※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
妊娠・出産

病院通いの頻度やエコー回数について不安。7ヶ月で性別が分からず、8ヶ月半まで不明かも?赤ちゃんの準備が心配です。

病院通う頻度、4週間に1回なのっていつまでなんですか?私が通っている病院は経腹エコーが2回に1回しかないです!7ヶ月入ったら赤ちゃんの物揃えようかなーって思ってたんですが、この前21wでお腹から見てもらって性別わからなかったんで、ってことはこのままだと8ヶ月半くらいまで分からないのかなってちょっと困っています|ω`)

コメント

なつめろ

わたしの場合ですが、24週くらいから2週に1度に切り替わりました。
毎回エコー撮ってたのですが、性別ちゃんと確定したのは昨日の検診で30週でした…。
赤ちゃんの服などは29週くらいで揃えたのですが、9割方そうだろうと言われた性別で考えてもの買いました!
今回言われていたほうで確定して安心してますが><

tanchan☻

あたしは7ヶ月から2週間に
1回になりました(*´꒳`*)
経腹エコーは毎回ありましたが
5ヶ月の終わりから性別疑惑で
8ヶ月で性別確定しました!
健診のときに先生に性別知りたいですとか伝えたら経腹エコーしてくれないですかね(;;)

ちょ

私のとこもそのくらいの時期から切り替わるの期待してみます!この前は足閉じてて、っぽいね...とまでは言われたんですけど微妙で揃えるのもなあって感じです😖😖有難うございました♡

ちょ

やはりそのくらいの時期に切り替わるんですかね!通っている所大きい病院ですごく人が多くてその為か、2回に1度エコー外来があって予約しないとできないんですよね😖😖有難うございました♡

いっちゃんMammy♪(・∀・)

私は妊娠糖尿病ということもあり、栄養指導が時々あるので、18wから二週間に一回になると言われています。

大体は24wあたりからではないでしょうか?

何か病気持ちとか、早産、流産の兆候があったりすると、早めに健診が二週間に一回になると先生から言われました。

ayaphone

こんにちは!

母子手帳には24週以降には月2回以上、36週以降は毎週1回は見てもらいましょう。
と書いてあるのでそのくらいが適切で産院もそれに合わせるものかな?と思いますよー。
私は前回の健診がギリギリ23w6dだったんですけど、次から2週間に1回になるかなーと思ったら、先生に「次は3〜4週間後の好きな時に来てください」と言われたのでちょっとがっかりしてしまいました。
月に1回って長いですよね…
(・᷄д・᷅){待ってられない。

でもその気持ちを旦那に伝えたら「赤ちゃんが順調で異常ないってことなんじゃない?」って言われたので、その通りポジティブに考えることにしました。

エコーの回数が少ないと余計に待ちきれないですよね!
(͒ु•·̫•ू͒)