※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい はる
妊娠・出産

18週5日の初マタで、検診で男の子と言われて気分が沈んでいます。赤ちゃんのためにも気持ちを切り替えたいです。ご助言を。

つぶやきです。
気分を悪くしてしまったら
申し訳ありません。

18w5dの初マタです。

昨日の検診で男の子かな。
と言われました。

自分自身は元気に生まれてくれれば
性別はどちらでもいいと思ってました

でも、周りからはきっと女の子!
と言われつづけたためか、
今日になってすごく気持ちが沈んで
泣いてしまいました、
妊娠して涙もろくなってはいたのですが、
自分でもすごくびっくりしています

おかしいですよね、、、
何より赤ちゃんに申し訳ない気持ちで
今日1日ずーんと落ち込んでます(;_;)

コメント

タロママ

男の子のママです♥️
男の子すっごく可愛いですよ♥️

母子ともに健康であればどちらでも世界で1番可愛い子供ですo(*>▽<*)o

チョコは癒し

私自身 女の子が希望で、まわりからも「絶対 女の子な気がする 」なんて言われてたから その気になってましたが、結果は男の子。
いや〜、その日はショックで眠れませんでしたよ(笑 )男の子から女の子に判定が変わった記事をネットで探しては変わることを祈ってました;^_^A

だから妊娠中は それほどhappyではなかった気が;^_^A

けど、生まれたら可愛い〜(≧∇≦)
今じゃ溺愛してます♡

ゆーゆ

男の子妊娠中です(´・ω・)

旦那は男の子が良いと言っていて、皆にも男の子のママっぽいと言われ、そして男の子でした。
私自身、兄弟が男しか居ないので女の子もいいなーとも思ってたのですが…(´・ω・`)笑

先輩ママさんから、男の子は女の子よりおばかさんだから可愛いよ♡優しいし、小さい彼氏になってくれるよー♡と言われ、確かにそうだよなーと思いました。
男は基本的にマザコンですし…(笑)
それと、男の子は女の子より騙しが通用するからちょっと楽だし楽しいと母が言ってました(*^^*)笑

10ヶ月お腹で育てて、必死で産んだ子はきっとどっちでも可愛いくて仕方ないですよー♡

みい はる

なんでこんな感情になったのか、
母として情けないような気持ちです。健康であればいいですよね!

みい はる

私も心のどこかで女の子希望だったのかな?
胎動をかんじると、こんな感情を持った事を申し訳なく感じます。

yu-mama

私も女の子希望で旦那が男の子希望でした!
私が三姉妹なこともありみんなから女の子だよーって言われました

が、男の子ということが分かり

ガッカリはしませんでした!一人目だし絶対男の子はいつかは欲しいとゆう気持ちもあったから(^O^)

女の子は二人目、三人目でガンバローって気持ちになってます(^O^)
実際生まれて男の子可愛くて可愛くて仕方ないです!小さい恋人感覚でお出かけもデートなんて言って楽しんでます(≧∇≦)

一人目女の子で二人目男の子の知り合いの方たちは男の子は可愛くて仕方ないって言ってますよ(≧∇≦)
二人目から女の子頑張りましょう(^O^)

みい はる

男の子が嫌なわけではないです。
少なくとも5ケ月は一緒にいる愛おしい我が子には変わりないんです。
自分でもどうしてこんな感情になったのか不思議です。
男の子だったら、ゆーゆさん、ゆーゆさんママの話を参考にしたいと思います!٩(ˊᗜˋ*)و

みい はる

10ヶ月ママさんのお言葉で、そういえば自分は兄が欲しかったなぁとプラスに考えることが出来ました!
旦那さんは兄妹なので、男の子だったら次女の子だといいな♡

シャチ🐋

えぇーーー!!!(;_;)
何事もなく無事に妊娠継続できる方は必要以上に欲が出るんです。わたしもそうでした。1人目は1人目だしどっちでもいいけどとは思ってたけど、無事に生まれるのが当たり前と思ってました。
2人目は上が男の子だから女の子だったらいいなと思ってました。結果、女の子で万々歳!順調ですよの言葉なんて当たり前に聞いていて、先生、頭なんて見てないで早く股!マタを見て!とかあり得ない思考でした。。
3人目にしてはじめて、、絶対に無事に生まれない、このままお腹に入れてたら母体の子宮がダメになると言われ、染色体異常の双子を14週で死産しました。
そのとき、二児の母なのに恥ずかしながら初めて、性別なんて100の次だわ。体に異常がなければ性別なんてどっちでもいい。むしろ見てくれなくていい。
心臓、頭、内臓、手足、、見るとこはたくさんあるでしょ?股なんて見なくていいからという気持ちになりました。今、念願の3人目妊娠初期ですが、もちろんその気持ちです。
『人間は欲の塊』
念願の性別でも元気じゃなかったら男の子でいいから元気でいてほしかったと思うでしょ?
そんなことで泣かないで。
元気に育ってくれてありがとうと嬉し泣きしてあげてください。

みい はる

そうですよね
毎月毎月まちのぞんで、やっと授かった時の事を思い出し、また涙がでました(;_;)
毎回の検診で順調ですよと言われることがどれほどありがたいことなのか改めて感じることができました。ありがとうございます。

