パナソニックの自転車に関して、カゴのネジがない場合、新たにカゴを購入する必要があると言われました。必要な部品を渡されていないのに、再度購入するのは不公平ではないかと感じています。ネット購入の方が安く済むため、取り付けを依頼する意味が薄れてきています。この考えは間違っているのでしょうか。
パナソニックのぎゅっとクレーム、前に子供乗せタイプ、後ろにカゴのを買っていました。
子供が大きくなったので、カゴを前へ、後ろは椅子を新しく取り付けにするため、購入したダイワサイクルへ。
前に付けるためのカゴのネジ、渡してると思うんですが、それがなければ新しくカゴごと購入です。
と言われ、帰宅後に探しました。書類など備品も細かく分けて保管してるのですぐ分かりましたが、書類や領収書のみでネジなどは貰った記憶もないです。
こんな大事なこと、渡したチェックリストもないのかよ…ただ客が無くしたことにされたらカゴ買わないといけないなんて。。16万の電動チャリ買ったの、たった2年前です。
すでに後ろ椅子、レインカバーだけで5万以上払ってます。なんだか、そちらが渡すべきものを渡し忘れているならこちらがまたカゴを買うのはおかしくないですか??
ネットで買えばトータルで2万もお得ですが、取り付けなどめんどうでお願いしたいのに、カゴも買わされるのは不満なんですが。。カゴせさちらもちで付けてくれないなら、全部キャンセルして、ネット購入して自分達でがんばろうかと。
この感覚間違ってますか。。
- あき(4歳0ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
Panasonicに連絡して、ネジだけ取り寄せとかできないですかね?
どっちが無くしたかわからないのに買い直せはひどいですね😓
あき
ネジだけってできないみたいです。つまり必ず購入したら渡さないといけないものじゃないんですかね、、
いずれは前に付ける話もしてるのに、、