※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
11ichi11
お出かけ

ディズニーデビューについて皆様に質問があります。自分は今年7月に生後…

ディズニーデビューについて皆様に質問があります。
自分は今年7月に生後9ヶ月になる息子のディズニーデビューをさせようと思っていて、主人にも伝えておりました。
ですが、義両親に主人が伝えた所、やめた方がいいと言われたそうです。
主人の言い分は「小さいうちに連れて行っても憶えていない。お前(私)が行きたいだけだろう。」との事でした。
確かに私が行きたくてデビューさせようと思っているのですが、幼い時に行って記憶に残らなくてもその時見た物、感じた事は息子にとってはムダなのか?
母である私は育児の息抜きに行きたいと思ってはいけないのか?
もちろん、ディズニーに行けば息子優先で行動し、周囲のゲストの方に迷惑がかかりそうであれば、ベビーセンターに行く、若しくは退園と考えております。

ここからは余談ですが、先日初節句のお祝いをしていただき、両親、義両親と食事会をしました。
その時に主人が「飲食店に子供を連れて行っていいのは何歳になってから?」と義両親に質問していました。
義母は「いろいろ食べれるようになってからがいい。今は赤ちゃんの為に我慢しなきゃ。」と言っていました。
最後の一文に、暗にディズニー反対と念を押された気がしました。
義両親はとてもいい方で、言っている事もよく分かります。
ですが、主人に対して「あなたは休みの日に一人で出掛けて息抜きしてるんだから、たまには息子の世話をしてよ。」と、母親失格なイライラが湧いてきてしまいます。
考え始めると主人への不満が止まらなくなってしまいます。

文がまとまらず、申し訳ありません。

質問は
・義両親にディズニーデビューを反対された場合従いますか?
・生後9ヶ月でディズニーデビューは一般的にはまだ早いでしょうか?

ちなみに当方群馬在住です。

コメント

みい

ご主人と相談してご主人がいいというなら連れていきます!!

早いとは思いません(●´ω`●)
自己満かもしれませんが写真撮ればずっと残るし何より息抜き大事です!

  • 11ichi11

    11ichi11

    コメントありがとうございます。
    やはり自分が行きたいだけじゃなく、息子にとっていい経験になるのでは?と自分の考えを伝えるべきですよね。
    あと、息抜き大事とのお言葉大変嬉しいです。

    • 5月8日
  • みい

    みい

    はい(●´ω`●)
    知人は長野からですが4ヶ月くらいからいってましたしわたしも神奈川からですが8ヶ月過ぎにはいってました、

    • 5月8日
  • 11ichi11

    11ichi11

    再びのコメントありがとうございます。
    家庭環境によってディズニーデビューの年齢違うのは当たり前ですしね。
    めげずにがんばってみます。

    • 5月9日
まあ

ディズニーデビューについてちょうど先輩ママに聞いた所でした!
3ヶ月でデビューしていて、一歳過ぎたら逆にジッとしてくれないので連れて行けなくなったと言っていました。インフルエンザの時期も終わりに近付いてますし、時期を見て行くのはわたしは良いと思いますけどね(^^)
わたしも首が座ったら、、と思っていますが、その頃は夏になってしまうのでまた考えます!
質問とズレてしまいすみません。

  • 11ichi11

    11ichi11

    コメントありがとうございます。
    成る程、動けるようになるとまた大変ですもんね。
    季節とお子さんのタイミングをみて、素敵なディズニーデビューになるといいですね。

    • 5月8日
あお

たしかに覚えてはいないかもしれないですが
その場の雰囲気やママが楽しそうにしているのは伝わると思います!
覚えてないから意味ないなんていったら
普段遊んであげたりお歌を歌ってあげたりするのも意味ないですよね(笑)
ご主人もいちいち両親に報告せんでよろしい!
ただ、住んでいる場所にもよると思います。
あまりにも遠いところなら私はやめておきます(>_<)
片道3時間くらいなら休憩とりながらいくと思います♪

  • 11ichi11

    11ichi11

    コメントありがとうございます。
    やはり小さいなりに、いろいろ感じるものはありますよね。
    ほんとに何故義両親に言った⁉︎と思いました。
    恐らく、主人はディズニーはまだ早いと思っているのだと思います。
    ディズニーへは高速利用で、渋滞無しだと2時間程です。

    • 5月8日
deleted user

うちも来月10ヶ月でデビュー予定です!
無駄とは思いませんが、長い時間の移動が問題だと思います。
群馬からだとどれくらいかかりますかね?
最近暑いですし、子どもの負担があるなら考えます。
うちからだと30分で着くので行こうと思いますが、数時間かけてまで行くのはまだ早いかな~とは思ってしまいます。

