※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

長肌着をコンビ肌着に改造したい場合、お直し屋さんや手芸店で相談してみると良いでしょう。スナップボタンを取り付ける方法もあります。

長肌着を、コンビ肌着に改造したいんですがそんなこと可能でしょうか?
マジックミシンとかの、お洋服のお直し屋さんに持ってくとかですかね?
それか、手芸屋さんでスナップボタンだけ買う、とかでしょうか?
宜しくお願いします。

コメント

☆ユミ☆

コンビ肌着もそんなに長い間着るものではないので、私なら改造するなら自分でボタンを付けるだけにするかな…

多少足元がもたつきそうなので、生地を斜めにカットしてミシンがけするかもしれませんが、お直し屋さんの値段が分かりませんが、お金をかけるのは勿体無いかな…って思いました。
ボタンなら¥100均でも売ってるし…

• ママりん

ママりん

回答ありがとうございます!
    昨日マジックミシン行ったら、一万円かかるって言われて驚愕しました。納期は1カ月。じゃあいいですって言ったら、ホッとした顔してました。仕事引き受ける気が無いんだなと思いました。

ミシン持ってなくても改造できますかね?

• 5月10日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

時間と手間を惜しまないのであれば、手縫いでも可能かと。
    2ヶ月の赤ちゃんがいて手縫いだと、なかなか大変そうですが💦

• 5月10日
  • ママりん

ママりん

手芸とか小学生以来なので、できるか不安ですがこの機会にミシンを買ってみようかなと思います!
    アマゾンで一万円ちょっとの足で踏むタイプのミシンがランキング一位だったんですが、安価でオススメのものありますか??

• 5月10日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

値段の相場が分からないんですが、この先の事を考えると、ミシンはあった方が良いかもしれませんね。
    まだ子供が動き回る前にミシンに慣れておいた方が良いかも。

今うちの子は動き回って、めっっちゃ邪魔します😅

ミシンは足踏みタイプがオススメです。
    昔使ってたミシンが足踏みタイプだったんですが、今はそうではなく…
    買い換えるなら、絶対足踏みタイプにしたいです。

• 5月10日
  • ママりん

ママりん

そうなんですね!!
    私も相場が分かりませんが、昨日イオンの手芸やさんに一個だけぽつんと置いてあったミシンは¥20000でした、足踏みタイプで一万円なら買って見てもよいかなーと。

ミシンの邪魔されたら危険ですね⁉️
    ミシンやるならダイニングテーブルくらいしか場所が無いのですが、歩き回るようになったら危険なので別室にテーブル買ったほうが良いですか?

• 5月10日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

うーん…
    うちの子の場合なんですが、子供と2人っきりの時は別室にこもって作業は無理です💦
    ままー!ままー!!って追いかけて…

子供が寝た時か、旦那が子供の相手をしてくれてる時にリビングダイニングのテーブルで作業してます。

• 5月10日
  • ママりん

ママりん

ままー!ままー!!って追いかけて来るとか可愛いすぎますね😍❤️ミシンどころじゃなくなりますね(@ ̄ρ ̄@)❤❤

ミシン買うときに、足踏み以外で気にしたほうが良いポイントなどありますか?
    今、検討しているミシンは台湾製で、レビュー見てたら不良品が多そうです。

ミシンとか小学生以来触ったことないんですが、難しいですか?

不良品なのかどうかすら判断できなさそうです笑

• 5月10日
☆ユミ☆

どこまでミシンで作業するか。
私はミシン買う時に、それを重視しました。

ミシンで刺繍することは無いので、そういう機能はいらない。
ある程度分厚い物が縫えるものがいい。
その点ぐらいでした、私の要望は。

今使ってるのはジャパネットで買ったものですが、旦那のチノパンの裾あげをするぐらいは縫えます。

独身の頃から使って10年ぐらいは経ちますが、まだまだ現役です。

• ☆ユミ☆

☆ユミ☆

すみません💦
    別枠に返信しちゃいました💦💦

ネットの口コミで不良品が多いってあるものは、やめとくかな、私なら。

• 5月10日
  • ママりん

ママりん

私も、刺繍はしないので 普通にまっすぐ縫えたら良いです。厚みもキルティングくらいの生地が縫えたら、良いかなって思います。

ジャパネットのミシンすごいですね!今見たら2万円のと3万円のがありました。

コンピュータミシンっていうののほうが良いんでしょうか?

• 5月10日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

私はミシンにそんなに詳しい方ではないので分かりませんが、最初なら電子ミシンで良いかな?って気がします。
    値段もコンピュータミシンの方が高いですし…

• 5月10日
  • ママりん

ママりん

そうなんですね!ありがとうございますm(._.)m💕

• 5月10日