※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で、お風呂で乳首をつんでいたら、白い母乳が出ました。初乳は出産前に出ることもあるようですが、今回の白い母乳に驚きを感じています。お産が近いのでしょうか?不安です。

妊娠9ヶ月です。
昨晩お風呂に入ってなんとなく乳首をつねる?ようなことをしたらもう白い母乳がでました。
ちなみに2人目で妊娠する少し前には母乳は出なくなり今の妊娠中は出てませんでした。
調べるとまれに初乳は出産前に出ると書いてありますが透明で黄色味がかってらると書いてあるので今から白い母乳がでてびっくりです。
もしかしてお産がちかいとか??など不安になりました(^_^;)

コメント

R**

16wから初乳が出てます!
最初は白っぽかったのですが、今はやや黄色で粘りがあります。

私が調べた時は、初乳は透明から黄色とありました。人によりけりかと♪

ぴーちゃん

私初出産でしたが、8ヶ月の終わりから少し出てましたよ!

みちゃむ

私は7カ月入るくらいからでてましたよ?

らん

皆さんありがとうございます‼︎
よかったー(*^_^*)私だけじゃなくなて(^_^;)結構あるものなんですね、一月出産予定ですがどうにか正月には重なってほしくなくて、初乳出たなら出産間近なの?!って焦っていたので安心しました(^_^;)