※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家事・料理

38週に入ったものです!予定日は5月24日です!先週の健診で内診をした…

こんばんは!
38週に入ったものです!
予定日は5月24日です!

先週の健診で内診をした際、
『予定日までかかりそうだね〜お散歩沢山してねー』
と言われ
昨日、1時間程お散歩していました。

そのせいか、おなかの張りが10分から15分おきに
くー!っと張るようになってます。
我慢できるくらいの痛みで
たまに、張りの圧迫で呼吸が苦しくなることもあります。
でも、よく言う陣痛の下痢のような痛みではなく、耐えられます。

更にベビちゃんも
いつも通りに夜中になると
痛いくらい元気一杯動きます!

これはいわゆる前駆陣痛ってものですか?
それとも、臨月ならではの張りの減少とか
1日動いたからこそ出てきた張りとかですか?
それともそれとも、
これは本陣痛につながる予兆とかですか?

初めてのことで
そわそわ、ドキドキでもしもなにか体験談を教えて頂けたら参考にしたいです。

コメント

chun♡

痛みが規則正しくなってきたり
すると陣痛かもしれませんね。
前駆陣痛は間隔がバラバラです。
もし前駆陣痛だったとしても
前駆陣痛から本陣痛に
つながるかとがありますよ♡
私がそうでした!!

  • のん

    のん

    痛みが出たら本陣痛につながりますかね。
    経験談参考にさせて頂きます!!ありがとうございます!!

    • 5月10日
🌺みーたろ🌺

私は分娩台に移動して陣痛真っ最中の子宮口が5センチの時にも胎動がありました!
そこまで感覚が広くて痛みも耐えられる様だったら前駆陣痛かな〜??
でもそっから陣痛につながる可能性もあるのでもしかしたら…٩( *˙0˙*)۶

  • のん

    のん

    陣痛中も胎動って感じるのですね!!
    でも、赤ちゃんも出るために頑張ってるので
    動き回ってるはずですよね( ^ω^ )

    陣痛に繋がってほしいんですけど
    朝起きたら張りも消えてましたー(>_<)!
    まだお腹にいるのかなって感じです笑

    • 5月10日
  • 🌺みーたろ🌺

    🌺みーたろ🌺

    陣痛中でも胎動あるのは聞いたことなかったので親も驚いてました!
    産まれてから足をすごく蹴る子でとても元気がいいです✨
    だからかな??笑

    私も予定日の2日前に10分間の張りが続きましたが前駆陣痛でした!
    次の日にまた10分間の張りがあり、そこから陣痛に繋がりましたよ🙄

    でも出てくるのに近づいてるのは確か!
    はやく赤ちゃんに会いたいですね♡

    • 5月10日
  • のん

    のん

    元気が一番ですね!( ^ω^ )蹴るのちょっと痛いですけど幸せですね。

    そうなのですね!
    近づいてるのかな(>_<)♡
    早く会いたいです!だけど、初めての出産本当に怖いです。
    でも、みーたろさんはじめ多くのお母さんが乗り越えているので
    ままになるためにの覚悟を決めなきゃですね!

    返信嬉しいです!ありがとうございます!

    • 5月10日
  • 🌺みーたろ🌺

    🌺みーたろ🌺

    もー出すしかないんです!笑
    確かに母体も陣痛で痛いけど、赤ちゃんは頭の形を変えて会いに来てくれます✨
    きっと赤ちゃんの方が何倍も痛いと思います
    そー考えると頑張れました🙌❣️

    のんさんなら大丈夫!
    元気な赤ちゃんが産まれますように(。•ㅅ•。)♡

    • 5月10日
ちゆん

私は生まれる寸前まで胎動ありましたよ!*\(^o^)/*沢山話しかけてあげてくださいね♫私も回線異常とへその緒二重に巻いてて1週間出てこなくて、帝王切開になりかけましたが、なんとか自力で出て来てくれました(^^)
はやく出ておいでよ〜パパとママが待ってるよー!外はとっても楽しいよー!ってずーっと話しかけてました!*\(^o^)/*

  • のん

    のん


    ちゆんさんのベビちゃんすっごく頑張りましたね!!!
    お産に対してドキドキプラスちょっとというかかなりの恐怖感があったので
    体験談を聞いて元気が出ました!
    ありがとうございます!!

    そうですよね( ^ω^ )一杯話しかけます!!

    • 5月10日
はるはる

予定日近いですね!私は5月23日です(*´ω`*)
私もお医者さんに沢山動くように言われて、張り切って家中雑巾がけをしたら、その日の夜中だけギューッと張って眠れませんでした💦
昨日は何もせずダラダラしていたのですが、張りもなく赤ちゃんもお腹のなかでドタバタ元気にしています…(^^;
陣痛アプリも入れてみたのですが、いつから測り始めたら良いのかわからず。
ソワソワしますね(>_<)お互い頑張りましょう\(^-^)/

  • のん

    のん

    予定日近いですね!!( ^ω^ )

    やっぱり沢山動いたので張りに繋がったのですがね(>_<)!!
    更に、昨日祖母が亡くなって
    悲しみに暮れてたのでベビちゃんも不安になっちゃったかなと少し反省してます。
    しっかりしなきゃと。。

    お互い頑張りましょう!!
    よっちさんも
    元気な赤ちゃん産まれますように…★

    ありがとうございます!

    • 5月10日
おいなり

予定日一緒です♡

今はどうですか?
私は1人目の時にやっぱたくさん動いた後、キューっと生理の時の下腹部痛が酷い感じで…でも我慢出来る…って痛さが10〜7分間隔でありました!
が遠のきました(笑)
結局、数時間後には本陣痛きてその日に出産しました!

ソワソワしますよね!
私は今朝、骨盤付近の腰が痛くて痛くて…前駆か!?と思ったんですが無くなりました(笑)

  • のん

    のん


    いまは1時間に1回くらいお腹が張ります!でも、生理痛のような下腹部痛っていうのは無くて…
    まだまだなのかなって感じです( ; ; )

    ソワソワしてます!
    予定日同じ、気持ちも同じ心強いです!
    早く会いたいですね♡
    応援してます!!

    ありがとうございます!

    • 5月10日
K&S☆mama

予定日同じです♡
先週からもはや約1週間夜〜夜中にかけて前駆陣痛が毎日で眠れない日々が続いてます。゚(゚´ω`゚)゚。💦しかし本陣痛にはまだ繋がらず…😅遠のいていってしまうして間隔もまだバラバラです😭
多分前駆陣痛だと思うのでとりあえず次お腹が張り出したらアプリなどで間隔を測ってみてもいいと思います🙋💕

  • のん

    のん


    わたしも就寝中2時間、1時間張りや胎動の強さと
    なぞのお腹周りのかゆみで寝れない時間があります!
    わたしは旦那を仕事に送ったあと、そのぶん寝てるのですがママさんなら、お昼寝もできないですよね(>_<)。本当にすごい!
    体調とかは大丈夫ですか??

    アプリダウンロードします!!
    ありがとうございます!

    • 5月10日