※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリエールン
妊娠・出産

妊娠線予防のクリームで悩んでいます。オススメのクリームはありますか?いつからケアすればいいですか?

妊娠線予防のクリームを購入しようとおもってるんですが色々ありすぎて悩んでいます。
何かオススメのクリームはありますか?いつ頃からクリームでケアしていましたか?

コメント

私はニベアの青缶だけで乗り切っちゃいました!

調べれば調べるほど色々あって、お金もピンキリだし、効能もよくわからないし…
で、不安もありましたが、ニベアの青缶を塗ってるだけでも、結果なにもできませんでしたよ!(*^_^*)

私は、妊娠3ヶ月くらいから、気が向いた時に塗ってるくらいでした。

なっちゃまま

ジョンマスターオーガニックのオイル、塗りやすくて量もあって便利ですよ♪友人の間でも結構人気です。

私は肌が弱くて、使っていたら湿疹ができてしまったので、医師に相談して「ビーソフテン」というローションを使いました。
薬用で赤ちゃんも使えるくらい弱めなので、効くのかな?と心配でしたが、39週でお腹パンパンなのに幸い妊娠線は出来てません…(^^)

どれを使うにしても、毎日お風呂上がってすぐに塗ることが大事みたいですよ。

ゆーなママ

ニベアの薄紫のを使ってましたー\(^o^)/
妊娠線できませんでしたよ!
専用のクリームでもできちゃうみたいなんで…高いし…。
安いニベアをたっぷり塗った方がいいです☆

\ちびまま/

私はこれを使ってます!
元々乾燥肌なので10週ぐらいから使ってます(^O^)

りりぁ

ママキッズのクリームタイプとローションタイプ使いました!
わたしクリームのベタベタが苦手なので、ローションタイプがよかったですが、ママキッズクリームタイプは少量で伸びが良い!ちょっと値段するかもですが、だいぶ持ちますよ!赤ちゃんにも使えるし、いいと思います!真空ボトル?採用で、ずっといい、状態で使えるみたい。妊娠線はできませんでした。
太りすぎない、保湿すればいいので、クリームならなんでもいいですよ(´∀`)

コゲまま

私は、ロクシタンのシアバター100%を8週頃からお腹、背中、胸などに塗ってます。