※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
妊娠・出産

性別はまだわかりませんが、希望を持って待っています。楽しいことを考えて過ごし、堕胎の考えはありません。どちらかは不明です。

性別わかりますか?

頸部浮腫がかなり大きく、
実は今、来週わかる羊水検査の結果待ちです。

これは今日( 18w0d )のエコーの動画を切り取ったものです。
結果待ちの間は性別教えてもらえないそうです。
先生がお股を見えないようにエコーしていたので、
この画像くらいしかありません(;_;)
でもわたしとしては、まだ希望をすててないので
性別がどっちか楽しみだし気になります。
辛い結果がでたときはそこから悩もうと思って
今はなるべく楽しいことを考えて過ごしています。
もちろん男の子だから堕胎とかそんな考えは一切ありません。

不鮮明でわからないと思いますが、どっちだと思いますか^ ^?

コメント

t.m.

男の子かなぁと思います‼︎

羊水検査されたんですね。。

  • tama

    tama

    コメントありがとうございます^ ^
    そうなんです。賛否あると思いますが
    私たち夫婦には必要だと思って
    決心しました。
    お腹の中で亡くなっちゃうかもって
    言われたけど、元気いっぱいです!
    男の子かあ♡楽しみです♡

    • 5月8日
  • t.m.

    t.m.


    羊水検査、なかなか勇気がいりますが決心されたのは凄いことだと思います♡
    エコーでの小さな赤ちゃんを見た時は幸せな気持ちになれますよね◡̈♥︎

    胎動とか感じますか??

    • 5月8日
  • tama

    tama

    羊水検査受ける決心というより、羊水検査を受けないで過ごす勇気がなかったのかもしれません(・・;)
    お腹の中で頑張ってるのにダメだったときのことばっかり考えてたら赤ちゃんが可哀想だと思って(;_;)
    もうポコポコしてますよ〜♡幸せな気分になれますね♡

    • 5月8日
  • t.m.

    t.m.


    胎動は本当に幸せな気分になれますよね( ˙³˙)~♡

    羊水検査の結果は出ましたか??

    • 5月18日
  • tama

    tama

    こんにちは^ ^
    気にかけていただきありがとうございます!
    結果は異常なしでした\(^^)/
    ただ、頸部浮腫があの時大きかったので、心臓の疾患を詳しく診ていくことになりました。
    でもかなり心が落ち着きました。
    あ、ちなみに、女の子でした♡

    • 5月18日
t.m.

赤ちゃんは強いですよ‼︎♡
楽しいことを考えましょ(*˘ᗜ˘*)

羊水検査の結果が分かるまでドキドキしますね。

胎動感じたら幸せな気分になりますよね♡♡

  • tama

    tama

    健康が一番だけど、なかなかできない経験をさせてもらってるなって思います^ ^
    わたしも主人もまだまだ前向きです!

    この時期から結構はっきり胎動わかるんですね!
    16週くらいからあれ?って思ってたけど、17週頃から確信しました^ ^

    • 5月9日
  • t.m.

    t.m.


    ほんと、そうですよね‼︎
    前向きなパパママの方が赤ちゃんもきっと嬉しいと思います♡♡

    16週は早いですねぇ~^_^
    私は20週ぐらいからハッキリ分かるようになりました♡♡

    • 5月9日
  • tama

    tama

    話聞いてくれてありがとうございます^ ^
    不妊治療するかどうかってときに授かった子なので、何とか出産までいきたいです。
    やっと来週結果わかると思うとドキドキ。

    最初は泡が弾けたような感じだったけど今は蹴ってるなって感じです♡

    • 5月9日
  • t.m.

    t.m.


    いえいえ◡̈。
    わぁ♡それはそれは、出産まで赤ちゃん育ってほしぃですね‼︎♡
    ほんと、結果がドキドキ楽しみですね♡

    私は、不妊治療していたので、授かった時は本当に嬉しくて(´͈ ૢᐜ `͈ૢ)
    前回の検診で、やっと性別が女の子だと分かり更に愛おしくなりました‼︎笑♡

    • 5月9日
  • tama

    tama

    わたしも嬉しかったです^ ^
    まずは羊水検査の結果が良いことを祈ります!

