※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

36週1日で2100gの赤ちゃん。少し小さいけど範囲内。心配。同じ経験の方、体重より週数を気にした方がいいでしょうか?


36w1dで
赤ちゃんが2100と言われました(;_;)

少し小さめだけど範囲内だよと
言われましたが心配です(;_;)

小さめと言われてた方、皆さん
実際どうでしたか?
体重より 週数を気にした方がいいでしょうか?

コメント

mama

それくらいの時2200でした
39週の時は2400で
結局39w4dで2450gで生まれました!

低体重児でしたが早産児でもなかったので保育器も入らずでした!

体重より週数だと思います(^。^)

でん

息子は最後の健診で3キロやっと超えたね、と言われてたものの、出てきたら2584gしかありませんでした^^;
頭が少し小さいねとずっと言われてましたが、今では元気にぷくぷく丸くなってきてます^^
しっかり正産期で産むことが大事なんじゃないかなと思いますけどね。
3キロ超えてると言われてても、実際産まれてきたら全然違うかったので、私はあくまで目安なんだなと思いました!

ミッチー

体重より週数ですよ~。
40w1dで2260gの子を出産しましたが、保育器にも入らず元気でしたよ😊
そのときに取り上げてくれた先生にも、そのようなことを言われました。
今はイヤイヤ真っ盛りで、困るくらいです(笑)

ミッキー

はじめまして☆1人目38週で2292g 二人目38週で2676g でしたが二人とも元気で特に小さかった上の子の方があまり風邪や熱を出すこともなく、3才くらいからは背も高い方で、小学生の今では1学年上に見られる程です(^o^)

mm.7

上の子は6ヶ月あたりからズーット小さめって言われてました😅
38w5dで2600㌘くらいになり、2500㌘越えたから大丈夫!と言われて翌日出産したらまさかの2390㌘の低体重児でした😲💦

でも、元気だから大丈夫!と言われて、保育器にも入らず、陣痛室から戻るときから即母子同室でした💡

y.ゆーこ

わたしは逆に大きいです。。
35w2dの時点で、
2954gあると言われました〜(T_T)。

範囲内と言われましたが、
産めるか心配です( ̄∀ ̄))

2100g ♡!!
大丈夫ですよー!
すぐに大きくなります(╹◡╹)

週数を気にしたいですが、
本音を言うと体重が気になります、、、。

ミムラ

私は36w1dで2434gと言われました!
が、この週数ではプラスマイナスゼロ300gの誤差があるからねーっ技師さんが言ってました!
なんでもエコーで一番見てるのは羊水量だそうです。
元気にうまれてきてくれたら何よりですね!
あと少し、お互いがんばりましょうねー(^^)