※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でセックスが辛くて痛い。旦那との関係が心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠6ヶ月に入るのですが、
妊娠してからはホントにセックスが辛くて…
濡れにくいし、痛いしで、途中で辞めてしまうことが多く、旦那さんからはご不満の声が…。

私だって、上手にセックス出来るなら、したいのですが、なんしか、痛い‼︎
ローションも使用するのですが、それでもダメで、やはり痛みに耐えるのは辛いです。

このままだと浮気されないか心配だし、やっぱり夫婦の営みは大事にしたいのですが、この様な経験された方、おられますか?

アドバイスいただけると幸いです。

コメント

ゆう

スキンシップだけでも、旦那さんは喜ぶと思います。
今日は痛みがあるから、と口などで解消してました。
濡れにくいですよね!

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    濡れにくくて、そんな自分にすごくショックで(๑′°︿°๑)
    旦那だけ気持ちよくなるのもなーって感じですが、たまにはしてあげますね笑
    ありがとうございます(๑❛ᴗ❛๑)♡

    • 5月10日
  • ゆう

    ゆう

    ショックな気持ちわかります!
    悲しくなりますよね!
    それと旦那だけ気持ちいいとかずるいです!
    私も気持ちよくなりたい!!
    無理のない程度にエッチしてもいいと思いますが、分泌が弱いとね(T_T)
    ゆっくりとかも痛みますか??

    • 5月10日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    気持ち分かってもらえて、救われます〜
    そう、何より、こんな自分に悲しいんですよね😥
    ゆっくりでも痛いですー😭
    もうセックスしたくないんですが、それでも、愛されたいんですよね〜
    嫌なんだけど、したい‼︎
    難しいです(๑′°︿°๑)

    • 5月10日
  • ゆう

    ゆう

    難しい選択ですね(T_T)
    でもしたいですよね!♥
    膣が敏感になっているから、ホルモンバランスの影響もあって痛かったり、濡れなかったりするんですよね。
    私も痛くて痛くて泣きました!
    旦那を気持ちよくしてあげたいのに、処女かのように痛くて😊😭😭
    まぁちゃんさんも気持ちよくなれると本当にいいのですが😭
    何かメモないか探してみますね!

    • 5月10日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    ホントに処女かのように痛いです😭
    ありがとうございます(๑❛ᴗ❛๑)♡

    • 5月10日
  • ゆう

    ゆう

    あとは、エッチにこだわらないのなら、1人でするのもいいかもしれないですよ✨
    刺激強いとお腹の張りにつながってしまうので、気を付けながら⭐

    • 5月10日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    そうですねぇ〜
    旦那とじゃなきゃ、意味がないんだけど…
    それも一つの方法ですよね✨
    旦那と上手く出来ないことが、ショックで、ゆうさんもそうじゃなかったですか⁉︎
    一人ならいくらでも満足感は得られるかも知れませんが、旦那とだから、良いんであって…
    上手く言えませんが…。

    • 5月11日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですよね!
    旦那さんとしたいですよね!
    私もショックで、ローションも使ったし、色々試しました!
    なんで痛くなるの!と自己嫌悪になりたくさん泣きましたよ😢

    • 5月11日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    やはり、ローション使っても、何を使っても、ダメでしたか⁉︎
    それはもう解消したのですか⁉︎
    生んでしまえば、自然とまたいつも通りに戻れますか⁉︎

    • 5月11日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    ちょっとびっくりしたのですが、5人のママさんだったのですね‼︎
    もうホント頭が上がりません〜

    • 5月11日
  • ゆう

    ゆう

    あはは(笑)
    そうなんですよ!
    たくさんいるんです(笑っ)

    生んだら治りました!
    ただ、数ヵ月は濡れにくくて、したい気持ちとできない辛さが常にありました。
    今は逆に濡れすぎて困ってますよ(笑)

    • 5月11日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    うわぁ〜羨ましいー(๑❛ᴗ❛๑)♡
    ほな、私も、生んでしまって暫くすると、この悩みとはおさらば出来るのかもしれないですね✨
    そう思うと気が楽になりました♪
    今は仕方ないってことですよね‼︎笑

    • 5月11日
  • ゆう

    ゆう

    今は妊娠しているので、濡れにくくて辛いですが、出産終わったら濡れすぎて困りますよ😃
    妊娠中と、更年期は濡れにくいらしいですよー!

