※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
妊娠・出産

妊娠線について相談です。30wで腹囲97cmで大きめ。クリームを塗っているがかゆみも。我慢する方法を教えてください。

妊娠線できた方、いつごろから出来ましたか!?
母には、もうピチピチの若い年齢じゃないから
大丈夫でしょ〜と言われているのですが
30wで腹囲97cmと大きめですよね!?💦💦

一応初期のころからクリームベタベタ塗ってるんですが💦

ちらほらかゆみもあるのですが
かくのを我慢する方法もあれば教えてください💦

コメント

凛音ちゃんまま

私もちゃんと塗ってたのにいろんなとこにできましたよ!
いつできたかは忘れました……😂

  • ☻

    恐怖ですね😩💦💦💦

    • 5月10日
  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    最初はやだなと思ってましたがこれもいい思い出。娘も私が頑張った証と思ってます!今では全然気になりません!

    • 5月10日
バルタン星人

36週の臨月に入ってから出来ました😱
もともと太りやすくて、お腹の皮もそんなにパツパツにもなってなかったので安心してたら出来ました。クリームも一日2回ベタベタ塗ってましたがダメでした😂

  • ☻

    臨月に入ってですか😭
    私1日1回しか塗ってないのでやばいですね💦💦
    きゃー恐怖💦💦💦💦

    • 5月10日
おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

クリームたっぷり塗ってできなそーだな♡って思ってたら臨月入って産まれる2週間前にできてしまいました。
もうビキニなんてきないだろうけど。。
未だ消える気配がありません( ; ; )

  • ☻

    産まれる2週間前ってかなりギリギリですね😭💦
    少ししかできませんでしたかー?

    • 5月10日
まれ

私は産後に出来ました😱
骨盤ベルトやガードルキツすぎると
座ったり立ったりで肉が耐えれなくなったみたいで
足の付け根にバリバリと😱
みんな、臨月でなる人が多いみたいです💦
凄いお腹大きくなりますからね😭💦

  • ☻

    産後にもできるんですか!?!?
    憎すぎますね妊娠線!!!!

    臨月の方って腹囲どれくらいなんでしょうか🌀
    私すでに14㌔太ってしまっていて
    ここ3週間はキープしてるんですが
    あと3キロ痩せていいよって言われてて
    痩せたら妊娠線回避できますかね?💦

    • 5月10日
  • まれ

    まれ

    100いかないくらいでしたが
    元々体型もやせ型ではないので😱💦でもお腹には出来ませんでした!
    18キロ太りました😂💦

    痩せるのは難しいと思うのでこれからもキープですね😱
    お腹の皮膚に負荷かかるようなことしたら肉がびり~っとなります!
    なので、正座とかも辞めたほうがいいです💦足メインに妊娠線できます😂

    • 5月10日
ひよっこ

私は現在26wで92センチで
3週間分早い成長だと言われてます😂が今の所まだ妊娠線は出来ていませんがベタベタ塗ってるのに塗った直後から白くこなふき痒みも酷いです😢そんな時はまたクリーム塗ってその後ティッシュにベビーオイルを含ませラップ腹巻きしてます😱💦笑
痒みがある時はその上から保冷剤で冷やしてます😭
2人産んでて全く妊娠線が出来なかった子に教わった方法です✨

久しぶりのママリ

わたしは最近でき始めました😱
クリームたっぷり塗ってたのに・・・
ショック大きいけど妊娠した証だと
おもって日々みつめてます(笑)

まにまに

1人目の時
ボリボリ掻いて
妊娠線バキバキになりました(T_T)

2人目で増やすまいと
保湿クリーム塗りたくってましたが
増えました(T_T)

友人はなにもしてないのに
妊娠線なしです。。。

こればっかりは体質ですかね(´-ω-`)

かん

胸に30週くらいにでき始めました💦
お腹は今91センチですがまだできてません!

のぞみん

臨月に入ってからラストスパートというところで出来ちゃいました💦毎日お風呂上がりにクリーム塗りまくってましたが、赤ちゃんが大きくてお腹がぐっと大きくなったのでバリバリっとやられました(笑)ショックでしたがもう今は勲章だと思ってます😊👶🏻写真は産まれる前日のです😐

ふるたち

妊娠線できるできないは保湿うんぬんよりその人の体質もあるらしいですね( ; ; )
どんだけ保湿やクリーム塗ってもできる人はいるし、できない人もいるようです。
かいたらわれちゃうとかもいいますもんね💦
わたしも恐怖です〜💦

mcha

大きいですね!
私は痒い日とか寝る前に2日に1回のペースで塗ってますけど、まだ出来てません。
やはりみんな臨月頃なのかな??