※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

9月出産予定で、まだ暑い時期ですか?ロンパースやカバーオール、ツーウェイオールの違いがわからず、何枚ずつ用意すればいいか迷っています。

出産が9月14日予定日なのですが出産準備について質問です。いま21週で、来月末くらいから準備に入ろうと考えてます。性別がわかったばかりで気持ちが抑えられず靴下と肌着セットだけ用意しちゃいましたが、、(o;д;)o💕
そこで9月出産の場合、まだ暑いですか?また肌着は買ってますが、ロンパース、カバーオール、ツーウェイオールの違いがわからずどれを何枚準備すればいいかもわかりません。ネットでもいまいちよくわからず先輩かたに質問したいとおもいます!宜しくお願いします(o^∀^o)

コメント

おれん23

2年前の9/25産まれ女の子です。当時はまだ10月くらいまであたたかかったです!わたしもいまだよくわかっておりませんが、外出もそんなにしなかったので、肌着だけで過ごしましたよ⑅◡̈*!短肌着のうえに、コンビ肌着とかです😁

  • 柊花🌼

    柊花🌼

    なるほど!肌着セットの中に短肌着、長肌着、コンビがはいってたのでよかったです💕

    • 5月8日
  • おれん23

    おれん23

    1ヶ月健診用などに3着くらいカバーオールとツーウェイオールも用意してましたよ😀

    • 5月8日
  • 柊花🌼

    柊花🌼

    ツーウェイオールもサイズは50、60くらいで大丈夫でしょうか?また半袖と長袖両方準備したほうがいいのか、、まだ夏も来てないしわからなくて(o;д;)o

    • 5月8日
  • おれん23

    おれん23

    うちは2880gで産まれましたが、3ヶ月くらいは50-60でいけましたよ〜!わたしは長袖を用意してました。少し寒いときはツーウェイオールの長袖着せてました!暑いときは肌着で!
    新生児は小さいので半袖でも長袖みたいでした😍

    • 5月8日
いぬがお

9月13日に出産しましたが、私は半袖の服を用意してたのですが、外にでられる頃は涼しくなっちゃったので、慌てて長袖を買い足しました(-_-;)
最初は、ツーウェイオールが使いやすいかもです。最初の1ヶ月はおむつ換えやすいです。動き出したら足をボタンで止められるので3か月くらいまではいけると思います!

  • 柊花🌼

    柊花🌼

    ツーウェイオールよく聞きます!それって何ヵ月くらいまで着せてあげるものなのでしょうか?💕

    • 5月8日
  • いぬがお

    いぬがお

    赤ちゃんは、3か月くらいまでにものすごい成長するので、3か月くらいに新生児サイズはサイズアウトしました。(成長曲線真ん中くらいでした)
    服は3~4枚あれば何とかなるかなと思いました!

    • 5月8日
まりりりりん

9月末に出産しましたが10月いっぱいくらいは暑かったです😅
11月に入ってから徐々に寒くなっていきました。
産後1ヶ月は外出しないので、室内が温かいなら肌着のみで十分です。
初めはツーウェイオールだとある程度大きくなって足が動くようになってからも長く着れるので便利です❣️
1ヶ月健診の頃に着せる服と、合わせて3、4枚くらい。急に寒くなったとき用にベストなどあったらいいのかなーと思いました🤔
本格的に寒くなってきたら、温かい素材の肌着やカバーオールを買い足しました❣️
赤ちゃんの服種類がいろいろあってややこしいですよね😅

  • 柊花🌼

    柊花🌼

    肌着にツーウェイオールってよく聞きます!10月くらいならまだ半袖のツーウェイオールで良いのかな、とか色々悩んでしまいます(o;д;)o三枚くらいで大丈夫でしょうか💕?

    • 5月8日
  • まりりりりん

    まりりりりん

    私は半袖は着せていませんでした。
    10月中はずーっと短肌着+コンビ肌着のみでした✨お住いの地域に乗るかもしれませんが、、うちは兵庫県の南の方です😆
    雨で洗濯が乾きにくいことや、うんち漏れを考慮して最低3枚はいると思います。
    もし赤ちゃんが吐き戻しなどが多くて1日に何度も着替えるようだったらもう少し買い足す感じでいいのではないでしょうか🤔✨

    • 5月8日
deleted user

わたしも9月下旬出産予定なので参考になりました😊
準備楽しみですね💖お互い元気な赤ちゃん産みましょー🙌