※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動がゆっくりになり、心拍数は普通ですが、心配しています。

赤ちゃんの頭が骨盤にハマったあとの胎動はどんな感じでしょうか?
昨日日中まではかなり暴れてたのに夜から胎動がゆっくりになりました。胎動はずっとあるししゃっくりもあるのですが、急にゆっくり動くようになりました。今もです。
エンジェルサウンドで心拍数も普通なのですが急になんだろうと思っています。

コメント

私は胎動変わらないです!
先生いわく、骨盤が広いから赤ちゃんの頭がはまっても動き回れるんだよって言ってました(o˘◡˘o)

• kn

kn

そうですか!骨盤の広さがあると変わらないんですかね^_^

• 5月11日
さーちゃん

わたしも胎動は変わりませんでした!感覚として、なんだか、おまたがポコポコする…ということはありました!
そのような感じがした2日後に産まれました😊🔆

• kn

kn

おまたがぽこぽこ…参考になりました。ありがとうございます✨

• 5月11日
はじめてのママリ

私はまさにそんな感じでした!胎動感じないわけではないけど急に少なくなった気がして、心配で心配でエンジェルサウンドしたら心音は聞こえるけど・・・・なに!?赤ちゃん元気ない(|| ゜Д゜)って泣いてました(笑)

39w入った頃だと記憶してます。

健診の時に相談したらエコーでも小さくだけどもにょもにょ動いているし、NSTでも元気だからたぶん骨盤にはまったからだろうということになりました(*^^*)

でも万人が同じ訳ではないので、心配なら一度健診の時にでも相談したらいいと思いますよ😀

• kn

kn

同じですー!(>_<)ほんとに焦りました…ネットで嫌な記事めっちゃ読んで泣

それで心配になり昨日病院行ってNSTしました!何も異常ないそうです^_^✨やはり病院すぐ行くのがいいですね!!
    共感コメントありがとうございます!!!😊😊

• 5月12日