  • 11ichi11

    11ichi11

    コメントありがとうございます。
    現地までは高速利用で渋滞無しで2時間ぐらいです。
    毎回首都高速入ると渋滞に巻き込まれるので3時間程かかってしまいます。
    その点の不安はありますよね。
    あと、渋滞にハマると主人の機嫌がすこぶる悪くなります。
    現地まで30分程だと赤ちゃんの負担にはならないですもんね。
    羨ましいです。
    素敵なディズニーデビューになりますように。

    • 5月8日
みーちゃん

うちの義両親もそんなかんじです。
悪い人ではないのですが、
考えが古いし、まず否定から入ります。

最近やっと自分も学んだので
きっと反対するだろうって事は
ゆわないようにしてます!(笑)
旦那にも、余分なことゆうなって
言いました(笑)

歩けるようになってからの方が
楽な気がしますが。。
赤ちゃん第一で、
行きたい時にいけばいいと思います!!

  • ゆず👧🍋🍃

    ゆず👧🍋🍃

    私も嫌な予感がする時は、
    義理両親には言わないように!
    と釘を刺してます|ω・)و゙ ㌧㌧

    名前も決まってるのですが、
    義母に聞かれた時、
    「まだ考えてます~☺」
    と答えました(´_ゝ`)クッククク

    旦那にも、子どもの名前は、出生届を出すまで義理両親に言わないように!と釘を刺しまくりました(๑´ڡ`๑)♡

    • 5月8日
  • 11ichi11

    11ichi11

    コメントありがとうございます。
    正にその通りで、考えが古いかんじです。
    本当に余計な事言うなって思いました。
    ちゃんと手回ししないとですね。

    • 5月8日
さらい

3ヶ月でディズニーいきました。
義理母からのプレゼントで。
一泊でいきました。

動き出してからの方が大変だと思って早くいきました。
真夏は大変かと思いますが、、

ご主人も楽しんでくれたらいいんですけどね(^_^)

  • 11ichi11

    11ichi11

    コメントありがとうございます。
    義母さんからのプレゼントだったなんて、羨ましい限りです。
    主人は現地に行けば楽しんでくれると思うのですが、なかなか難しいですね。

    • 5月8日
らん

育てているのは親です!私なら義父母には従いません!
大変かもしれませんが家族でいい思い出になるはずです★

  • 11ichi11

    11ichi11

    コメントありがとうございます。
    やはり、義両親の考えと、私達の考えが違うのは当たり前ですもんね。
    主人に自分の考えをちゃんと伝えてみようと思います。

    • 5月8日
こうきよママ

初めまして!
我が家はディズニーデビューは8ヶ月でした!飛行機デビュー
もそのときです!
幸い?とゆうか、うちの旦那の両親はディズニーよりも飛行機を心配していて、ディズニーに関しては記憶に残るとかではなく、小さいなりにきれーい!とか感じるのでは?という感じて、小さい子でも乗れるアトラクションに乗りましたよ‼️同行してもらったから良かったのかもしれないです。
あと、うちは旦那もディズニー行きたがってたので。もちろん息抜きにもなるし、変にデパートに行くよりは、いい刺激になると思いますよね。
ちなみに、うちは夕方から入るやつで入園してパレードみて帰りました❗もちろん本人の記憶はないんですが、小さいなりに目をキラキラさせて喜んで見てましたよ☺️

反対されたらの場合ですが、何かあったときに、色々言われるのが面倒なので、私なら行きません。旦那さんをまず説得してからもう一度話してみたらまた変わるかもしれないですよね。義理のご両親も行ったことないとかなら、子供に対して親切かどうか不安に思われてるかもしれないので。まだ諦めず、ぜひディズニーデビューしてください‼️
赤ちゃんの時にしか見れない我が子の反応は貴重だと思います(^_^)

  • 11ichi11

    11ichi11

    コメントありがとうございます。
    飛行機デビューとディズニーデビューが同時だったのですね。
    義両親さんも一緒でしたら、楽しい思い出になりますね。
    親身な義両親さんで羨ましいです。
    自分の場合まずは主人に自分の考えを伝えてみようと思います。
    経験談をありがとうございました。

    • 5月8日
ama

私ならそこまでの覚悟がなくて行きませんが、早すぎないと思いますよ◎
自分が行きたいだけって言われたら、どこにも行けませーん😭

キャラクターと写真など撮ってあげて、大きくなったらここ行ったよーと話せますね💕
群馬のどこかわかりませんが関東圏ならそこまで移動時間もかからないですしね◎
ただ7月だと暑いので、赤ちゃんの負担にならないよう暑さ・脱水対策はガッツリしないとですね😖

義母さん、外食もダメ⁇はぁ⁇
じゃぁ休みの日に1人で赤ちゃんの面倒も見れない旦那を育てたあなたは子育て失敗したみたいなんでやり直してくださいって返品したいぐらいですね!
口が悪くてごめんなさい!!

