※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆってぃ
妊娠・出産

15週3日で、みぞおち右下がピクピク。胎動か痙攣か不安。20週から胎動が分かると検索。ただの痙攣か?

15w3dです。
夜から急にみぞおち?の右下あたりがピクピク
痙攣したみたいになります。
これは胎動ですか?╰(*´︶`*)╯
でも検索すると胎動は20wくらいから
はっきり分かる人が多いみたいなので
これは胎動ではなくただの痙攣?なのでしょうか?💦
なんだかピクピク、ピクピクと結構するのですが😂

コメント

a.i

16w4dです!
つい最近ここ2.3日でほんと分からないほどの胎動を感じます!ほんとにすんごい下で感じます!子宮というか骨盤?ラインというか…おなかが出てる部分です!✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝横になって寝てる時に感じます!私が動いていると全然わかりません(笑)
みぞおちだの右下あたりだと結構上ですか?😳

• ゆってぃ

ゆってぃ

わたしも寝てる時にすごくピクピクするのですが、位置がへその上なので胎動では無いかもしれませんね😂💦他の方もおっしゃっているように私のピクピクは位置が高すぎるみたいです(笑)胎動だと安心できたのですが、謎のピクピクに不安になります💦

• 5月8日
ふわ

胎動だといいですね♡
わたしも15wくらいでピクピクが分かったので、胎動だと信じています(^_^)!笑

• ゆってぃ

ゆってぃ

15wで分かったんですね╰(*´︶`*)╯♡
    私も早く胎動を感じて安心したいです😊
    今回のピクピクは位置が高すぎるみたいなので胎動では無かったのかもしれません💦

• 5月8日
ゆんゆん

私は胎動12w後半から感じるので、早い人もいますよー。
みぞおちってへそ上ですか?
位置的にはまだおへそ辺りかヘソ下で感じるはずですがー(^^)

• ゆってぃ

ゆってぃ

すごく早くから胎動感じられたのですね😊💓とても羨ましいです!
    へその上なので私のピクピクは胎動では無さそうですね😂💦

• 5月8日
☆milky way☆

15週ならまだまだ子宮はお臍の下なので、みぞおち付近のピクピクは赤ちゃんではないです💦

• ゆってぃ

ゆってぃ

そうなんですね💦このピクピクの正体が謎で不安です😭😭
    早く胎動感じて安心したいです😊💓

• 5月8日
パピー

私も15週から毎日胎動を感じるようになりましたが、その頃はまだ恥骨付近でした😊
おへその上まで子宮が大きくなるのはまだまだ先なので、みぞおちのピクピクは内臓の動きですかね?🤔