※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
ココロ・悩み

予定日超過中の妊婦が、焦りとイライラで毎日落ち着かない状況。子供の面倒も見ながら、予定日過ぎてることで心配やプレッシャーが重なり、周囲からの言葉にイライラ。産まれるのが待ち遠しい。

40w3dの予定日超過中の妊婦です。
ただ吐き出したいだけです💦
まさか予定日過ぎると思ってなくてそれでなくてもなんの兆候もなく焦る気持ちがあり毎日毎日気持ちが落ち着きません。
2歳の息子も保育園を休み、1日中一緒です。
言う事きかないし、こっちの言う事もきかず私にも余裕がないからイライラします。
そして、予定日過ぎてるから実母が心配して片道1時間かけて日中来てくれます。
それも、2.3日くらいで産めるかなぁと思ってたのにもう少しかかりそうだし実母も疲れてきてます。
それにも気をつかうし、でも来てくれないと子供と2人の時に陣痛きても産院まで行ける自信もないし。
そんな中、友達や義母から、まだ産まれないの?
なんの兆候もないの?
などメールが来て。
はじめは何にも思ってなかったけど、段々イライラしてきました。
そんなこと、こっちが一番聞きたいし気にしてるよ!
って。
産まれたら言うからほっといてほしい。
子供にも悪さしてて注意するのも疲れて放置してる自分も嫌だし、お腹がしんどいし。
はぁ、いつになったら産まれてくるのか😲

以上、心の叫びでした。

コメント

上のお子さん同級生ですね!
私は上の子と2人の時に陣痛から入院しました!私もずっとイライラして、赤ちゃん返りしてるのわかってるけどほかっといたりしました(^^;上の子は寂しいから遊んだり、一緒にいて欲しいのに私は心の余裕がなくて何でこんなにイライラするのかって自分でも不思議なくらいでしたよ(笑)

• ストロベリー

ストロベリー

わー、本当ですね😝
    同級生で同じ誕生月ですね😋
    上のお子さんと2人の時、どうやって産院まで行きましたか?
    やっぱり、タクシーですか?
    本当に言う事きかなくて用意してタクシー呼んで産院まで無事に辿り着けるか不安で😓
    マンションなので、部屋からマンションの玄関までが端から端で結構歩かないといけなかったり😓
    本当に予定日超過がこんなにしんどいとは思いませんでした💦

• 5月11日

退会ユーザー

陣痛からが初めてでしたがまだ動けるのでバスかな?とか考えてましたが怖かったし母親にもタクシーでと言われて普通のタクシーでした(^^;私は予定日前でしたが上の子が37週5日だったのでそれより遅れてまだ?みたいな母からの圧力が嫌でしたね…
    私はその時(いざ入院となった時)は意外とテキパキ動けてました(^^;

• 5月11日
  • ストロベリー

ストロベリー

わーすごい!タクシーでも行けるのですね😄
    1人目は陣痛からでしかも5分間隔になってから来てと言われて、5分間隔になってから家を出てその時はたまたま旦那さんもいてたので車に乗せてもらい行きました。
    でも車に乗るまでも陣痛の波がすごくて、産院に入るまでも陣痛に耐えながらで、旦那さんがいてくれたから無事に辿り着いたという記憶があるので、今回旦那さんがいなくて、2歳児つれてという想像ができなくて😅
    でも10分間隔ならなんとかなるかもですかね💦

• 5月11日

退会ユーザー

経産婦なので必ず10分間隔かもと思ったら連絡してと言われました!どんな進み方するかわからないけどやはり早い人が多いみたいで間に合わない事もあるみたいです(^^;
    10分少しきるくらいで入院になりましたがそこからは早かったです!

• 5月11日
  • ストロベリー

ストロベリー

私の周りでも10分間隔から出産までかなり早かったから、早く行った方が良いと言われました💦
    なので余計に焦ります😅
    安産なのは良いことですがせめて産院にたどり着くまではスムーズに行きたいですね😂

• 5月11日

退会ユーザー

病院に行くまでが1番問題ですよね(^^;

• 5月11日
クロ(4♂1♀)

お疲れさまです😢
私も上の子が2歳9ヶ月の時に下の子が産まれました😉💓
赤ちゃん返りもあるし、まだまだ大変な時期ですよね💦

周りからの産まれた??メールは、本当に気遣いないと言うか…
産まれたら言うから黙ってよ!って思いますよね😥
なんで平気でズカズカそんな事聞けるのか、理解できません。

