※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらりあ
妊娠・出産

15週1日の妊婦です。胎動が分からず心配。体重が戻らず、赤ちゃんの安全も不安。途絶えた場合の兆候はある?

15w1dです。いつもお世話になっております。
苦しかった酷い悪阻もだいぶ落ち着き本調子ではないですが、吐かずに済む毎日を送っております。15wになると胎動を感じると聞いたのですが、どのようなのが胎動かわかりません。腸の動きなのかな?とも思います。どのようなものが胎動にあたりますか?教えて下さい_:(´ཀ`」∠):_

それから悪阻が終わってすぐだからか体重はマイナスのままで元にすら戻りません。
赤ちゃんは元気に育っているか凄く心配です。
もしも赤ちゃんの命が途絶えてしまった場合は
必ずなんらかの印が現れるのでしょうか?
血が出なければ赤ちゃんは無事に成長してると考えていいのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありません。
教えていただけましたら幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

コメント

りんりん

早い方は胎動感じるようですが、わたしは20週くらいでしたよ!22週までにはみなさん感じるようです。゚(ˆoˆ)゚。
なんか腸の中でぽこんっと空気がはぜるような感じでした。

まだ心配な時期ですよね。
ネットで探すと心配になるよーなことばっかり。
心配煽るようですが、なんかあっても何の症状もでないこともあります。
でも12週超えるとほぼ大丈夫みたいです!!だから信じましょ♡

ぽん

私も15週ぐらいで吐きつわりが終わりました!
そこから食欲も出て、後期に入る頃には体重増加が止まらず焦りましたよ(笑)
もう諦めてます(;д;)
つわりが終わったなら体重は自然と増えてくると思います!
脱水や貧血が出てないなら、大丈夫ですよ♡

胎動は私ははっきり分かるまでかなり時間かかりました!
母には「鈍感なだけでしょ」と言われていましたが、何しろ初めての事なので胎動と言われてもピンと来なかったです…
22週あたりで「お腹鳴ってるのかな?胎動だとしたら、みんな蹴るとか動くって言うけどこんなに分かりにくいものなんだ」って思い始めて、今ではもうグニョグニョです(笑)
胃が気持ち悪くなるぐらい激しい時もあります!

これからゆっくり、実感してくると思いますよ♡

ポム

私は病院で早くて18w、遅くても20w過ぎれば胎動とわかるようになると言われました☆
私の場合ですが、16w頃から夜寝る前に横になってると、ポコッとかウニョとか腸の動くような感じがありました。
今は、それが胎動だったんだなぁってわかりますが、その時はお腹の調子が良くないのかな?なんて思ってました(^_^;)
私は、つわりで7キロ減り、そこから3キロ増えましたが、まだ-4キロです。
ですが、赤ちゃんは週数通りに成長してますし、先生にも急に増えるよりは、このままのペースでゆっくり増えていけば問題ないので、心配せずにバランスよく食べることを心がけるように言われたので、他人と比べず、自分のペースで体重管理して行こうと思ってます♪

y

私は胎動かな?って思うようになったの最近ですよー😂
21w半ば頃から…そして急速になんだか元気です!
たまにポコポコされますが、うにょうにょしてることが多いです!なんだか魚のようなミミズのようなものが中にいる感じ…?ww

ほよほよたん

わたし胎動初めて感じたのは18週後半でした。
14あたりからわかる人もいるようですが、かなり少数だと思いますよ!
その頃は胎動も、わからないし健診もまだまだだしあかちゃんいるのかいないのか...って時期でたぶんみんないちばん不安になります。
体重も問題ないとおもいますよ!
産むまで悪阻だった姉は栄養なんか全然取れてなかったけど元気な男の子を出産しましたし。
後期になれば噂では空気でも増えるそうな...(笑)

胎動はわたしの場合空気がポコッって1度だけ、はじけた感じでした。
今ではボコボコ蹴られてますが。

さらりあ

ありがうございます‼︎‼︎‼︎
安心しました!(・´ω`・)
次の検診を励みに
頑張ります⑅◡̈*
胎動を感じれる日まで
あと少しと頑張ります❤️😆

さらりあ

ありがうございます‼︎❤️
やはり後期が体重管理を
しっかりしなければ
ならない時なのですね❤️

今では胎動ぐにょぐにょ〜
とっても羨ましいです❤️
私も早く胎動を感じたいです!
楽しみに頑張ります!❤️😳

さらりあ

わぁあ!魚のようなみみずの
ようなww笑
私もその感じを味わいたいです❤️楽しみに頑張ります😂👍

さらりあ

わぁあ!そうなのですね!
ありがうございます⑅◡̈*
空気でも増える、、、
怖いですね😂💦

ボコボコ蹴られる
感覚楽しみです!(・´ω`・)
頑張ります⑅◡̈*❤️❤️❤️

さらりあ

すごくためになりました‼︎‼︎‼︎
本当にありがとうございます⑅◡̈*
ごろたんさんを見習い
自分のペースで体重管理
私もしていこうとおもいます。
ありがとうございました❤️😍