※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりなーる
妊娠・出産

検診で内診があり、血が出る可能性があると言われました。37週で子宮口の開きを見るだけか、内診があるか不安です。内診の方法や時期が気になります。

今日検診で来週から内診するのでもしかしたら血が出るかもしれんないのでナプキン持ってきてね!っと言われました😱
💦来週から37週で正産期に入ります。
子宮口の開きを見るだけですか?それとも内診グリグリされるんですかね?😭
血が出るかもしれないって凄く恐怖です😱
内診グリグリって予定日過ぎてからなのかと思ってました…

コメント

不束な娘

正産期入ったらどんどんぐりくまりされましたよ!
子宮口の開き具合みるときぐりぐりしなくても出血するときあります😃

わたしぐりぐり痛くなかったですよ!
そんな長い時間でもないので安心してください😋☀

  • ゆりなーる

    ゆりなーる

    そうなんですね(;´Д`)
    痛くなかったんですか??😳
    それ聞いて安心しました(笑)

    • 5月8日
deleted user

わたしは正産期入ってから毎週
内診グリグリありましたー💧
たぶん、内診グリグリされますね(><)

  • ゆりなーる

    ゆりなーる

    やっぱりあるんですね😫💦

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は毎回、陣痛より内診グリグリのが
    マシだ❗️と自分に言い聞かせて
    乗り越えてました😔💦
    私みたいに、内診グリグリ毎回されてても陣痛に繋がらないと心折れそうですが..

    頑張ってください💪💪

    • 5月8日
  • ゆりなーる

    ゆりなーる

    内診グリグリされても陣痛に繋がらない場合もあるんですね…😭
    ゆーちゃんmamaさんすごいです!私なら絶対心折れます💦

    ありがとうございます😭

    • 5月8日
あやま

私が行ってた産院は内診しつつお産が進むようにとグリグリもされました😵

  • ゆりなーる

    ゆりなーる

    病院によって違うって聞きますけど
    やっぱりあるんですね😱💦

    • 5月8日
  • あやま

    あやま

    けど子宮口が開きやすくなるし、2回目のグリグリでそのままお産になったのでよかったです🤗

    • 5月8日
  • ゆりなーる

    ゆりなーる

    もう既に2700gあるので
    全然出てきて欲しいんで
    お産に繋がるなら頑張って乗り越えます😫🙌

    • 5月8日
  • あやま

    あやま

    じゃあ念入りにグリグリしてもらいましょう😘今思えば陣痛に比べれば全然余裕でしたよ😂💦

    • 5月8日
  • ゆりなーる

    ゆりなーる

    ね、念入り( ˊᵕˋ ;)
    頑張ります😭

    • 5月8日
まゆ

内診グリグリみんな予定日前にやるみたいですね〜!すごく痛いって聞いてたので、私は痛いの苦手なので予め痛くしないでくださいって言いました(´・∀・)ノ笑

  • ゆりなーる

    ゆりなーる

    私も苦手です😱💦
    かなりのビビリなんで
    私もする前に言ってみます🙌(笑)

    • 5月8日
なつりん♪

私は内診グリグリはされたことないですが、内診の後は出血があるかもしれないのでナプキン当ててくださいね~って毎回言われてました!
ちなみに内診は子宮口の開き、柔らかさ、赤ちゃんの位置などを見ていたようです!

  • ゆりなーる

    ゆりなーる

    やっぱり病院によるんですね(。•́•̀。)💦
    覚悟決めて来週行ってきます(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃

    • 5月8日
ゆめ20

私は高位破水した時(41w3d)に内診グリグリしました( ´ω` )/
私は赤十字で産んだのですが私が通っていた赤十字は赤ちゃんが出てきたい時にって感じなので何か予兆があるまでは内診グリグリはしないみたいです( ´ω` )/

  • ゆりなーる

    ゆりなーる

    病院によるんですね( ̄▽ ̄;)
    覚悟決めて来週行ってきます😭

    • 5月8日
ここみ

遅くにすみません(^-^;
病院によって違うと思うけど、39週になって、内診グリグリされました(^-^;
昨日、内診グリグリされてから、おしるし、間隔バラバラの痛みが出て来ました( ≧∀≦)ノ
今回の内診グリグリ痛みはあまりなく二人目の担当の先生がした内診グリグリのほうが痛かったので病院の先生しだいで痛み違うかもしれません。

  • ゆりなーる

    ゆりなーる

    なるほど!
    やっぱり病院によって全然違うんですね😭
    教えて頂いてありがとうございます🙌

    • 5月9日