  • 11ichi11

    11ichi11

    コメントありがとうございます。
    実際には、主人を説得する事ができなかったら実両親と行こうと考えていました。
    実母が行きたがっていましたので。
    確かに熱中症対策は万全にし、子供の体調をみながらは大前提ですね。
    本当にいつまでも末っ子気分の主人にはいつかイタイ目にあってもらいたいです。
    「返品したい」にめっちゃスカッとしました。
    ありがとうございます。

    • 5月8日
anchan♡

私は1歳で息子ディズニーデビューさせました。
大阪から新幹線で2泊3日で行きました。
私の妹と二人で息子を連れてったのですがとても大変でしたが息子は楽しそうにしてたので連れてってよかったと思いました。
確かに親の自己満、覚えてないなど言われればそうかもしれませんが幼稚園であろうと小学生であろうとよっぽどのことじゃない限り記憶ってあまやない気がします。
私があまり記憶がない方なのかもしれないですが小さい頃からたくさん旅行に連れてってもらいましたがたくさん行きすぎて記憶が曖昧です💦
でも、両親がたくさん写真を残してくれてたので大人になって見返して小さいうちから兄弟3人連れていろんなところに連れてってくれたんだな。自分も子供にしてあげたいな。と私は思いました。
記憶に残らなくてもその時楽しんでくれれば私はいいと思います。そのかわり写真にたくさん残します😊
私は義両親に反対されても従いません。
一般的に9ヶ月で早いかどうかはわからないですが11ich11さんと旦那さんがいいと思うなら何ヶ月でデビューしてもいいと思います。
私が息子を連れてった時は小さい子供たくさんいましたし上に子供がいたりすると生後半年にもなってないような下の子も一緒だったりしますよ😊
ただ7月に行かれるとのことでかなり暑いと思うので熱中症など気をつけてください!
楽しいディズニーデビューになりますように♡
長文失礼しました!

  • 11ichi11

    11ichi11

    コメントありがとうございます。
    大阪から新幹線でデビューだったんですね。
    個人的に新幹線乗るととてもワクワクするので、楽しいデビューになったでしょうね。
    やはり、本人の記憶云々より、経験させることも大事ですよね。
    写真に残ればお話ししてあげれますもんね。
    経験談をありがとうございました。

    • 5月8日
モコ

記憶には残らなくても写真では残るので、子供が大きくなって写真を見返しながらそう言えばこの時〇〇泣いてから大変だったんだよ〜って感じの会話も出来るのでいいと思いますよ😆✨
自分も3歳くらいにディズニー行ってる写真があったんですが記憶には全くなく…でもお父さんがこの時めっちゃはしゃいで…とか楽しそうに当時の話をしてくれてたので🙄✨

外食も動き回らない今のうちがオススメですよ😂💦
抵抗なければベビーフードをあげるなり、ミルクで子供のご飯は済ませて、生まれる前程では無いですがまだゆっくりご飯食べれます🙄
うちの子みたいに歩き回れるようになったら椅子に大人しく座れない、テーブル登ろうとする、ティッシュとかばら撒くやらでゆっくり味わうなんて無理です!なので外食は子供は食べれなくても親がゆっくり食べれるのは今の時期なので今いってた方が後悔は少ないと思います☹️二歳後半とか3歳くらいのある程度落ち着いてきた時からしかまたゆっくりご飯食べれないと思うので😭💦

  • 11ichi11

    11ichi11

    コメントありがとうございます。
    やはり、記憶に残らなくても写真を残して子供に話してあげられればいいですよね。
    確かに、まだ充分に歩けない今行く方が落ち着いて回れますもんね。
    子供優先で楽しめるよう主人を説得してみます。

    • 5月8日
NalaM

息子が生まれてからは夏場はさすがに熱中症とかのリスク考えて辞めましたが少し涼しくなる時期をみて行ってきましたよ☺

お母さんのストレスは何よりもいけないので、ここは旦那さんも理解してくれるといいんですが,,,
育児の息抜きって言っても一人で行くわけではないですし、ディズニー行っても子育てしながら一緒に子供と楽しむことが出来たら子どもにとってもいいと思います☺!

義両親の考えは『そーゆー考えなのね、私は違いますよ』って位でいいと思いますよ!
11ichi11さんがいいと思ったこと、子どもにさせてあげていいと思います☺!

