

同じようなお仕事の方にそう言っていただけると更に安心しました😌我慢してもう少し待ってみます☺️私も、念のため薬などは飲まないようにしようと思います。

• 5月11日
こってぃ

排卵は生理予定日の14日前です。なので、生理周期がはっきりしていればその体調不良は悪阻ではありませんよ〜!
生理予定日にチェックワンファストをしてみてはいかがでしょう?それで陰性なら一先ず妊娠はありません。それで生理が来なければ、1週間後に検査薬を。それで陰性なら妊娠はありませんが、それでも来なければまた1週間後に検査薬を。

お身体お大事にしてくださいね〜!

ママリ

私は生理予定日に検査薬使ってクッキリ陽性反応が出ました!
慌てて2日後?ぐらいに病院に行ったらまだ見えないから2週間後に来てね。って言われました💦
私も立ち仕事の販売員なので心配な気持ち分かります>_<
発覚からずっと今も働いておりますが赤ちゃん元気です👶🏻
無理せずに、お身体お大事にして下さいね!💓