※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
妊娠・出産

初産の39週4日で子宮口が開いておらず、来週月曜までに産まれなければ誘発分娩の入院予定。バルーンやラミナリヤの記事が怖く不安。同じ経験の方いますか?

39w4dの初マタです。
先週も昨日の検診も子宮口が下がってないから届かなくてどれだけ開いているか?などわかりませんでした。
来週の月曜日までに産まれなければ誘発分娩の入院予定です。
誘発分娩を調べるとバルーンやラミナリヤの記事がでてきて怖くて仕方ないです。
赤ちゃんも下がってないらしく、毎日胎動もすごいです。前駆陣痛もなく不安です。
同じような方いらっしゃいませんか?>_<

コメント

mipy

私は子宮口が先週から1.5センチ開いてるけどなにも変化がなく、昨日の検診で次木曜にNSTをして、来週入院になると思います😭一人目も予定日越えてバルーンだったので今回も自然に陣痛くるのは難しいのかな、、と、、( ; ; )
前駆陣痛私も同じく無いです😭😭

  • みゅー

    みゅー

    できたら誘発やバルーンは使いたくないですよね>_<
    お互い自然分娩になりますように!

    • 5月10日
梅子

バルーン&陣痛促進剤で2月に出産しました😄やるまで、すごく恐かったけど大した事無かったです笑
バルーン入れる時は、普段の内診より楽な感じでした。バルーン入れてる間も多少の違和感はありますが痛みは無かったです。
バルーンの後、陣痛促進剤やりましたがいきなり激痛になる訳ではないので。ただ、陣痛始まったらもちろん痛くなります。

誘発分娩で入院するまで、いつも落ち込んで、神頼みをしたり、怯えていました。
だけどバルーン挿入は呆気なく終わり、取り越し苦労でした。

個人差はあると思いますが、あまり心配しなくて大丈夫だと思いますよ✨
赤ちゃんに会えるの、もぉすぐですね😄

出産したら、ゆっくり食事する時間なんて無いので今のうちに美味しい物たくさん食べて夫婦2人の時間を過ごして下さい❤️

  • みゅー

    みゅー

    すごいです>_<私には怖くて怖くて。ありがとうございます^ - ^

    • 5月10日
まれ

誘発は飲み薬で始まりますよ!
それでも効かなかったら
バルーンからの促進剤だと思います!

私も誘発分娩でしたが
上手いこと陣痛に繋がれば早いです!

  • みゅー

    みゅー

    そうなんですね!
    陣痛が短いことを願います>_<

    • 5月10日
deleted user

11日予定日です(o˘◡˘o)
昨日の健診で子宮口がっつり閉じてました😂
今の状態だと確実に予定日過ぎるから来週になっても産まれなければバルーンと促進剤になります!
胎動もすごいし、前駆陣痛も恥骨痛もおしるしもなーんにもありません(;ω;)
いろんなジンクスやってるんですけど…😔
不安だけど安全に赤ちゃん産む為に仕方ない!と割り切ってます!
お互いもうそろそろ赤ちゃんに会えますね♪
頑張りましょう٩(◦`꒳´◦)۶

  • みゅー

    みゅー

    私は12日予定日です!
    ジンクスも試しました!
    はい!お互い頑張りましょう!
    ありがとうございます^ - ^

    • 5月10日
ぐでみや

今日で39w4dです!
私もジンクス試したりしたのですが生まれ気配なく不安です😭よく内診グリグリとか書いてありますけど、月曜日の検診ではグリグリもされなく…少し頸管下がってますねと言われただけで…
恥骨痛はあったり、たまに生理痛のような痛みはあるのですが…次の検診月曜日で予定日1日過ぎてからになるのでその次は入院→誘発剤になるのかな?と思ってます!動かなきゃいけないのはわかるのですが体が重くてなかなか(笑)

ss0818

はいはいはーーーい!!!!

まったく同じ状況です😭

子宮口まったく!
頭固定されてない!
おしるし、前駆陣痛なし!
来週の月曜日にご主人かお母さんと
一緒に来てください。今後の方針
決めましょう。とのことでした😭

きっと誘発分娩等の話かと思います。

毎日ウォーキング、まったく効果なし。

気持ちばかり焦ってしまいますよね、