  • 11ichi11

    11ichi11

    コメントありがとうございます。
    時期の不安はやはりありますよね。
    このGWも暑かったですしね。
    まずは主人の説得からですね。
    そうですよね。
    義両親の考えもわかるのですが、子供の親は自分なのだから気を使い過ぎないようにしていきます。

    • 5月8日
you

母親が息抜きになるなら、子供に無理のない程度なら大丈夫だと思いますよ(^-^)
ウチも9ヶ月の今は直射日光に気をつけながらお外でBBQなど、しっかりいれるようになりました(^^)

今は赤ちゃんのために我慢しなきゃ。って…どういう意味ですかね🤔?
子供にお店のものを食べさせると思っているのか、タバコの事か。
タバコならいろいろ食べられるようになったってダメですよね😅
ウチなんか、子供連れてしょっちゅう外食してますよ 笑

  • 11ichi11

    11ichi11

    コメントありがとうございます。
    子供の体調に気をつけて無理せず計画できれば大丈夫そうですよね。
    義母さんの考えなのでちゃんとわからないのですが、外出=子供に負担と考えているのでしょうかね?
    極端かもしれないですが、それぐらいの事を言っている気がしてしまいました。

    • 5月8日
ゆず👧🍋🍃

なんでいちいち義理両親に相談するんですか?
私だったら相談しないです。
相談して反対されたり意見を言われるのが嫌なので。
子どもの事は夫婦で話し合って決めます。

  • 11ichi11

    11ichi11

    コメントありがとうございます。
    すみません。
    自分の説明が下手でしたね。
    義両親に自分が相談したのではなく、主人が勝手に伝えていました。
    ほんとになんでいちいち義両親に伝えたのか意味がわかりません。

    • 5月8日
  • ゆず👧🍋🍃

    ゆず👧🍋🍃

    普段から、義理両親に伝わりたくない事は旦那さんに言わないように釘を刺しておきましょ|ω・)و゙ ㌧㌧↓
    男は基本細かい事は(奥さんの気持ちとか?)何も考えてない生き物なので、分からないから親に聞く。という単純思考で動いてますよ、きっと‪‪💦‬
    普段から手を回しておかないと、義理両親の言う事に従わないといけない育児になってしまいますよ(´;д;`)

    がんばって下さいっ!😭

    • 5月8日
  • 11ichi11

    11ichi11

    再びコメントありがとうございます。
    全くその通りで、なーんにも考えず、義両親に伝えてしまったのだと思います。
    本当に普段から手を回し、釘を打っておかないと後々大事になりそうですよね。
    勉強になります。

    • 5月9日
パンだ

もうすぐ、9ヶ月の子供がいます!
つい先日GW中に我が家の娘もディズニーデビューしました!
わたしがディズニー大好きなので、育児のご褒美&息抜きで旦那にせがんで行ってきました笑

うちの義母も、子供が小さいうちに遠出したり連れまわすのはよくない❌🙅❌と思ってるタイプなので、ディズニー旅行の話をしたら何を言われるかわからないので、内緒で行きました。

結果は、娘もミッキーやミニーちゃんの鼻を触って笑ったり、ダッフィーに抱きついてモフモフしたりしていて、親のの自己満ではありますが、連れてきてよかったなと思いました!
写真も撮れたので、思い出に残せました。
パレードもトゥーンタウンから鑑賞しましたが、キャッキャ言っていてとても嬉しそうでした。
同じくらいの月例の子や、もっと小さい子も家族連れでいました!

子供さんの体調をよく観察しながら、無理ないようにパークを楽しむのは、息抜きできて良いと思いますよ😆👍

  • 11ichi11

    11ichi11

    コメントありがとうございます。
    娘さんのディズニーデビューおめでとうございます。
    大変楽しめたようで良かったですね。
    やはり、行かないと体験できない事って色々ありますよね。
    経験談をありがとうございます。

    • 5月9日
めんめ。

はじめまして(^^)
私も悩みましたが7カ月でディズニーデビューしました。
ちなみに北海道からだったので飛行機移動でした!
お子様にもよると思いますが、生活リズムがある程度できていて授乳時間やお昼寝時間が決まっているならそれに合わせて動けるので大丈夫だと思います。ただお昼寝や疲れた時にゆっくり休むところがないので一日中だとお母さんも赤ちゃんも疲れてしまうかもですね。私はディズニーホテル泊だったのでお昼寝のタイミングで一旦ホテルに戻りました。あとは乗れるアトラクションや入るレストランを事前に調べなるべく計画した方がいいかと思います(^^)ベビーセンターも混んでると授乳するのが精一杯で順番待ちもあったり、何箇所もあるわけではないのですぐ対応が難しいかもしれません。私は行ってよかったと思っています!我が子なので育てたいように育てていいと思いますよ♡写真もいい思い出です♡

  • 11ichi11

    11ichi11

    コメントありがとうございます。
    北海道からのディズニーデビューですと色々計画立てないといけないですもんね。
    ディズニーホテル泊羨ましいです。
    ベビーセンターが混雑している場合を想定しておりませんでした。
    気付かせていただき、ありがとうございます。
    まずは主人の説得をがんばってみます。

