※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡M
妊娠・出産

5/7の昼過ぎから流産の症状が出て、翌日にも同じ診断。6w5dで出血が止まったら再度受診する予定です。流産経験者の出血期間や量について教えてください。

5/7の昼過ぎから出血し始め、その夜に
流産しかけてると診断されました。
更に出血量も増え、翌日5/8にかかりつけの
産婦人科でも診てもらい、同じ診断。
6w5dでした。
このまま自然に流れるのを待つ感じで
出血が止まったら再度受診する事になってます。

流産を経験された方。
出血は何日ぐらい続きましたか?
また、それはどれくらいの出血量でしたか?

個人差だとは思いますが、参考に教えて下さい(>_<)

コメント

なー☆

あたしは普通の生理より長かったくらいです、2週間程。量も生理の時と変わらずダラダラと流れ出てきました😩

れんれん

私も5月8日に出血、5月9日に塊がでました。
塊がでてからは出血量は減りましたが、見たことないくらい赤い鮮血が今も出てます💦
たまに付け根やお腹が痛くなるので不安です😭
私は来週の月曜日にまた受診予定です。

• H♡M

H♡M

回答ありがとうございます!
    お辛い経験談、感謝します。

私はまだ、塊が出たのかどうかも分からないんです(>_<)
    出血2日目で塊が出たのですか?
    塊が出るまでは、出血量多かったですか?

質問ばかり申し訳ありません😞

• 5月11日
  • れんれん

れんれん

最初は夜におりもの混じり、朝になると出血量は生理2日目くらい?で病院を受診し、小さい胎嚢が見えました。
    夕方に、3センチくらいの丸い塊が2つでてきました。
    それからは腹痛は弱くなりましたが、いまだに出血はあります。

塊がでてからは出血も生理の終わりかけくらいです。鮮血ですが(´・_・`)

ちなみに次の日にまた受診すると、胎嚢がなくなっていました😭

• 5月11日
  • H♡M

H♡M

詳しく教えて頂いてありがとうございます😔
    私は先生から、数ミリの小さいものだから
    出ても分からないと思うって言われてて、
    小さい血の塊?のようなものはよく出るので、どれがそれなのか分からず…😓
    塊を持って来るようにも言われていないし、トイレでは便器の水の中に沈むと分からないので😞
    出血量がそんなに減ってないので、まだ出ていない可能性もありますよね。

もうしばらく様子見ます!

お辛い中、お話聞かせて下さってありがとうございました!
    お互いまた、赤ちゃんが戻って来てくれますように。

• 5月11日
(*≧m≦*)ぷさん

私も少量の、血が長々と…私の場合は子宮外妊娠で激痛と共に手術しました…

まるまる

ほまちゃんさん、こんにちは。
私は今年の2月に完全流産しました。
出血は4日間くらいしていて、初めは生理2日目くらいの量から少なくなっていきました。
ちなみに私は7週での流産です。

気持ち的に今は辛いかと思いますが、お身体を大事にしてあげて下さい。

なまち

流産、、、本当に辛いですよね。
わたしも今年の3月に自然流産しました。
そのときは、生理2日目くらいの量が2日くらいかな?続き、その後は少しずつ少なくなっていき、1週間くらい続きました。

人によっては痛みを伴う人もいるみたいですが、わたしの場合はほとんど痛みもなかったです。

わたしも6週での流産でした。
お身体お大事になさって下さいね。

H♡M

皆様もお辛い経験されましたね…😞
回答、感謝します。

私は、鮮血の出血し始めてから
今日で4日目なのですが、
まだ、生理2~3日目くらいの
出血量が続いてます😣
出血量、増えてる感じはないですが
減ってる感じもなくて、皆さんは
どんな感じだったのか気になりまして。

先生からは、10日程で出血はおさまると
思うけど、もし2週間以上続くようなら
受診するよう言われていて、出血量も
普段の生理以上の量ならおいでと言われています。
普段の生理より多いことはないですが、量がまだ減らないので、どうなんだろう…って😓
安静にも特にしなくて良いと、無理しない程度に、日常生活は普通で良いと言われてまして、そんなもんなの⁉️って感じで💦

ネリネ

昨年経験しました。記憶が定かではないですが、赤ちゃんが出るときは軽い出産のようでした。
私は産院から塊を持ってくるように言われたので、お腹が痛くなり塊が出始めたら拾いやすいようにお風呂に行き、4時間ほど痛みに耐えながら塊を出しました。そのときは出血が多かったです。
大量に出たのはそのときだけでしたが、まだ子宮内が綺麗になってなかったので、中身が全部出るよう薬をもらい1ヶ月ほど様子を見てました。

安静指示は私も出ませんでしたが、軽い出産のようだったのでしばらく足が痺れる症状や、頭痛と食欲不振に悩まされしばらく養生しました。私が弱いだけかもしれませんが笑。ですので、ご自身の体調と相談しながらでいいと思います。

• H♡M

H♡M

回答ありがとうございます!

軽い出産のよう…
    そんなに辛かったのですね(>_<)
    私は塊が出たのかまだよく分からないです。持って来るようにも言われていないので…

なにせまだ4日なので、もう少し様子見ます。

• 5月11日