※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリンセス
妊活

生理周期が不規則で、基礎体温で排卵日を特定できない状況です。16日に体温が下がり、排卵痛やおりものの変化がありました。今日が排卵予定日で、ストレスを感じています。排卵日は16日頃でしょうか。

基礎体温でいう排卵日がよくわかりません。
生理周期が長めで36日ほどあり、
時には24日なども、ありますが、
平均した周期で、本日が排卵予定日です。
なので、26日辺り体温下がってますが、
おりものが、サラサラとしています。
その前に体温が下がった、16日は、
生理周期D12になりますが、
なんとなく子宮の痛み(排卵痛?)や、
おりものの量もどろっとして量が多かったです。
排卵日は、16日付近になるのでしょうか。
最近タイミングとれてなくて、
少しストレスになってます。。

コメント

ふな

わたしは周期がバラバラで
基礎体温だけではわからなくて
排卵検査薬を使ってます(^_^)
排卵日かなと思ってタイミングとっても体温が上がらないと
違ったのかあ、、って
なりますしほんとにストレスに
なりますよね。。

わたしは1人目は排卵検査薬使わずに基礎体温だけで頑張ってましたが、自分が思っていた排卵日がまったく違かったみたいで、、
半年たったころ排卵日だと思った日の10日後のみしかタイミングとれなくって諦めていた頃妊娠発覚しました!

2人目は排卵検査薬で1回で妊娠しました(^_^)

今回3人目妊活始めましたが排卵検査薬使ってます!

でも今回は陽性に近いのがずっと続いていて苦戦中ですが、、苦笑

中国製は安いしネットで簡単に買えますよ(^_^)