※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒィ〜
妊娠・出産

妊娠初期の方が、腰回りがピタッとしたパンツは避けた方がいいでしょうか?骨盤の広がりを考えると、ぴったりした服は邪魔になるかもしれません。

妊娠初期なんですが、デニムとかってスキニーみたいな腰回りもピタッとしてるパンツって履かない方がいいですか??
これから骨盤どんどん広がっていくと思うんですが、ぴったりしてるのだと骨盤の広がり邪魔しちゃうのかな??とか思ったり…w

コメント

初期は妊娠前と同じもの着てました!
骨盤のこと、気にしてなかったです😂

• ヒィ〜

ヒィ〜

コメントありがとうございます😊
    骨盤の広がり、邪魔しちゃうと赤ちゃんおっきくなれないのかな??と3人目にして気になっちゃって…w
    入るまでは履いてて大丈夫ですかね(^◇^)www

• 5月10日
うさぎ

自分がきつくなければ大丈夫だと思います。
お腹が大きくなるのは5ヶ月くらいなので、それまでは普通のパンツ履いてました。

• ヒィ〜

ヒィ〜

きつくはないんですが、赤ちゃんに負担かなとか考えちゃって…ゆるいパンツは好きじゃなくてぴったりなのしか持ってなくて(>人<;)
    マタニティパンツは前回の妊娠でかってあるのでお腹が目立ってきたらそれはけるんですが…w

• 5月12日
じゅん525

骨盤の広がりよりも、血の巡りが悪くなるほうがよっぽど赤ちゃんに悪いと思い履いてませんでした。。。

• ヒィ〜

ヒィ〜

血の巡り…考えてなかったです!!
    やっぱり窮屈なのは赤ちゃんも窮屈なのですかね(´;Д;`)

• 5月12日
  • じゅん525

じゅん525

赤ちゃん自体は羊水に浮いているので窮屈ではないですよ!
    ただ赤ちゃんはお母さんと胎盤とへその緒で繋がって、血液や養分や酸素を送られているのでそう考えるとお母さんの血の巡りが悪いと…って思ってました。

• 5月12日
  • ヒィ〜

ヒィ〜

そっか!!
    羊水で守られてるんですよね!!
    確かにへその緒で繋がってるから、血流は大事ですね!!⭐️

• 5月22日