※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんと
子育て・グッズ

赤ちゃんのお食い初めでおしゃれなスタイがない。手作りは得意だが洋裁は難しい。ネット通販も間に合わない。アイディアを教えてください。

今週末お食い初めをすることになりました!
ですが赤ちゃんの服が普段着しか持っていません(´×ω×`)
皆さんどうされましたか?!用意してなかった方、何か良いアイディアはありませんでしたか?💦💦
おしゃれなスタイもなくて、むしろどんなのがおしゃれなスタイなのかもわからず…
ミシンや手作りは得意なのですが洋裁まではできず… 北海道なのでネット通販も届くの間に合わなそうです😥

コメント

(^O^)

服は全く気にせず、お気に入りの普段着でやりました✨

  • ちゃんと

    ちゃんと

    ほんとですかー?!私きぐるみみたいな変な服ばかり買ってたこと後悔です(´×ω×`)笑

    • 5月10日
  • (^O^)

    (^O^)

    着ぐるみみたいなやつでも、お気に入りだったら思い出になりますよ♪

    逆に今くらいしか着ぐるみ着させられないですし♪

    旦那さんと相談して、嫌って言われたら近くに子供服売ってるところがあれば買ってもいいと思います✨

    • 5月10日
✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

近くに子供服が売ってるお店ありますか?

  • ちゃんと

    ちゃんと

    近くにはないので車でないと行けなくて😱💦💦

    • 5月10日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    もし行けそうなら、少しよそ行き?の洋服買って着せました!

    それか普段着にちょっと小物で飾り付けなども良いかと^_^

    • 5月10日
  • ちゃんと

    ちゃんと

    いい感じの小物もなさそうなのでスタイ作ってみます〜\( *´ω`* )/!!!

    • 5月10日
ままり

お食い初めの時、袴ロンパースやフォーマルな服持ってなかったのでモノクロのそれっぽいやつ着せました😅

  • ちゃんと

    ちゃんと

    立派〜!!!素敵なごちそうですね(*^^*)
    モノクロの服なくてどうしようかと…(笑)

    • 5月10日
みぽりんきー

普段着でやりましたよー!!
写真に残るのでお気に入りのものでいいのでは?

  • ちゃんと

    ちゃんと

    普段着でもいいですかね(笑)!お気に入りの服はお食い初めに合わなそうなものばかりでちょっと困ってます(*^^*)笑

    • 5月10日
れみ

私は楽天で袴みたいのを買いました‼︎注文してから2日後くらいに着きましたよ(*´꒳`*)

  • ちゃんと

    ちゃんと

    北海道ですかー?!たまにすごい遅いショップあるので心配でもう買えません(´×ω×`)💦💦

    • 5月10日
  • れみ

    れみ

    一応北海道でも中1日で13時までに入金したら届くのもありましたよー(*´꒳`*)調べてみてもいいかもですが、心配ならやめといたほうがいいですかね💦

    • 5月10日
  • ちゃんと

    ちゃんと

    詳しくありがとうございます!!
    心配なのでスタイでお祝いっぽい何か作ろうかと思います\( *´ω`* )/

    • 5月10日
ちゅみっこ

義実家に同居で家族と義両親のみでやったのですが、服装あまりきにせず暑かったのでボディ肌着だけでした(笑)
食器も出産祝いで頂いた離乳食食器を使うなどあまり形式ばってやりませんでした😂
家族も特に何とも言わなかったので🙂

  • ちゃんと

    ちゃんと

    うちもお祝いでもらった離乳食食器使います(笑)!!
    ボディ肌着だけとは大胆ですね(^o^)!うちもあまり気にしないでおこうかな〜?

    • 5月10日
  • ちゅみっこ

    ちゅみっこ

    意見はそれぞれあると思いますが、お祝い用にオシャレ着買っても普段使い出来ずサイズアウトするのは勿体ないなーと思っていたので😓

    • 5月10日
  • ちゃんと

    ちゃんと

    いやー本当に勿体無いのわかります(´×ω×`)笑次着るとしたらお正月?サイズ変わってるから無理かなーってなりますよね😩😩

    • 5月10日
  • ちゅみっこ

    ちゅみっこ

    袴ロンパースとか可愛いんですけどね😂

    • 5月10日
yuki

普段着でやりました(*^^*)
裁縫できるならばデザインエプロン的なの作るのも可愛いと思いますよ
\(^o^)/

  • ちゃんと

    ちゃんと

    デザインエプロンとはなんですか??!

    • 5月10日
  • yuki

    yuki


    ベビーエプロンをちょっとおしゃれにした感じですかね
    (*^^*)
    画像は拾い物ですが…
    こういうのなら裁縫出きるのならば簡単ですしお座り前の赤ちゃんにも付けやすいと思いますよ
    (。-∀-)

    • 5月10日
  • ちゃんと

    ちゃんと

    うわー可愛い❤❤スタイの変形バージョンって感じですね\( *´ω`* )/
    ちょっと作ってみます💕💕

    • 5月10日
ママリ

全然普段着でもいいと思いますよ(o^O^o)
うちはベビードレスがあったので、せっかくだしそれ着せましたが、なければないで普通の服にしていましたよ✴

  • ちゃんと

    ちゃんと

    普通の服も検討してみます〜(*^^*)

    • 5月10日
YABUme

スタイに名前着けるのはどうですか?裁縫得意なら刺繍とか🎶
私はネットで名前入りのスタイを買いました🎵
服は退院時に着せたセレモニードレス的な蝶ネクタイがついているものにしました。
因みにハーフバースデーを先日行ったのですが、フェルトで蝶ネクタイ作りました🎵

  • ちゃんと

    ちゃんと

    刺繍をいれたスタイいいですね!!!かんたんにできそうですし(*^^*)❤❤フェルトで蝶ネクタイも作れるんですね💕素敵なアイディア〜✨

    • 5月10日
  • YABUme

    YABUme

    私も北海道で、いなかなので、わかります!
    手作りの方が意外と見栄えしたりしますよ😉
    素敵なお祝いになりますように♥

    • 5月10日
はるまき

私は袴ロンパースを着させました◎

100均の水切りネットを使えば、パニエみたいなスカートが手作りできちゃいますよ!

あとは、ジモティーとかで近場の人と取引するとか…!

私はせっかくなので、できたばっかりのママ友さんに貸し出しもしましたし、周りに声かけしてみてもいいかもですね!

あとはエプロンスタイを作るとか…!!

  • はるまき

    はるまき

    あっすみません!男の子ですね!!笑

    白の肌着があるなら、フェルトでベストを作ってみてはどうです??(*´ω`*)♡

    • 5月10日
  • ちゃんと

    ちゃんと

    男の子なんです〜(*^^*)かんたんに出来るスタイで何か作ってみます(^o^)!!!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 5月10日
リリー

退院時のベビードレス着せましたよ😊