※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆば
妊娠・出産

検診で初めて子宮口2cm開いてると言われましたが、お腹が下がっていないし、内診で辛い思いをしています。グリグリされるのは初めてで不安です。

現在39w4dです。
今日の検診でやっと初めて子宮口2cm開いてると言われました。でもお腹は全然下がってなくて…
内診でグリグリされたのですがそれ以降ずっとお腹がパンパンに張ってて辛いです。グリグリされるとこんなもんなんでしょうか?初めてで何もわからなくて不安です。

コメント

pii.mam

グリグリで張りはなかったですが陣痛に繋がるんじゃないでしょうか😍?

  • ゆば

    ゆば

    もおいつ出てきてくれてもいいので繋がって欲しいんですが今のとこ気配は…( ̄▽ ̄;)

    • 5月8日
  • pii.mam

    pii.mam


    予定日目前ですね!✨
    頑張ってください😋

    • 5月8日
  • ゆば

    ゆば

    ありがとうございます!
    頑張ります!!

    • 5月8日
deleted user

子宮口1㎝も開いてないと
言われグリグリやられました!
やられてから違和感がずっとあってそのせいで気持ちもなんだかブルーな気分に、、笑
それでその次の日におしるしがあって前期破水→入院→出産に繋がりました✨

  • ゆば

    ゆば

    1cmも開いてなかったのに出産に繋がったんですね!!
    私も是非とも繋がって欲しいです(><)

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    予定日過ぎるかも。と言われていたのにグリグリのおかげで
    1日早く産まれました✨

    いつくるかとドキドキしますよね!!
    繋がるといいですね❤️

    • 5月8日
rai

39w5dです💡
38wの時点で子宮口2-3cm開いててでもまだ赤ちゃんはそこまで下がってないと言われました💡
37wと38wの時にグリグリされて、昨日はずっと息苦しいくらいお腹張ってたら夜10時頃におしるしが出て、そこからずっとおしるし出っぱなしでお腹も結構張ります💦
わたしも初めてでわからないですが同じ感じがしますね🙌

  • ゆば

    ゆば

    おしるし来てるんですね!
    私は今のとこおしるしは無く…
    お腹も張ってるならもしかしたら…ですね!
    もし出産に繋がったら頑張って下さいね(≧∇≦*

    • 5月8日
  • rai

    rai

    お腹凄く張ってるなーと感じててトイレに行ったら、ペーパーにおしるしたくさん付いてびっくりしました💦
    ゆばさんもこれからおしるし出るかもですね💡
    お互い頑張りましょーね👶💓

    • 5月8日
  • ゆば

    ゆば

    今のとこ何もなく…
    ほんとお互い頑張りましょ!!

    • 5月8日