    • 5月11日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    今だけだと思うと、全然乗り越えられそうな気がしてきました😄
    妊娠中と更年期には、ちょっと我慢ですね〜

    • 5月11日
  • ゆう

    ゆう

    グッドアンサーありがとうございます(*^ー^)ノ♪
    大丈夫ですよ♥
    スキンシップをとって下さいね♥
    余談ですが、妊婦検診で内診も激痛でした!
    痛すぎて先生を蹴っ飛ばしたのは、ここだけの話です(笑)

    • 5月11日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    あー、それ、めっちゃ分かります〜( ༎ຶŎ༎ຶ )
    私も内診が苦痛で苦痛で(>_<)
    ふぅーって力抜いて楽にしてぇ〜って言われるけど、痛くて痛くて。
    それも、やっぱり耐えるしかないんですかねー⁉︎(๑′°︿°๑)
    病院だから、何か言えば対処法あったりするんですかねー⁉︎

    • 5月11日
  • ゆう

    ゆう

    私は「何度経験しても内診は苦手です~(泣)」と訴えていました!
    内診されると恐怖から具合悪くなってしまって😱
    リラックスして!と言われても無理ですよね!
    私もリラックスできずでした!
    ふ~っとしている時だと痛くないみたい!

    お腹の赤ちゃんは性別わかりましたか??

    • 5月11日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    そーなんですよね〜
    ふぅーっとしてたら、和らぐ気ぃしますよね〜
    セックスの時も痛い‼︎が先立ってリラックス出来てないのかもですね〜
    けど、やっぱり痛いの分かってるから構えてしまいますよね笑

    前の検診では、自信ないけど男の子かなー?って感じでして、次の土曜が検診で、性別確定してくれるかなー⁉︎って感じです💕

    • 5月11日
  • ゆう

    ゆう

    おはようございます(*^ー^)ノ♪
    そうなんですよね!
    構えちゃうから、さらに痛いんですよね😭
    でも、出産の時、開き直ったからかわかりませんが、痛くなかったんです!
    まぁちゃんさんも痛みがないといいなー(o>ω<o)
    性別確定楽しみですね!
    うちはすぐ男の子ってわかり、たまたまが立派で笑っちゃいました!

    • 5月12日
  • ゆう

    ゆう

    なんか違う所に行ってましたね😊💦
    これは30週すぎです♥
    私が産めたから、まぁちゃんさんも産めますよ♥
    時が来たら産むしかないので(^-^)
    まぁちゃんさんのあかちゃんが今から楽しみです♥

    • 5月12日
えーなん

私は妊娠が分かってからはまったくしていません!
旦那はしたがりますが、元々そんなにするのは好きではないし妊娠中は気をつけることもたくさんあるのでそれを気にしながらするのもめんどくさいし(^^;;
それに妊娠中のセックスから破水=死産なんて話もまったくないわけではないので怖くて(T ^ T)
なのでたまーに旦那のお手伝いをしてます!
お手伝いは全力でします(笑)

旦那さんは体の関係がないと浮気をしてしまうような方なのでしょうか?(´・ω・`)
それが少し悲しい気がします💦

ぶっちゃけ病院に相談するのはどうなんでしょうか?
ローション使っても痛いとなると解決策がなかなか難しい気がします(´・ω・`)
そもそも妊娠中は深くの挿入はダメですので今までみたいな満足感はどうやっても旦那さんに与えてあげれない気がします(^^;;

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    妊娠中に旦那さんが浮気しはることは、なくはない話ですし、拒否ってばかりと言うか、途中で中断してばかりいると、嫌になるんじゃないかなーと言う不安はあります。

    ローション使ってダメだと、難しいですよね…。

    たまには、旦那さんだけ、気持ちよくしてあげることにします。

    ありがとうございます(๑❛ᴗ❛๑)♡

    • 5月10日
  • えーなん

    えーなん

    そこは出来れば旦那さんが理解して配慮してくれるといいんですけどね(´・ω・`)

    旦那さんのお手伝いは全力でしちゃうといいと思います!
    私お手伝いは嫌いじゃないんで攻めまくって遊んでます(笑)

    • 5月10日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    お手伝い嫌いじゃないの、いいですねぇ〜
    私は、旦那だけ気持ちよくなるのが、嫌で😅
    ずるいじゃないですか⁉︎笑
    だから、それも途中で止めて、絶対最後まではしてあげない〜
    でも、してあげた方が良さそうですね‼︎

    • 5月10日
  • えーなん

    えーなん

    えー、そうなんですか?
    私自分は何とでもできるから別にいいです(笑)
    ずるいなんて思ったことなかったです(笑)
    旦那いじめるのが楽しくて楽しくて!
    途中でやめるだなんて生殺し( ̄▽ ̄)笑
    ぜひ最後までしてあげてください(笑)

    • 5月10日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    確かに生殺しですよね‼︎笑
    分かってはいてもねー
    次はちゃんとしてあげます‼︎
    ありがとうございます(๑❛ᴗ❛๑)♡

    • 5月11日
ゆう

21週の頃です⭐
すぐ男の子!と言われた時です!

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    すごーい✨
    男の子はやっぱり、ママにとっちゃ王子様ですよねー🤴💕
    出産の時痛くないとか、想像できませんが、私も安産がいいです〜
    27時間かかった‼︎とか、日またいじゃうのは、ホント辛そうですよねー
    検診の度に大きくなってるのは嬉しいのと同時に、生めるのかしら?と、不安になっちゃいます。

    • 5月12日