※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で下腹部痛と張りがあります。横になると和らぎますが、動くと再び痛みが出ます。病院に行くべきでしょうか?月曜日に行ったばかりです。

現在5ヶ月に入ったばかりです!
16w5dなのですが今日夜中からずっと下腹部痛があり、
下腹部痛といっても気にならないくらいの生理痛のような
きゅーっと締め付けられる痛みですが、
それと合わせて子宮周り(下腹部全体)が張ってて固い気がします。

妊娠中期序盤でこのような経験された方いますか?

横になって休むと痛みも張りも和らぐのですが
動くとまた同じ状態になって心配です😞

病院行ったほうがいいでしょうか?
月曜日に行ったばかりでその時は順調と言われてたのですが😰

コメント

ニロ

病院行ってみた方か良いと思います‼︎

私も全く同じ症状で、我慢できるしいいやと思って病院に行くの後回しにしたんですが、病院に行ってすぐ即入院💦

結局産まれるまで入院してましたT^T

何もなかったとしても安心はできると思うので、病院に行った方が良いと思います‼︎

• ゆいゆん

ゆいゆん

そうなのですか😭
    入院は何が原因だったのですか(>_<)?

えー!そんな長い期間(>_<)(>_<)

そうですよね、何もなければそれでいいわけですし、明日病院に電話してみて行ってみます!!ありがとうございます!

• 5月10日
  • ニロ

ニロ

お腹の張りが続いたので、子宮頸管が短くなってたみたいで、絶対安静でした💦

何もないことを願ってます!✨

今日はゆっくり休んでくださいね✨
    お腹の張りが一定の間隔になったり、痛みが増してきたら、夜中でも病院連絡した方が良いと思います。

• 5月10日
cadmin

電話で病院に症状を伝えて、指示を仰ぐといいかと思います!

• ゆいゆん

ゆいゆん

心配なので明日朝電話して相談してみます😞!
    ありがとうございます(>_<)

• 5月10日
  • cadmin

cadmin

そうですね、安静にしてると大丈夫とのことなんで、今晩は無理をせず横になってくださいね。。
    わたしは6ヶ月くらいのときに下腹部あたりに違和感あって、よくわからないから翌朝病院に電話したんですが、とりあえず様子見で、安静に過ごすよう電話で言われました。夕方に病院の方から電話くれたんですが、そのときにはもう違和感もおさまって、結果的に何でもありませんでしたよ。
    出血とかあれば夜中でも連絡した方がいいので、状況見て判断してくださいね(^^)

• 5月10日
  • ゆいゆん

ゆいゆん

はい、今日はもうお風呂はいったらすぐ横になって様子見ようと思います(>_<)
    明日には何もなくなっていればいいのですが…
    張りっていいのと悪いのがあるから自分ではなんとも判断しにくいですよね😢
    今のところ出血は見られてないですが引き続きトイレ行くたびチェックしておこうと思います(>_<)!

ありがとうございます(>_<)

• 5月10日