※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KrinR004
妊娠・出産

25週の妊婦です。仕事中に胎動を感じにくく、腰痛がひどいです。腰痛を和らげる方法を知りたいです。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

胎動と腰痛についてなんですが…
25週に突入しました🤰💓

胎動の強弱?はよくあることでしょうか?
仕事の時は特に感じにくいので不安です😢
とは言っても、動き回る仕事ではなく、デスクワークで来客やお手洗い以外は座りっぱなしでPCとにらめっこ状態です。
休みの日などは朝からかなり元気なんですが、仕事となると…そしてずっと座りっぱなしのため腰痛が酷くて😢⚡️
クッションを背中に挟んだりしてるんですが夕方にはカチコチで帰ってからの家事がつらくてつらくて😭😭
腰痛を緩和させるためのよい方法などありますか?

胎動も感じにくい日がよくあった方や、腰痛で同じような経験された方お話しきかせてください😢💓

コメント

のんちゃん

私も腰痛に悩まされました。
マタニティヨガや、ストレッチを
勧められ始めてから少し良くなりました。

  • KrinR004

    KrinR004

    やはり腰痛は妊婦あるあるなんですね⤵︎
    ストレッチなら、少しの時間でもできそうなので試してみようと思います★★
    ありがとうございます(*´ー`*)ノ

    • 5月11日
ゆい

履くタイプの腹帯を活用したりはどうですか??締め過ぎも良くないけれど
どんどん 骨盤が広がるにつれて
腰痛や恥骨痛が激しくなりますよねm(__)m
産まれるまで 一緒にがんばっていきましょう◡̈♥︎
胎動は 赤ちゃんが寝ているとあまりないかな?と思います!

  • KrinR004

    KrinR004

    履くタイプの腹帯と言うのは、ベルトがついてるタイプのやつですかね??
    なんか、腰と言うより背中?背骨?が痛くて痛くて😢😢仕事の時猫背なのも原因だとは思うんですが🙄💭たまらないです⤵︎⤵︎
    今日は昨日とは真逆で朝からボッコボコ動くので気分屋でマイペースな子なのかもしれません🙄🤤💓💓
    ゆいさんも無理はなさらず、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😘

    • 5月11日
  • ゆい

    ゆい

    こういったものは下から持ち上げてくれるので楽になります◡̈
    反り腰にならないように気をつけてくださいね!

    • 5月11日
  • KrinR004

    KrinR004

    わーーーーーーーー!
    わざわざお写真までありがとうございます😢
    ちょっと試しに購入してみます💓

    グッドアンサーにさせていただきます❤️

    • 5月11日
  • ゆい

    ゆい

    楽しいマタニティライフを送ってくださいね◡̈♥︎

    • 5月11日
2人のお母さん

もちろん、強弱ありますよ!!
赤ちゃん寝てるんぢやないですかね?🙆🙆

腰痛って妊娠中きますよね〜
私も1人目2人目とともに腰痛きてます😭

病院に相談してトコちゃんベルトと
いうの紹介されつけたらよくなりました🙌

  • KrinR004

    KrinR004

    なかなか胎動感じれない時間が長くて、寝てるにしては長すぎるよな〜って変に心配しちゃってました(;ω;)
    今日は昨日とは真逆で朝からボッコボコ動くので、気分屋でマイペースな子なのかもしれません🙄💦

    トコちゃんベルト!少し気になってはいたので私も買ってみようと思います😭🙏🏼元々猫背なのも腰痛の原因ですよね⤵︎
    ありがとうございましたっ💓💓

    • 5月11日
ままりん

強弱あります!
私のお腹の赤ちゃんは仕事中は比較的おとなしくしてます😂笑
家に帰って来た時に帰ってきたよーってお腹に話しかけていますがそうするとポコポコ動き出したりします(^^)

  • KrinR004

    KrinR004

    同じ時期の方からのコメント嬉しいです😘
    しかも状況が似てる!!!(笑)
    ちょっとホッとしました🤤💓
    仕事中も動いていんだよーって話しかけてはいるんですがなかなかで…(笑)
    だけど今日は朝からボッコボコ動くので本当にマイペースな子なんだなと思いました🤣
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶💓

    • 5月11日
りんご

私は専業主婦ですが、最近は家事をしてると軽い腰痛になります。
トコちゃんベルトではないですが、骨盤を固定するベルトを巻いていると、楽になります。

あと、胎動も最近はあったりなかったり…💧
しゃっくりが多かったのに、心配になるくらい長時間胎動がありません。
でも、話しかけたりお腹をポンポンすると、胎動を感じるので、居心地良くて寝てる時間が長くなったんだなぁ、成長してるんだなぁ…と思っています。

長時間、デスクワークは腰痛になりますよね💦
無理しないでくださいね🍀

  • KrinR004

    KrinR004

    やっぱり骨盤が広がってきてる影響なんですかね?🙄なんだか背骨?も痛くて痛くて😭😭仕事が苦痛でしかないです😢⚠️
    私も骨盤ベルト買ってみようかなと思います❤️

    あと、私しゃっくりは未だに分からなくて🙄うちの子しゃっくりしてるのかな?と気になってました(笑)
    胎動もなにもかも、マニュアル通りには行かないですよね!うちの子はうちの子って思ってポジティブに見守っていきます👶💓
    同じ時期の方からのコメントとても嬉しいです✨お互い残りのマタニティ生活、楽しみながら乗り越えましょうね🤰❤️❤️

    • 5月11日