    • 5月9日
Kana

結果待ちの間って希望は捨ててないけど生きた心地がしなかった事を私も思い出します…

性別早く知りたいですね~
私もこのエコー見る限り男の子かと思います🙃🙌🏻
一生懸命生きてるこの子は逞しいですね!!

  • tama

    tama

    コメントありがとうございます^ ^
    もしかして経験者の方ですか?
    私たち夫婦は希望を捨てずに頑張ってるけど、実母と考えが合わずに辛いです(・・;)

    やっぱり男の子ですかね♡
    あーすごく楽しみ。無事でいてほしい。

    • 5月9日
  • Kana

    Kana

    はい(*ꙍ*)
    お母さんからしてみれば、孫であれ、もはや他人の子なのでそう思われても仕方ないと言えば仕方ないですが何にしろ、もうお腹にいる時点でその子の病気の有無は最初から決まってますし1番信じて上げられるのは親ですから私はtamaさんが希望持って頑張ってるのならそれでいいと思いますよ(b・ω・)b"

    男の子本当に可愛いですよ💞
    2人目の彼氏ができたみたいに( ́˘ก̀ )
    強いお母さんですね、頑張って下さい!

    • 5月11日
  • tama

    tama

    不快に思われたら申し訳ありません。
    実母は健常児しか育てたことがないのもあり、頸部浮腫があっただけでもう普通ではないと決めつけているようです。
    会うたびに諦めたら?といった話をしてくるので、少し距離をおいています(・・;)

    連休で主人が休みだったのもあって、だいぶ穏やかに過ごせました^ ^
    早く主人との子供に会いたいです。
    男の子、溺愛しすぎてダメ親になっちゃいそう。笑

    • 5月11日
  • Kana

    Kana

    健常の子しか育てた事ないですし、浮腫があるだけで一概にそう思う方、我が子ではない事もありますし仕方ないです…今はTAMAさん達の精神面の為にも距離を置く事も必要かもですね🤔💭

    それは良かったですね(b・ω・)b"
    私、女の子ほしくてたまらなかったですけど男の子2人育てて、もうたまらないです笑
    沢山想像して名前とか考えるといいかもですね💞
    私は結果がどうであれ後悔したくなかったので子供の物を手作りして楽しんでましたよ🤙🏻

    • 5月11日
  • tama

    tama

    わたしもいざ自分がこういった状況にならないと、羊水検査や染色体異常なんて考えたこともなくて、、、
    でも頭ごなしに否定されると悲しいし悔しいし、、、
    お腹が大きくなってきても胎動を感じても実母に報告もできず、喜びを共有できないのがとても辛いです。
    正直、結果が怖くて安産祈願にも行けていなくて。信じたいと言いながら矛盾してますよね(・・;)
    でも、わたしも後悔したくない!ぜひ参考にさせていただきます^ ^♡

    • 5月11日
みみとも⌒☆

こんにちは☆
今浮腫がかなり大きく,羊水検査をして結果待ちをしている者です‼
是非お話を聞きたくて,時間のある時に返信いただけたらありがたいです☆(T^T)

  • tama

    tama

    通知くるようにしてなくて返信遅れてしまいました!ごめんなさい(ToT)
    結果待ちされてるんですね。
    お気持ちお察ししますm(._.)m
    わたしでお答えできることであれば(^ ^)

    • 2月3日
  • みみとも⌒☆

    みみとも⌒☆

    ありがとうございます‼(。>д<)
    すごくありがたいです★
    実は羊水検査の結果は陰性でした!!
    しかし一時期は全身浮腫が広がってしまった時期もあって,今は引いてくれたんですが後頭部にまだまだ厚い浮腫がありまして…
    月曜日にエコーの専門医が居る病院に行ってきます‼(*_*)
    tamaさんのお子様は無事に産まれる事ができましたか!?
    浮腫の経緯を教えていただけたらすごくありがたいです☆

