※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊活前に風疹ワクチンを接種しましたが、妊娠初期の検査で抗体が少ない結果でした。今後妊娠を考える際に再度ワクチンを接種すべきでしょうか。

妊活前に風疹抗体が少なくワクチンを接種しました。しかし妊娠初期の検査で抗体が少なく引っかかりました。抗体つかない体質なのかな?と思いましたがまた今後妊娠を考える際には打つべきでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

2回接種してないなら一応打っといたらいいんじゃないですかね。
2回は打つようにとなってると思うので。
それでも抗体つかない体質ならつかないと思いますが、私はつかない人なので。
私麻疹は1回じゃだめで、2回打って付いたから。
2回目で付く可能性もあるかと。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    子供の頃に2回打っており、計3回打っていてこれなのでやはり体質ですかね、、病院いけたら相談してみます
    詳しくありがとうございました!

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体質かもですね。。私も大人になってから3回打ったんですが風疹の抗体はつかないみたいで。
    つかない人結構居るみたいですよね。。

    • 12月28日
deleted user

1人目の時低かったので(6か8)
2人目打って約1年後に検査したら
16くらいになってましたが低かったです😅
体質ですね💦
旦那は元から60ちょっとありました

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね😢私もやはり体質ですかね、、接種もお金かかるのにショックですよね🥲旦那さん羨ましいです、、

    • 12月28日
あーちゃん

1人目妊娠中に抗体少ないことがわかり、2人目も考えてたし産後入院中に産院で打ってもらいましたが、結果2人目5年空いちゃったので2人目も抗体少ないままでした💦
今後2人目考える前でいいと思います!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね💦教えていただきありがとうございます😊!

    • 12月29日