苦情についてです。この一ヶ月で商品、サービスに関して苦情を言わずに…
苦情についてです。この一ヶ月で商品、サービスに関して苦情を言わずにはいられないことがいくつも続きました。それを夫と話していて、これってよくあることだけど普通みんな言わないの?それともうちだけがたまたまそういうのにあたってるの?と疑問です。この一ヶ月にあった出来事以下に書きますが、みなさんなら苦情言うか教えてください。
①ラーメン屋にて夫が頼んだ醤油ラーメンに味がしなかった。ちょっとおかしくないですか?と聞いてスープだけ持ってきてもらってそちらに入れ替えたらちゃんと味がした。スープの色も茶色と黄土色で全然違った(湯切りが甘すぎた??)1/3程食べてから伝えたのも遅かったかもだが支払いする気になれず、夫の分だけは支払いなしにしてもらった。
②スーパーでじゃがいもの大袋買って皮剥いてたら黄緑色だった。黄緑の部分のじゃがいもは食べてはいけないので皮を厚く剥いて切ったら中は空洞だった。他のもみんな同じ感じ。400円返金してもらった。
③ふるさと納税で牛肉が届いたがパックのラップが10センチほど切れていて空気に触れていた。新しいの送り直してもらった。
④温泉宿に泊まったら襖から3〜4センチの釘が3本くらい飛び出ていた。苦情を言って直してもらった。
これが一ヶ月以内にあったことですか、うちの対応おかしいですか?
また過去1年で思い出せば
⑤玉ねぎ大袋がブヨブヨしているのが何個も入っていた→返金してもらった。
⑥ふるさと納税で梨1kg届いたうち1/3くらいに数センチ大の傷みがあった→送り直してもらった。
ということもありました。
みなさんなら、これは言わずに我慢するというのはありますか?また、こういうことか起こる頻度としてうちは多いと思いますか?
長くなりすみません。
- ママリ
みかん
めちゃくちゃ多いですね💧
なんか寄せ付けてるのかなと思いました😅
はじめてのママリ🔰
言いますね!
厄年?頻度が多すぎるとは思います!
①は移し替えて全部食べてるならお金は払うかなと思いますが!
3児mama
①交換してもらっているなら(最終的に全て食べたのなら)支払い無しは理解できない
②・⑤交換なしなら返金でOK(スーパーによっては中身に対しての注意書きがある事も)
③・⑥私も同じ
④私も同じ
はじめてのママリ🔰
こんなある?って思いました😂
引き寄せてるのかなって感じます😂
ママリ
まだあるの思い出しました。
⑦つい最近イベントでもらったレゴみたいなブロックで船を作るというキット、1つのブロックの形が向きが逆のが入っていてちゃんと完成せず。子供が納得せずなのでその会社に電話したら封筒で送ってくれることに。届いて開けたら、説明書の3番のブロックがないと伝えたのに2番のブロックが届いた‥私も子供も呆れてもういいやとなった。
⑧10月に買ったパナソニックの洗濯機、最初から普通はないちょっとした不具合があり、修理の人に来てもらったが原因わからずでそのまま。使えるは使えるが普通ではないので何故なのか気になる。
最近、問い合わせることが多いなって思ってます‥
書いてたらどんどん思い出されてきました笑
過去数年で思い出すと、ビオレハンドソープの本体買ったら全然泡が出てこなくて問い合わせたら、回収されてノズルが本来と違った形状になっていた?と謝罪されたことがあったり。
スシローで持ち帰り注文で持ち帰ったら数が全然違って電話したら他の人と間違えてしまったとか、鰻屋で持ち帰りしたらお吸い物の粉末と山椒入ってなかったとか。
まだまだ過去なら色々なありそうです。
皆さんはあまりないんですかね?
逆にラッキーなこととしては旅行でホテルに泊まった時に沖縄とどこかで、スイートルームに差額無しで変更してくれたことが2回あります!続いたので、また?いいの?ってなりました。
コメント