
妊娠21週の女性がダウン症について不安を感じています。エコー写真で鼻が平らに見え、年齢も影響しているか心配です。心音や体のサイズは問題ないと言われましたが、エコーでダウン症を確認できるか知りたいです。
ダウン症について
現在妊娠21週で昨日検診してもらったんですが
エコー写真を帰ってからよく見てみると鼻がない???ってくらいペチャンコなんですが、ダウン症の場合鼻の骨が小さいとネットに乗っていて年齢的なものもあり(36歳)不安になってます。
心音や、FL値や、体のサイズ(頭など)問題ないよーと言われましたがエコー写真でダウン症の確認は出来るんでしょうか?
- でこ(妊娠34週目, 6歳)

あーちゃん
2Dエコーって断面で写ってるので鼻が写ってない可能性もあると思いますよ

はじめてのママリ🔰
この時期のエコーでダウン症はわからないと思います。でも鼻骨がなければ言われるし心臓に異常あれば先生は気付きますね。
けどそれらがクリアでもダウン症でないかどうかは羊水検査などしないと分かりません。
コメント