そんなの無視して、ゆったり過ごしてくださいね😉
きっともうすぐですよ!
赤ちゃん楽しみですね💓

• ストロベリー

ストロベリー

ありがとうございます😭✨
    そうなんです、上の子は言う事きくときときかないときの差があり、その時にしっかり行動してくれるか分からないという不安もあり😓
    産まれたメールははじめは、まあ気になるかぁと普通に対応してましたが段々こっちも余裕がなくなってきてるから鬱陶しくイライラしてきました😩
    でも、上の子やお腹の赤ちゃんのためにゆったり過ごしたいと思います。
    ありがとうございます✨

• 5月11日
Mmm☆

納得です‼️
周りもどういう状態か聞きたい気持ちは分かるけど、生まれたら報告しますからー‼️って感じですよね‼︎
私も先週まで全く同じ気持ちでした‼️自分の友人が聞いてくるぶんには何故か許せた‼︎けど旦那側の人が聞いてくるのにはイラっとさせられた…。。☹️💢
1番思ってるのは妊婦さん本人だからねー‼️周りは静かに待ってて‼️🤚って言ってやりたかったです‼️
実のお母さんが来てくれるのは心強いですね‼︎( ⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)❤️
お母さんには悪いけど、後少しだからと頑張ってもらいましょー♡意外とお母さんが来ない日とかに陣痛きたりしますからね💦
もうすぐ会えます♡♡
ゆっくり待ちましょ♡

• ストロベリー

ストロベリー

ありがとうございます😭
    そうなんですよー今日も朝全く兆候もなくトイレ以外で夜中起きずにグッスリ眠れた事に、逆に落ち込んでしまい、その中で義母からメールでどお?ってきて、もうそこでイライラー!ってしちゃいました😂
    産まれたら連絡するから大人しく待てないのか!
    って思いました😓
    先週も会った時にまだ産まれそうにないってこと伝えてたのに💦

そうです、実母には申し訳ないけど来てくれてありがたいです😬
    もうかなりイライラして焦ってたけど、やはり少し気分転換に外に歩いたり喋ったりしてるうちに気分がマシになりました😀
    もう少しで赤ちゃんに会えるのは確かなので、焦らずに待ちたいと思います😋

• 5月11日
もも

わかります!
今、41週に突入し、陣痛待ちです😖まだでてくる気配なし。
ゴールデンウィークが予定日だったけれど、まだかな?メールや連絡がとてもうざいです。
友達に産まれたらこちらから連絡するといってたのに、わざわざメールして聞いてくるのがほんと、イライラ😤💢
返事せず無視しています。配慮できないのかと付き合いも考えようかと思う。
赤ちゃんのために、ストレスなものから距離をとって心を良い状態にしましょ☺️

• ストロベリー

ストロベリー

予定日過ぎたらこんなに焦るのだと身をもって分かりました😭
    出産ってデリケートなものなので、周りは静かに見守っててほしいですよね😭
    今日は実母と息子と外にランチしに行って気分転換できたので、少しはイライラがマシになりました👍
    明日は健診なので今後の方針聞いてきます😭

• 5月11日
  • もも

もも

気分転換できてよかったです☺️
    私もゴールデンウィーク中、実母と夫と毎日お出掛けしたり、美味しいものを食べて気分転換してました。
    健診ドキドキですね。先がみえたらちょっとほっとするかもです。赤ちゃんと会えるのあともう少しですね!楽しみにしましょ❤️

• 5月11日
はむこ

私も予定日超過で、今日から41週目に入ります。
もういつ生まれるかわからないし不安がいっぱいで予定日超過3日目くらいから毎日泣いてました。同僚や親、友達からも連絡があり、少し嫌な気持ちになりましたが、「まだ生まれないんです(;´д`)ウォーキングもスクワットも掃除もめっちゃしたけど子宮口が鉄壁で。。。心折れそう」って素直に書いたら、色んな人が心配して電話くれたり、会いにきてくれたりしてちょっと感動して嬉しくなってきました。不安からのストレスから解放されたのか、そんな中陣痛が来たような。。。まだよくわからないですけど笑

相手は何気ないつもりなので不安な気持ちを伝えたらひまりさんのお気持ちもきっと理解してくれるかもしれません^_^

• ストロベリー

ストロベリー

おお!陣痛きたかもですか😆✨
    今日は満月なのでありえるかもです!
    このまま本陣痛がきて出産に繋がると良いですね😝
    私も今日実母が来てくれて気分転換にランチ行ってきたのでイライラおさまりました😊
    私ももう少し余裕を持って陣痛待ちたいと思います😝
    お互い安産でありますように✨

• 5月11日