※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
となりのトロロ
子育て・グッズ

お子さんはお迎え後、公園に行きたがりますか?公園に行かないと機嫌が悪く、説得が難しい状況です。公園は休日に行くようにしています。

保育園に通っているお子さんは、お迎え後、公園に行きたがりますか?
ならし保育中はお迎え時間も早かったので、公園で遊んでから帰宅していました。
現在は復職しており、お迎え時間も17時を過ぎるので直帰しています。
ですが、家に入ろうとすると公園に行きたいと泣きじゃくります。連れていかないと機嫌が悪くなり、靴を脱ぐのも、手を洗うのも、スムーズにいきません。。

かといって、少し公園に連れていくとお腹が空き過ぎて、夕食の支度を我慢できなかったり、眠気が限界に達しグズりまくるので困っています。。

皆さんはお迎え後、公園は連れてっていますか?
子供が行きたがるけど連れていかない場合、どのように説得していますか?

今のところ、公園はお休みの日に行こうね。と説得しています。

コメント

ぬーん

天気もいい日は保育園後に公園行ってますよᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ週に2~3回は行ってますね。行けない日は子供の好きなDVDを借りに行って帰ります!

  • となりのトロロ

    となりのトロロ

    行かれてるんですね!凄いです!
    差し支えなければ何時お迎えで、夕飯が何時になるか教えていただけませんか💦
    3歳にもなると保育園だけじゃ遊び足りなくなるんですね(>_<)💦
    DVDは1歳のお子さんも一緒に見ていますか😃?

    • 5月8日
  • ぬーん

    ぬーん

    うちは17時半迎えです!
    夕飯は19時ですね✧ \( °∀° )/ ✧
    家にいてもおもちゃ散らかしたり追いかけっこしたりするので遊ばせてます。
    下の子もDVDみますよ。

    • 5月8日
  • となりのトロロ

    となりのトロロ

    17時半お迎えで、遊ばせて帰ってから夕飯の支度して19時には食べられるって手際いいですね‼✨凄いです✨それから21時までに寝れるなんて、なんだか充実してます(>_<)
    子供がもう少し大きくなるまでに自分が今より手際よくなったら遊ばせてあげたいです(*^^*)

    • 5月9日
りあ

私は、慣らし保育中も帰りに寄り道しないようにしていました。
公園に行くのが習慣になってしまうと、復帰後大変かなと思って^^;
毎日、道端のお花を触ったり、虫を見たりしながらですが、まっすぐ帰宅しています☺︎

お子様の好きなテレビやDVDで誘ってみてはいかがでしょうか?
しばらくは駄々こねると思いますが、そのうち公園に行かずに帰宅するのが当たり前になると思いますよ!

  • となりのトロロ

    となりのトロロ

    慣らし保育中も寄り道しない!習慣作りは大切ですね💦身にしみました(´;ω;`)
    私も明日から帰り道の植物などで誤魔化して、直帰する習慣作りをしたいと思います😊🎶

    DVDなどのストーリーものはどのくらいから見るようになりましたか?
    アンパンマンはバイキンマンにやられたりするとウワー😭と反応してはいるんですが…😓💦

    • 5月8日
とまと

明日行こうねとか言って誤魔化してます!
上の子と下の子それぞれ
保育園が別で目の前に両方
公園があるので毎日クタクタです(笑)

  • となりのトロロ

    となりのトロロ

    保育園が別々なんですね!それだけでも大変なのに、両方とも目の前に公園があるとしんどいですね😱💦
    うちも目の前に公園があるので毎日どうしようか悩んでます😭

    • 5月8日