    • 2月3日
  • tama

    tama

    陰性、良かったですね!!!
    わたしも昨夜コメントをしてから、あの頃の不安定な気持ちを久々に思い返していました^ ^
    結果的には、我が子は今のところ何もトラブルなく元気に過ごしています。
    あの時のNTは何だったのかな?って思うくらいです。

    • 2月3日
  • tama

    tama

    12w0dでNT10.1mmと言われ、頸部浮腫の説明を受けました。
    染色体異常があることが多いこと。お腹の中で亡くなってしまう可能性があること。浮腫があっても、元気に産まれてくる場合もあること。
    妊娠を継続するかどうかよく話し合ってくるように。ということでした。

    クリニックに通っていたのもあり、さらに詳しく調べてもらいたいと思い、自分で調べ、13w2dに大学病院の胎児スクリーニング検査を受けました。
    最高でNT13mmまで大きくなった記憶があります。
    スクリーニング検査の結果はNT以外に気になる所見はなし。しかしNTが大きい為に13.18.21トリソミーの確率はかなり高く出てしまいました。

    • 2月3日
  • tama

    tama

    16w3dに羊水検査を受けました。
    19w1dに結果が出て陰性でした。
    24w3dに胎児心臓エコーを受け、異常所見なし。
    この頃にはNTもすっかり無くなっていました。

    その後、NT以外は異常がないままお産となりました。
    妊娠中、病名がわかることも不安でしたが、わからないこともとても不安でした。

    陣痛の間も、産声をあげなかったらどうしようとか、お腹の中にいるときにはわからなかった異常が見つかったらどうしようとか、心配や不安が募って募って気が狂いそうでした。

    でも生まれてみたら大きな産声。
    産声を聞いたら今までの不安もポーン!と飛んでいって、この子に何があっても守っていく!とすぐ考えが切り替わりましたよ。

    • 2月3日
  • みみとも⌒☆

    みみとも⌒☆

    本当に本当にありがとうございます‼
    じっくり読ませていただきました☆(T^T)
    tamaさんも羊水検査は陰性だったんですね☆
    私は明後日胎児スクリーニングでじっくり見てもらう事になってるんですが,もしNT以外に異常がなければ期待が持てるのかな!?と少し希望が持てました!!(ノ_<。)
    tamaさんは浮腫はずっと後頭部のみでしたか??
    私の経緯なんですが…
    12w→1㎝の後頭部浮腫
    14w→全部に浮腫が広がる
    16w→羊水検査
    18w→羊水検査陰性,全身浮腫が無くなり後頭部浮腫のみ1㎝弱まで縮まる
    といった感じです。
    同じく12週から体内で心拍が止まってしまうかもと言われていたんですが心臓は毎回元気で,赤ちゃんの成長も順調なんです‼(*_*)
    私ももしこのままNT以外に異常が無く産む方向にいったとしても,産まれてすぐ亡くなったりするんじゃないか…隠れた心疾患があるんじゃないかと不安な日々を過ごすと思います。
    人工死産可能な21w6d以降に酷い異常が見つかったらとかtamaさんは考えたりしましたか??
    本当に同じ状況でお話が聞けてありがたいです☆(T^T)

    • 2月3日
  • tama

    tama

    下に返信しちゃいました(*_*)

    • 2月3日
tama

さっきはすごく長くなっちゃって(・・;)
読んでいただきありがとうございます。

病院に行くたびに緊張しますよね。
胎児スクリーニング検査もNT以外に異常がないことを祈ります!

わたしも後頭部から背中にまで浮腫は広がっていましたよ。
ネットやママリでNTを検索しても、1cmオーバーってあまり出会わなくて、なおさら「やっぱり自分は今大変な状況だったんだ」と悩んでしまっていました。

もちろんそれも考えました!
綺麗でポジティブな考えばかりではありませんでしたよ。
でも羊水検査で陰性、最終的には胎児心臓エコーもクリアして、「この先何が大変なことが見つかっても、どうか治療で治せるものでありますように」と考えるようにしていました。
あまりネガティブなことばかり考えていたら、お腹の赤ちゃんにも伝わっちゃう!と考えるようにして、なるべく感情をプラスに、プラスに。っていつも思っていました(・・;)