※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

現在37週5日の初産婦です。無痛分娩希望ですが、BMIが28%以上だと無痛分娩できないと言われ、ダイエット中です。同じような体重指摘を受けた方いますか?

現在37w5dの初産妊婦です。
無痛分娩希望です。
食べたいものを気にせず食べていたら13キロ増加し、先生にBMI 28%以上になると無痛分娩できません。
と今さら言われて最近は白米抜きのダイエットをしています。
臨月からのダイエットきついです(泣)
無痛分娩で同じように体重指摘されて方いますか?!

コメント

SFC

最終的にBMI26くらいだったと思いますが、無痛できなくなるとは言われませんでしたね。体重自体は指摘されてましたが(笑)
個人産院とかだと万が一事故ったら復帰が大変ですから、リスクをとって厳しいのかも?
土壇場のダイエット、できます。赤ちゃん分増えても母体体重増えず、程度の悪あがきですが(笑)頑張ってください(^_^)

• あやの

あやの

個人の産院だからってのもあるんだと思います。
    みんな15、16キロくらい平気で太ったよっていうのですが
    自然分娩の子ばっかりだったので。
    数値に限度があるなら早くいってほしかったというか知らなかったーって唖然としました。

• 5月10日
だうにー

私も結構BMI高かったですが、そんなこと言われたことないです💦💦
日本で一番、無痛分娩の件数が多い病院で無痛分娩で出産しましたが、太りすぎた時のリスクについての話はあったけど無痛分娩が出来ないというのは無かったですよ‼️

• あやの

あやの

ゆむさんへ
    都内の個人医院なんですが
    先生は、たまごクラブとかに載っちゃう先生で看護師さんはよーく頑張ってるねと3キロ痩せた私に誉めてくれるのに
    先生は引き続きがんばれ!モードです。

• 5月10日
お犬

無痛分娩の予定です!
私の通う病院では、「BMI◯◯以上は無痛できません」という内容は言われたことないですね💦
ただ、26週の時点で12kg太ってしまったので、ちゃんと体重管理して下さいね!とは言われました😅
私も白米を茶碗半分にして、現在34週目で+13kgです(身長158cmで57kgになりました)。
白米大好きなので悲しい…

しかし臨月からダイエットなんてきついですね( ;∀;)
BMIに制限あるなら最初から言ってくれればいいのに!って感じですよね😂
あと少しなのでお互い頑張っていきましょう!

• あやの

あやの

ほんとです。
    早めに数値をはっきり言ってくださればこんなにバクバク食べなかったのに😓
    私160センチですがしゃぼーんさんより
    全然体重あります。
    君は見た目より体重が元からあるからねーなんてはっきり先生言ってきますから傷つきます笑😆
    お互い白米出産したら思う存分食べましょう笑😆

• 5月10日
りこ

昨日の健診でBMI30越えると無理とは言われませんでしたが、厳しいと言われました(*ノ-;*)

超焦ってます(*ノ-;*)

上の子の時の体重増加考えるとBMI30なんて余裕で越えそうで、、、

体重管理難しいですよね! ほんと、お気持ち超わかります!!!