※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと。
妊娠・出産

下っ腹や足首が痒いです。乾燥や妊娠線の可能性があるでしょうか?浮腫みはないですが関係があるでしょうか?経験者の意見をお願いします。

お世話になってます。

5か月に入ったくらいから、下っ腹が痒くて仕方ありません。
これは乾燥なのでしょうか?
妊娠線が出る兆候なのでしょうか?

あと、スネや足首あたりもやたら痒くて、寝ながらでも掻いてしまっているようです。
浮腫みは全くありませんが、何か関係あったりするのでしょうか?

経験者が居ましたら是非お願いします!

コメント

お月ちゃん

妊娠線出始めの時は痒くなりますね(>_<;)
伸びてるのでめっちゃ痒かったです💧

乳にも妊娠線が出たんですがとにかく痒くて悶えて苦しんでました(;´д`)

  • ちょこみんと。

    ちょこみんと。


    やはり兆候なんですかね…
    何もケアしていないので、出てしまうかもですね(´;д;`)
    今からでも間に合いますかね?
    今はまだ妊娠線らしきものは無く、胸も言われてみれば掻いた後があります…
    そろそろケアが必要ですね(´・д・`)

    • 5月9日
おぼたん

乾燥してしまっているのではないでしょうか?
私は元々乾燥肌だったのでそれくらいの時期からあちこち痒くて大変でした💦
血液を作ったり、代謝が良くなって思っている以上に水分不足で乾燥しているのかもしれません。
しっかり水分補給しつつ、痒いところはクリームなどを塗って保湿してあげてくださいね。
それでも痒みが続くようなら病院で相談してみてくださいね。

  • ちょこみんと。

    ちょこみんと。


    自分も乾燥肌なので、シャワー後に乳液は使っていたのですが何故か痒いです…
    ちゃんとした妊娠線用クリームや妊婦さんの保湿が必要になってくる時期ですね(´ω`)

    • 5月9日
えりりんまま

私も妊娠中とても痒くて、今も掻きむしった傷が残っていて後悔しています。。
まだ妊娠線でていないならいまから、妊娠線用のクリーム塗りまくればなんとかなるかもしれないです😳

  • ちょこみんと。

    ちょこみんと。


    そうなんですね(´・д・`)
    みなさん痒くなる感じなんですね…
    水着とか着ないんで、出ても気にはしないけど一応ケアを始めようかと思います!

    • 5月9日
  • えりりんまま

    えりりんまま

    私はお腹ばっか気にしてクリーム塗っていましたが軽く塗ってたおしりにすこーしできてしまいショックでした😭
    気にされないのであれば大丈夫なのかもしれませんが、おしり結構気をつけたほうがいいですよ!!笑

    • 5月9日
  • えりりんまま

    えりりんまま

    あ!あと乾燥もあると思います、妊婦の時はひたすら保湿!!です🤗ニベアやベビーオイルより絶対妊娠線クリームなおすすめです!!

    • 5月9日
  • ちょこみんと。

    ちょこみんと。


    お尻も大事ですね(´ω`)
    妊娠線クリーム見てみます!

    • 5月9日
たっちゃん

私もずっと痒いのに耐えて
とりあえずクリーム塗りまくってます😭😭

  • ちょこみんと。

    ちょこみんと。


    なんぼか痒み治りました?(´・д・`)

    • 5月9日
  • たっちゃん

    たっちゃん


    マシにはなりました😊
    でも痒い時は福の上からくるくるして
    紛らわしてます😭

    • 5月9日
みーちゃん

毎日クリーム塗ってたのに
予定日周辺に一気に妊娠線でました!
でも塗らないよりは 塗った方が絶対いいと思います!
痒いのも少しはマシになりました!

乾燥肌でもなんにもないのに、
私もスネが乾燥して痒かったです!
掻きむしって跡になったり血が出たりしてからクリーム塗ったら
落ち着きました!!

  • ちょこみんと。

    ちょこみんと。


    そうなんですねー!
    100%避けれる訳ではないんですか(´;д;`)

    同じです!
    血も出るくらい掻きむしっているようで…
    クリーム、探してみますね!

    • 5月9日
deleted user

わかります❗️お腹とスネがめちゃくちゃかゆかったです😭なんでもいいと思うので、早急にクリームを大量に塗ることをオススメします❗️私は、Bioilをベタベタ塗っています😊友達はニベアの青缶と言っていました

  • ちょこみんと。

    ちょこみんと。


    手持ちの乳液塗りまくります!w
    保湿が足りない感じなんですね〜
    ニベアはベタベタするのでやめときますw

    • 5月9日
ままりん

それから酷くなり、妊娠性発疹になりました!
酷いようなら(無意識にかくくらいなら)病院で相談された方がいいです!
ヨモギ風呂で改善したので、オススメです。
クリームもヨモギクリームとかゆみ止め(ステロイドなし)を塗ってました。

発疹は出始めたら一ヶ月は治らなかったので、、、
早く良くなりますように!

  • ちょこみんと。

    ちょこみんと。


    元から乾燥肌なので乾燥かな?って思っていましたが、違うみたいですね(´・д・`)
    酷くならないうちに、乳液塗りまくります!w
    敏感肌でなかなか合うクリームが無いので探してみますね!

    • 5月9日