    • 5月9日
むーみん

タイムリーな話題!!
うちも9ヶ月で来週ディズニーデビューしますよ!
大阪から車で。
義姉家族と、義両親とで。
義両親なんか皆お揃いのTシャツ買ったでぇーとかゆうて1ヶ月以上前から張り切ってます(笑)
息抜きナンボですよ!
もちろん息子に無理はさせないようにですけど。
むしろ自分らが楽しめるのは今くらいじゃないですかねー?
もう少し大きくなったらぐずり酷くて乗り物どころじゃなくなるだろうし。
もーっと大きくなったら、また楽しめるんでしょうけど。
今しか出来ない楽しみ方ってゆうのもある!←義両親が言ってました(笑)

  • 11ichi11

    11ichi11

    コメントありがとうございます。
    大阪から皆様でディズニーデビューされるのですね。
    楽しいデビューになりそうですね。
    義両親さんが理解ある方で羨ましいです。
    確かにもう少し大きくなれば、なかなか言う事きかなくなりそうですしね。
    ふとUSJデビュー(自分もですが)も考えようかと思いました。

    • 5月9日
てんてん

覚えてるかより今!ですよね!
じゃー覚えてられないから義両親の家行っても無駄なんで行きませんって言ってやりたくなるー!笑
7月は一昨年行って暑かったので少し心配ではありますが、義両親の許可がないといけないわけじゃないですよね。どこにもいけなくなりそうです。
自己満足ですよ!こっちだって息抜きしたいもん!夫婦で決めて家族で行く!それでよしです!笑

  • 11ichi11

    11ichi11

    コメントありがとうございます。
    本当にその通りですね。
    子供を育てる親は自分達ですもんね。
    自分がしてあげたい事を子供にしてあげようと思います。

    • 5月9日
cyao61

うちも産まれてすぐから主人とディズニーデビューいつにしようかと話していました(笑)
うちの場合《断乳してること(完全ミルクなので荷物が……💦)、ある程度歩けること、暑すぎず寒すぎない季節の平日、我々も楽しみたいので宿泊(バケーションパッケージ)で(≧▽≦)!》と話しています。一緒に行く人(ご主人かな?)と協力しないとならないので、意見は一致したほうが良いと思います。しかし子供が何でも覚えてるくらい大きくならなきゃ行っちゃいけないんじゃ、中学くらいにならなきゃいけないんじゃないかしら(^_^;)

ちなみに外食はこの前BF持参でデビューしました🎵想像以上に周囲が子連れに優しいことも知りました。有り難くていつか誰かに連鎖できればいいなと思っています。

さてさてご主人様、休みの日に一人で出かけてるんですか……。それこそ父親失格ですよ!
義母はそのこと知ってるんですかね?仮に知ってて「私もそうだったのよ」的なことを言われたら「私は嫌です。そんな寂しい育児。」って憐れな目で見つめて言いますね。
そして「ディズニーはお前の息抜き」と言ったご主人には「私の息抜きだったら非難されようが預けて誰かさんと同じく1人で楽しんでくるわ‼記憶うんぬんかんぬん言うけど、幼い頃に出かけた写真は覚えてなくても《色んな所に連れていってくれた》って後々宝物になる。私は宝物を残してあげたい。きっとそこにはお前が写ってない写真ばかりだろうけどな!」と言います(口が悪くてすみません😣💦⤵)

質問の答えですが、
義両親にディズニーを反対されたら私はチキンなので行きません。ただ家から近場の動物園等子供が楽しめそうな所や外食には連れていきます。それまで反対されたら「お前らはただの祖父母。私は責任ある母親。口出しするな」と戦います。

ディズニーデビューの頃はその家庭それぞれ。赤ちゃん第一でプランたてるならいつでもいいのでは?
ちなみに私の周囲では名古屋の従姉妹は生後3ヶ月位、職場の人は生後半年、友人は1歳の誕生日でデビューでした。
うちはいつになるかなぁ~

  • 11ichi11

    11ichi11

    コメントありがとうございます。
    やはりディズニーデビューは親の考えでそれぞれ違うものですよね。
    外食についてもありがとうございます。
    主人へのイライラも汲んでいただき、大変嬉しいです。
    もっと父親として自覚させないとですね。
    これを機に色々見つめ直そうと思います。

    • 5月9日
ちゃん

自己責任だと思います💡
もしパーク内で具合悪くなったりしても誰のせいにも出来ないですし💦記憶に残らなくても写真とか撮れば思い出にはなりますもんね✨
ディズニー付近に住んでいますがよくディズニーで具合悪くなったり子達がかかりつけの病院へ運ばれたり連れて来られる人を見るとまだ早いんじゃないかな?と思ったりもしますが😖

