※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュウ
妊娠・出産

29週の妊婦がトキソプラズマを心配。赤みの残るハンバーグを食べてしまい不安。同じ経験の方の話を聞きたい。検診で相談しようか迷っています。

29週目の妊婦です。この前、牛肉100%のハンバーガーを食べました。
よく焼くようにお願いをしたのですが中まできちんと火が通っておらず、少しピンクの部分と赤い肉汁が染み込んだパンを食べてしまいました。
少しだったとはいえトキソプラズマの事が心配になってしまいました。
気にしすぎる性格もあり、不安でたまらなくなる時があります。いろいろと気をつけていたのになぜここにきて食べてしまったのだと…。

少しだけだったからきっと大丈夫と思うようにする反面、やはりどこか気にしてしまう自分がいます。

今度の検診で相談はしてみようととは思うのですが…。

少し赤みの残るハンバーグを食べてしまったけど大丈夫だったなど、同じような経験をした方いたらお話を聞きたいです。

コメント

私、レアのステーキとか普通に食べてましたよ💦

• シュウ

シュウ

普通に食べてたのですね。少し安心しました😌

• 5月9日
ぽてと

私も妊娠中同じ感じでハンバーガー食べましたよー!
牛肉は大丈夫か!って感じで美味しくいただきました😅

• シュウ

シュウ

同じような感じで食べられたのですね。牛肉はトキソプラズマの感染は低いってのもかいてあるところもありましたよね。

おいしく食べたからよかったと思うようにします😀

• 5月9日

私もステーキ赤いまま食べましたし、鶏のタタキやお刺身も食べました!ほとんどの種類の生物を食べたと思います😆😆笑

• シュウ

シュウ

いろいろと生で食べられていたのですね。その後も大丈夫だったという事ですよね。それを聞いて少し安心しました😌

• 5月9日
ママ

私は普通にレアでステーキ食べてましたよ!
気にする性格なら次からは食べるときにピンクとか赤色肉汁とか気づいてるなら食べない方がいいと思いますよ。
食べた後に色々考えちゃうなら私は食べないです。

• シュウ

シュウ

レアステーキ食べられてたのですね。

最初ハンバーガー食べた後に、しまった💦ってなりました💦
    その後焼き直してもらったので食べたのは最初だけだったんですけどね。

ほんと悩むくらいならこれからまた気をつけていこうと思います。

• 5月9日
なおじろー

タタキとかのレアなお肉食べましたよ〜!
かなりの量を食べなければ問題ないと思ってますが、こればかりは誰にも責任取れないことですよね。
なので、生やレアを気にしてしまうものはいっそ食べないようにすれば自分も気にせずに済むと思いますよ〜👀
気にする性格だと自分でわかっていて、何でそんなの食べたの?って思っちゃいます😅

• シュウ

シュウ

ほんとそうですよね💦なぜ食べてしまったのかと💦
    少量だったとはいえ迂闊でした😥

今度からまた気をつけてストレスもためないようにしなきゃと思います。赤ちゃんにもよくないですもんね。

• 5月9日