※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´ ▽ ` )ノ
お仕事

育休明けて復帰。新人パートさんも仕事覚えて、自分の居場所がない気がして後悔。

育休が明けて今月から復帰しました。
医療事務の仕事なんですが基本3人いたら大丈夫なんです。
私が産休に入るときに変わりにパートで入ってきた方がいるんですが
育休の書類をお願いに行くたびに
またもう一人できるから子供小さいんだから
もっと近くで探したらと言われました。
それでも慣れてる職場に戻りたくて
無理を言って戻りました。
でも1年って大きくて
新しく覚えなきゃいけないこともあって
そのパートさんも仕事覚えて
なんか私の居場所がない気がして。
もっと真剣に考えればよかったなって今更思います。
なんか文章おかしくてごめんなさい

コメント

ゆりはるママ

私もそう思う事ありますよ〜ヾ(- -;)笑
私は美容系の仕事ですけど、夏に復帰予定ですが、今新しい人が入ったりしててスタッフルームも狭いので増えると邪魔というか居る場所がなかったり笑
施術部屋にいる時は問題ないけど新しいところに行ってみようかと考えるけど、働くママの支援してくれてるし、融通は効くし、お客さんと仲良くなったのに離れるのは寂しいと思うし、、、。
私は今の所に復帰予定だけど今興味あるものがあって、いつ行動しようか考えてます(*´艸`*)笑

  • ( ´ ▽ ` )ノ

    ( ´ ▽ ` )ノ

    そうですよね。
    居場所がないって思うことありますよね(´・ ・`)
    やっぱり今まで働いてきた環境で
    うちの職場も融通は効くので
    できたら離れたくないですよね!
    でもいま思ったように仕事もできなくて
    自分必要ないんじゃないかって思ってます。

    • 5月10日
みちぇ

私も今同じような立場で悩んでいるので気持ちわかります。
私の代わりが若いし、とても仕事ができるので退職してもらいたいみたいで。
最初➡パートでお願いします。と言ったらうちは遅くまで働いてもらえないと困ると。
その後時短でと話をしたら
考えさせてと言われ返事が
きません。結局経営者側は
子持ちで休まれたりするのが
嫌みたいで。
本当、居場所がないとつらいですよね。m(_ _)m
うちは、今日旦那と話をして辞めようと思っています。

  • ( ´ ▽ ` )ノ

    ( ´ ▽ ` )ノ

    やっぱり同じように思ってるかたいるんですね。
    私だけじゃなくてよかった!
    出産する前は戻っておいでー
    待ってるねーなんて言ってたくせに
    変わりがきて穴が埋まると
    辞めてって遠回しに言われひどいですよね。
    よく旦那さんと話し合って
    いい方向にいくといいですね(^^)

    • 5月10日
  • みちぇ

    みちぇ

    旦那と話あい辞めることに
    しました。復帰しても嫌な思いするの嫌だなぁと。
    うちも同じ職種です。
    人気があるので若くてやり手は
    いますよね。(^o^)
    私は次は主婦が多い違う職種でパートで働きたいです。
    L(‘▽‘)/

    • 5月10日
sinmaimama

私も同じような状況で、今ママリで相談しようと思ってました!
美容関係で働いてて今週月曜日から復帰したんですけど、その日は 「今日お客さんもうこないと思うから」と13時に帰されて、今朝も「今日予約入ってないから、休んでいいよ」とラインで連絡がきました…。
時給で復帰することになって、扶養の範囲内でしっかり稼ぎたいのに、こういう扱いだと全然稼げなくて保育園料も払えるか心配です。
子供産んだら職場は扱い変わるって最悪ですよね💦痛い思いして出産して、苦労して子育てと家事と仕事頑張ろう!って意気込んで復帰したのに。

  • ( ´ ▽ ` )ノ

    ( ´ ▽ ` )ノ

    そうなんですね(´・ ・`)
    それは辛いですよね。
    本当子供産んだら扱い変わるって最悪です😂
    私も保育園料払えるか心配で
    今更元の職場に戻ったことに後悔してます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    毎日ため息しかでない……

    • 5月10日