  • 11ichi11

    11ichi11

    コメントありがとうございます。
    成る程、けっこう園内で体調を崩すお子さん多いのですね。
    参考になります。
    やはり親の自己責任で決める事ですね。

    • 5月9日
y.fam0707

私は東京で友人の結婚式があり、またそれ以前の結婚式の二次会でディズニーペアチケットを当てていたぶんもあって、使わなきゃ勿体無いと思って娘が7〜8ヶ月の頃?3人で行きました!
ホテルから駅までのタクシーのおじちゃんに「この年齢で行っても記憶に残らんでしょ〜」って言われたの思い出しました笑
大きなお世話だしわかってますそんなことって心の中で思いながら「ですね〜笑」って流しましたが笑
私たちは特に誰からも反対はなく、チケットあるなら使わなきゃ勿体無いって意見でしたし、連れて行く親の自己責任ですよね>_<
思い出として写真をいっぱい残せるし、新しい景色はきっと刺激にもなるし。
これから暑くなるので着替えや水分をしっかり用意して適度な休憩と時間を考えたら大丈夫かと...>_<
ママにとっても息抜き大事ですよね>_<

  • 11ichi11

    11ichi11

    コメントありがとうございます。
    大変失礼なタクシー運転手さんですね。
    自分は外野からの余計な言葉にすぐイライラしてしまいます。
    周りのご家族から反対がなかったとの事、大変羨ましいです。
    子供にどんな体験をさせるかは、親の考え次第ですもんね。

    • 5月9日
りーたん✿*:・゚

・義両親に反対される云われはありませんし、むしろ相談しません😁勝手に行きます😁

・9ヶ月でディズニーは私は早いとは思いませんよ😊旦那さんが「普段、育児頑張ってくれてるから行こうか」って言ってくれることに期待ですね‼💕

  • 11ichi11

    11ichi11

    コメントありがとうございます。
    主人からそんな優しい言葉もらえるかわかりませんが‥
    まずは主人の説得からですね。

    • 5月10日
びっちゃん

こんばんは〜😊
ディズニーデビュー、いいと思います♪
でも7月は暑いかなー(>_<)?まぁそこはきっと充分配慮されてのお考えですよね!それまでにストローの練習などしっかりやって、水分補給には困らないようにされるといいかもですね💡

小さいから分からない、憶えてないという考えは私からしたらナシです!小さくても、ちゃんとその場の空気を見て感じて、いろんな刺激を体験してますよ♡ましてや9カ月、もう充分にいろんなことが分かってくる時期です💡お母さんやお父さんが楽しんでいる姿を見たら、きっとお子さんも楽しい気分になるはずですよ〜😆✨うちの子は9カ月で、私の歌に合わせて手をパチパチしてくれてました。ディズニーなんか行ったら大喜びすると思いますよ😍
ぜひ!連れていってあげてください!
私の場合義実家がTDRまで5分の距離なので(自宅からは30分)逆に近すぎて行こうという話すら出ませんでした!でもお話聞いて、行きたくなってきました♪

義両親には秘密にしておくとして、旦那様!うまく説得できるといいですね〜🙏✨

  • びっちゃん

    びっちゃん

    そうそう、他の方もおっしゃっていますが、義母が小児科で働いているのですが、ディズニーからくる患者さん結構多いらしいです!熱中症とか、急な発熱とか…
    その辺も充分気をつけて、後はもしものための近隣の病院も調べておくと良いかと思います♪

    • 5月9日
  • 11ichi11

    11ichi11

    コメントありがとうございます。
    時期の心配はやはりありますよね。
    充分対策を考えたいと思います。
    9ヶ月のお子さんかわいい盛りですね。
    かわいい息子の楽しむ姿を想像しながら、説得がんばってみます。
    近すぎてディズニーデビューしてなかったとの事、確かに近すぎるとあまり浮かばないのかもですね。
    素敵なデビューになりますように。
    やはり、子供の予期せぬ体調不良はつきものなのですね。
    近辺の病院を調べておく事は忘れずにして行った方がいいですね。
    実際働いている方からのお声、ありがとうございます。

    • 5月10日
まかろん✳︎*☻

ディズニー4回遊びにいってます。
東京住みですが、毎回近場のホテルを取って、休憩挟んだりして楽しんでます。

混んでたり疲れたら、ホテルに帰って休憩できるしとても快適にすごせるのでオススメですよ♪
あとはレストランも全部予約しておくと、尚良いと思います!
元キャストなのですが、混んでいる日だと食べ物買うのもどこも大行列で、食料難民が発生するので(笑)
きちんとテーブルサービスのあるレストランを予約して、ストレスなく過ごしてます。

