※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

君津中央病院での出産経験者いますか?情報が欲しいです。母乳推奨や医師・助産師の質、母親学級の有無など教えてください。

千葉県木更津市の君津中央病院にて出産された方はいらっしゃいますか?この病院で出産を希望しているのですがあまり情報がなく不安です。 些細なことでも構いませんのでいろいろ教えていただけると嬉しいです。
母乳推奨か、医師や助産師の質、母親学級の有無など、、よろしくお願いします。

コメント

こんにちは(*^^*)
7ヶ月前に君津中央病院で出産しました。
母親学級は途中まで個人病院の方に通っていたので分かりません。
助産師さんはとても優しい人でしたよ(*^^*)
私がお産のときにいた助産師さんはとても可愛らしい人でした!
母子別室なので授乳室に時間になったら集まり授乳するって感じでした。
母乳推進かは分かりませんが、おっぱいがカチカチになってしかたなかったときはマッサージしてくれました(とても痛い、痛いと言っても大丈夫大丈夫~って感じでした(((^^;)笑笑)
母乳が足らない場合はミルクもたしてくれますし、母乳飲ませたあとに1度体重も自分で測る感じでした。そして紙に記入

私の場合は前日昼に入院日付がまわった夜中に出産、抗生物質投与しながらの出産
6日の入院、ハイリスク出産でしたので管理費?みたいなのもとられ個室にしたのでプラス12万弱でした。

もち

華さんありがとうございます!とても参考になります(^^)

総合病院って少し冷たいのかなって勝手にイメージを抱いてたので安心しました。先生も何人かいると思うのですが優しかったでしょうか?

何が何でも母乳!ってわけではないんですね♪
あと待ち時間は長かったですか?

女の先生はとても優しいイメージでしたよ(*^^*)
男の先生も1回だけ見てもらったのですが質問したことにはハッキリ答えてくれた印象です(*^^*)

32週からの個人病院では産めないと言うことで転院になったのですが個人病院と比べたら少し待ち時間が長かったです(>_<)
総合病院にしたら妥当な感じですかね(((^^;)

産後の食事は帝王切開の場合は分かりませんが普通分娩の場合は産後の1日2日は部屋で、3日目くらいからは朝昼夜とデイルームというところで集まって食べる感じでした!
私は人見知りな部分もあったので誰とも喋ることはなく(((^^;)
とても苦痛な時間でしたね。笑笑

• もち

もち

女医さんもいらっしゃるんですね(^^)先生がしっかり質問に答えてくれるなら安心です☆
    待ち時間は覚悟しないとですね、、(^_^;)ちなみに個人病院はどこへ通っていたのですか?

私も人見知りなのでその食事の制度はきついです〜(・.・;)笑

そういえば中央病院は母子別室だと思うのですが旦那さんが赤ちゃんを抱っこする機会はありましたか?

• 5月10日

退会ユーザー

個人病院はファミール産院君津さんにお世話になってました(*^^*)
    出産のとき陣痛室までは旦那さん入れるのですが分娩室には入れないので生まれたら赤ちゃんと会える感じでした、立ち会い出産は出来ませんでした(>_<)
    2時間程分娩室で産後休憩してるときには旦那さんも赤ちゃん抱っこできますが、入院中のあいだは新生児室にいる赤ちゃんを窓越しにしか見ることができません(>_<)しかもそれも授乳時間以外なおかつ限られた時間です(>_<)旦那が抱っこできたのは生まれてすぐと退院の日です…。

なかなかかわいそうですよね。旦那くらいは抱っこさせてあげてもいいのにな~って思ってました!

• 5月10日
もち

ファミールに通われてたんですね♪きれいな場所で羨ましいです(^^)笑

その制度は切ないですね〜(;_;)せめて旦那さんだけはあかちゃんと触れ合う時間をとってくれてもいいのに、、母子同室だとどこもそんな感じなのですかね(^_^;)

そういえば私の母の時代は君津中央病院で出産するとへその緒を貰えなかったそうなんですが華さんはどうでしたか?!

キノピオ

はじめまして
私は中央病院で二人出産しました。
先生、助産師さんも親切で、良い病院です。
母乳が出なくてもマッサージをしてくれますし、助産師の人数も多いです。
母子別室というのも出産後の疲れた体を休められるので良かったです。

食事を豪華なもので過ごされたい方は個人病院が良いかと思いますが、1週間位なので私は気になりませんでした。
個人病院でも母子や赤ちゃんの状態により転院となると中央病院にみなさん来るので、それだけの施設も揃ってるということだと思います。

• もち

もち

ありがとうございます♡二人出産されたのですね(^^)
    たしかに、ハイリスクの妊婦さんも中央病院じゃないと出産できなかったりなどなど、しっかり体制が整ってるからこそですもんね!

初めは豪華な食事にも惹かれていたんですが(笑)赤ちゃんの安全第一に考えたいと思います(*^^*)
    先生も助産師さんも親切とのこと、安心しました♡
    質問が重なってしまうのですがキノピオさんは病院から臍の緒を貰えましたか?!私の母の時代は貰えなかったと聞いたもので、、。

• 5月12日
キノピオ

へその緒はもちろんもらえますよ‼

3日目くらいにお祝いご膳というのがありました‼

• もち

もち

ありがとうございます★時代は変わったんですね(^^)笑
    貰えるなら嬉しいです♪

お祝い膳嬉しすぎますね♡楽しみが増えました^_^まずは一度しっかり診てもらおうと思います。

• 5月12日