※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUUUUUI♡
妊娠・出産

初診で6wの胎嚢は19.9mmだが胎芽が見えず、心拍も確認できない。6wで胎芽が見えないことはよくあるか不安。2週間後の病院が心配。

6w0dの予定の者です。今日初診に行ったら胎嚢は19.9mmあったのに胎芽が見えませんでした。ひょっとしたら心拍も確認できるかな〜と淡い期待を抱いていたので不安で押しつぶされそうです。6wで胎芽が見えないことはよくあることでしょうか?病院が2週間後なので不安で仕方ないです。よろしくお願いします。

コメント

ベル

6週目ではないですが、5w5dのときに受診して胎嚢19ミリでしたが胎芽は確認できませんでした。
翌週に受診したらちゃんと心拍確認できましたよ!
私も不安でよく検索しましたがその後無事に心拍確認できたという書き込みが多いのできっと大丈夫と思います^_^

• YUUUUUI♡

YUUUUUI♡

同じ様な境遇で心配確認できたとのことでとても心強いです!
    私も検索魔になってどんどんネガティヴになっていました。子供を信じて待ちます。ありがとうございました😊

• 5月11日
  • YUUUUUI♡

YUUUUUI♡

すいません
    心配確認❌
    心拍確認⭕️
    です!すいません💦

• 5月11日
とも

私は6d半ばで胎嚢が同じくらいでしたが、卵黄嚢しか見えませんでした。その1週間後には胎芽も心拍も確認できましたよ♪…週数は5日くらい訂正されましたが😅

• YUUUUUI♡

YUUUUUI♡

卵黄嚢すら見えませんでした😭でも週数がずれていたり、発育が遅めだったりもあるんですもんね!少し前向きになれそうです!ありがとうございました😊

• 5月11日