食事や買い物、散歩してるだけでも楽しいので、ご主人説得できると良いですね‼︎
赤ちゃんも楽しいと思いますので、頑張ってください‼︎‼︎応援してます‼︎

  • 11ichi11

    11ichi11

    コメントありがとうございます。
    毎回お泊まりディズニーとの事、大変羨ましいです。
    選択肢の一つとして、考えておきます。
    レストランのプライオリティシーティングは、毎回ランチだけはとって行っています。
    あまり長く待つとすぐ機嫌の悪くなる主人の希望もあり、助かっています。
    元キャストさんからのお声、ありがとうございます。

    • 5月10日
れーぽむ

いいと思いますよヽ(*´ェ`*)ノ

娘は6ヵ月でディズニーデビューしました⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
ショーを見たりして、反応してましたし、何より息抜きになりました\( 'ω')/
横浜住みなので、高速バスがあるのと、1度車で行きましたが、おやつやおもちゃで全然御機嫌でしたよ⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

時間的には10~16時くらいの滞在でした😘
もし、金銭的に余裕があればお泊まりだと、遠方だといいかもしれないですね(*๓´˘`๓).*♡

遊びに行きましたが、結構赤ちゃんいますよ˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨”
御主人とご相談して、行けるといいですね\( 'ω')/

  • 11ichi11

    11ichi11

    コメントありがとうございます。
    横浜からですと、移動時間もそんなにかからないですもんね。
    お泊まりディズニーしたいのですが、なかなか‥
    赤ちゃん連れファミリーさんけっこういますよね。
    上の子がいるとか事情は様々でしょうけど、まずは主人の説得がんばってみます。

    • 5月10日
koko☺︎

9ヶ月でディズニー、お子さん優先の行動にするとのことなので、全然アリだと思います😊

が、問題は旦那さんですね😐
もし、旦那さんが納得しないままディズニー連れて行って、当日や翌日以降にお子さんの体調不良があったら、鬼の首を取ったかのように「ほらだからやめた方がいいって言ったろ〜」ってドヤ顔しそうです…。そしてその話も義両親に伝わる可能性大…。

なので、まずは旦那さんと育児観や現在の不満について徹底的に話し合われてはいかがですか?
根本が解決しないと、いつまでたっても、遠出の外出の時に11ichi11さんが不愉快な思いをしそうです😥

  • 11ichi11

    11ichi11

    コメントありがとうございます。
    そうですよね‥
    これは自分の予想でしかないのですが、
    主人はディズニーまだ早いと思っている→義両親にその思いを含ませながら伝える→義両親も息子(主人)の気持ちに賛同→義両親まだ早いと言う
    この流れだったのではないかと思うのですよね。
    実際自分の両親に伝えれば、「自分達(両親)も行きたい」とノリノリだと思います。
    主人には仕事してもらって、支えてもらっているありがたみはあるのですが、子供の父親としての不満が募るばかりで‥
    思い出すと今でもイライラする事が沢山です。
    そういった根本に目を向けていかないとですよね。
    ありがとうございます。

    • 5月10日
なまはるまき

茨城住みでこの間泊りがけで行ってきました。
息子にドナルドのコスプレさせたらあっちこっちで人気者でしたし可愛い写真もたくさん撮れました。

本人覚えてないでしょうが沢山の人に可愛がられて凄く笑ってて楽しんでましたよ。

覚えてないから…と言っても『楽しませる』という事が人格形成にいい影響があると思います。

ただ、混雑状況や暑さ、寒さなど配慮が必要ですが。

  • 11ichi11

    11ichi11

    コメントありがとうございます。
    息子さんのドナルドのコスプレ姿、とってもかわいかったでしょうね。
    覚えてなくても、その時楽しめていれば行く意味はありますよね。
    主人の説得がんばってみます。

    • 5月11日
yume**

全然早くないと思いますよ〜!
季節(夏、冬)だったり、混雑する時期(土日祝、連休)を
避けれてば個人的にはいいと思います( ´ ▽ ` )
お子さんの様子見て早めに退園したり
レストランで休んだりと子供第一に考えれば
外食やお出かけもありですよ〜!
子供が小さいからダメ!って子供も
かわいそうな気がしちゃいます…

ちなみに息子は3ヶ月で旅行デビュー(近場ですが)
5ヶ月でディズニーデビューしてます( ̄▽ ̄)

  • 11ichi11

    11ichi11

    コメントありがとうございます。
    時期、子供優先など、対策を講じればもっと月齢低いお子さんいらっしゃいますもんね。
    各家庭でディズニーデビューの時期は違いますが、主人の説得がんばってみます。

    • 5月11日
ゆんゆん

先月、3ヶ月でディズニーデビューしてきました!
ママの気分転換は大事ですよね!
全然ありだと思います!


毎回ディズニーデビューする日はミッキーと写真を撮り、カメラマンが撮ってくれる台紙付きの写真を購入しています。
小学生になった娘は、今でも嬉しそうにその写真を見て、デビュー日の話を聞きたがります(^^)
先日、小学校で小さい時の思い出を発表する機会があり、ディズニーデビューの写真を貼りつけ、文章を書いていました。
8年前…長女3ヶ月、初めての子連れディズニーで大変でしたが、頑張って連れて行って良かったと思いました!
これからもいろいろな所に連れて行って、たくさん思い出の写真を増やしていきたいと思います。

旦那さんを説得して、ディズニー行けると良いですね(^^)
義母には内緒…にしておきたいですが、バレた時微妙なので、お土産を多めに買って、今度一緒に行きましょうと誘ってみては?


ディズニーデビューした日のパンフレット、取っておいた方が良いですよ!
私は取っておくのを忘れ、とても後悔しています( ;∀;)

  • 11ichi11

    11ichi11

    コメントありがとうございます。
    小学生の娘さんとても可愛らしいですね。
    そういった経験談聞けて嬉しく思います。
    パンフレットを保存しておく事、忘れずに実行したいと思います。
    ディズニーの赤ちゃん、子供向け施設についても説明しながら主人の説得がんばってみます。

    • 5月11日
みみい

来月5ヵ月になりますが、デビューします。
関西から飛行機で行きます。
うちの場合、別件で千葉に用事があり、往復の飛行機代とディズニーのチケット代を相手が払ってくれると言うので、デビューすることになりました。
義母は子供置いていけば?って言われました。
でも子供だけ預けて千葉に2泊3日行けない!
ディズニーも心の底から楽しめない!と言い返しました。

正直不安ですし、親のワガママに付き合わしていいのかとずっと考えています。
でもタダで行けるチャンスなので不安ですが、行くつもりです。

どうせ乗り物は乗れないので、雰囲気だけでも楽しむつもりです。
早すぎることもないし、ストレス発散したっていいと思います。

こちゃん

覚えてないから無駄とかうちも言われますけど関係ないですよね👍👍
わたしも行きたいし、家族で思い出残したいし。。
写真も残るから成長記録にもなるし。
それでも行きたくないならもう家族やめろって感じです💢
すみませんうちもディズニーじゃないですが、旅行で同じこと言われたんですむかついてます笑

しほんぬ

義両親に何言われても夫婦で決めたことなら従わないですね☺️👍笑

9ヶ月ならお座りもできるだろうし全然OKだと思います(*´ω`*)!歩くようになったら余計大変な気がします…
防寒と日射病予防が出来れば大丈夫だと思います♪♪

リラックマ0302

旦那さんにも反対されてたら行くに行けないって感じかもです(><)
旦那さんも行ってもいいって言うなら義両親が何言ってようが気にせず行っちゃうかもですね!

うちは下の子がちょうど9ヶ月の頃にディズニーデビューしましたよ♪赤ちゃんだし、なんもわかんないかな〜とは思ってましたが、ミニーちゃんのショーを観て興奮しまくってました!赤ちゃんでもちゃんと楽しむんだなって思いましたね(´ー`)
確かに記憶には残らないだろうけど、皆さん言うように写真を撮ればいくらでも思い出には残せるし、ベビーセンターも充実してるし、子連れにはもってこい!って感じですけどね(^^;;あと3歳までチケット代かからないし、ちっちゃいうちに1度は行ってみてもいいかと思います♪

そらまめちゃん

ディズニーは行った事はないですが、、
パーク内では赤ちゃん優先と決めた上で、パパとママが行きたいと思うのなら連れて行って大丈夫だと思います。
義両親なんて別世帯の家族、関係ありません。

小さい時の記憶は覚えていないと思いますが、赤ちゃんがその時に見たもの、感じた事、家族の笑顔、全てが成長に繋がっていると思います(o^^o)

ゆうみぃ

私なら行きます!
うちは、上の子は6ヶ月、下の子は5ヶ月でデビューしました。その後3〜4ヶ月に1回のペースでインしてます。
確かに記憶に残るかはわかりませんが、普段の生活にはない刺激がたくさんあって、開園前からウキウキです(o^^o)小さいうちは子どもメインで楽しんで、雰囲気を味わうって感じです。キャラクターがなでなでとかしてくれたり、かわいい写真撮れたらラッキー!くらいの気持ちで行ってます。
うちの子たちはお腹が空いた以外パーク内でグズったことはありません。
大きくなってからデビューしたお友達は大泣きですぐに帰ってきたと言ってました。
ただ、7月は暑いですし、混んでいると思うので行くのであれば計画的に行った方がいいと思いますよ!首がすわってるの?という子も来てたりするし、9ヶ月は特別早いとは思いません。
なかなか出来ない息抜きをディズニー行くことで、ママがまた頑張れるなら行く意味十分あると思います╰(*´︶`*)╯♡
今しかできないこと楽しんでくださいね。