ちびポン

こんばんは。
なんとなく、お気持ちわかりますよ。

私は周りから絶対に男の子!!と言われ続けて、女の子と病院で言われて拍子抜けしてしまった感じでした(笑)
元々どちらでも良いと思っていましたが、なんとなく自分自身でも、男の子の気構えをしてたので余計かもしれません。
でも胎動を感じ始めて、とても愛おしい気持ちになり受け入れましたよ。

みい はるさん、きっと妊娠中の気持ちの不安定な所もあると思います。
お互い身体に気をつけて元気な赤ちゃんを産みましょうね。

とんぼ

わたしがあなたを選びました

って詩を知っていますか?
ぜひ読んでみてください。

ちなみに、私は毎日息子が可愛くて可愛くてたまらないです♡

♡マイティ♡

あたしは一人目は女の子希望だったのですが、産まれたのは男の子♡

今は1歳10ヶ月ですが、これがまた可愛くてたまりません。

男の子はやんちゃで大変だけどママ大好きなので可愛すぎます。

毎日チューしてくれますよ笑♡

ann

わー♡男の子羨ましいです♡
私はまだ初期で性別はわかりませんが、男の子希望です!
最近は女の子だと、良かったね〜みたいな風潮を感じますが、どちらでも元気に生まれてくれたら最高のしあわせですよね*\(^o^)/*
と言いつつ、男の子希望しちゃう欲張りな私ですが♡
私は男の子とっても羨ましいです♡

ジャスミンチィ

いろんな方々の意見も
じっくり見させていただきました☆

私は1人目の時
絶対男の子産みそう!
男の子だよ!って
周りに言われて

私自身、男の子が欲しいと思ってもいました。

でも
実際は女の子でした。

で、育てて
今は小学4年生。

思います。

男の子だったとしても
娘でも

子供は私自身の生きる道だなと。

男の子でも
女の子でも
子供はとても可愛く
そしてとても健気で
愛おしくママに生きる力をたくさんくれます☆

みい はるさんは
おかしくもないですし
落ち込む必要もないですよ☆

今はまだ
目の前に見えない
自分の手に抱けていない
赤ちゃんに期待と
もちろん不安と
あってちょっとしたことでも
涙が出るんですよ。

これから
もっともっと
赤ちゃんの胎動も強くなり
胎動キックゲームとかして
遊んで反応してくれたりするようになります。

そんなことがまた感じるようになれば今のような不安やモヤモヤも
ふっ飛んでしまいますょ‼︎
(●´ー`●)

大丈夫です☆

これからの
みい はるさんの
大きな支えになってくれます。
そして感じたことのない
とっても幸せな気持ちで
包まれますよヾ(*'∀`*)ノ

みい はる

温かいお言葉
ありがとうございます。

順調に育っている事の
ありがたみを噛み締めて
残りの妊婦生活を
送りたいと思います

みい はる

知人に本をいただきました
改めて読んでみたいと思います

友達の息子すごく可愛いです
自分の子だったら、
何倍も愛おしく感じるんでしょうね、性別関係なく早く抱きたいです。

みい はる

男の子も可愛いですよね
嫌なわけではないんですよ!

ママ大好きな男の子キュンとしますね!私の子もチューしてくれるかな?

みい はる

本当に元気で生まれてきてくれれば最高の幸せです‼︎
男の子希望なんですね(•ө•)♡
何か理由があるんですか?
希望があると尚更性別わかるまでわくわくどきどきですね‼︎

tomomo

すごく分かります!!
私も性別がわかるまで、女の子がいいなぁ〜って思ってて…親戚の子どもも女の子が多いから親や周りからも「女の子やろうねぇ」と言われてましたー(๑•́ ₃ •̀๑)/そして、そうだと思っていました!
検診で男の子とわかってすぐは素直に喜べずΣ(´д`*)
でも、だんだんと男の子かぁ〜♡と嬉しく思えるようになりましたよッ(´◡`๑) 

みい はる

温かいお言葉ありがとうございます!
先輩ママの言葉ってすごくすごく心に響きます。
授かった時、こんな幸せな事はないと感じました。
陣痛の痛みに耐えて、我が子を抱く瞬間はきっともっと幸せなんだろうなと想像します。

順調に育ってくれていることに感謝しつつ残りの妊婦生活楽しめるよう送りたいと思います!

みい はる

性別どちらでもいいと思っていたので、今回の出来事に驚いてしまいました、心のどこかで女の子が生まれてくる心構えをしてたのかな?とおもいました。

旦那さんにその事をはなしたら
男の子だったら、女の子だったらあれしたいね、これしたいねって話し出して、どちらだとしても楽しみに思えてきました!

次の検診でもっとはっきり見えたらいいなぁ、とおもいました!

♡マイティ♡

めちゃくちゃ可愛いですよーッッ
うちの子怖がりだからすぐママにくっついてきますもん♡

チューしてくれますよ♡
もーギューしたくなります。

今日はお昼寝してる時チューして起こしてきました!

男の子は段々と離れて行くので寂しいですが。。。

小さい彼氏みたいだから何か嬉しいですよー♡♡

お互い男の子ママ(まだ決まった訳ぢゃないと思いますが)頑張りましょうね♡

もりこ

私も、お気持ち分かります。
欲が出てる、気持ちのことも…。(^^)私は初めての妊娠です。もうすぐ8ヶ月です。ここまで順調に来ました。とってもとっても感謝しています。けれど私自身、病気を持っていて、酷い時は毎週、けいれん発作が起き、意識を失っています。本当に強い子で良かった…と。発作を起こしても、胎動を感じる度に思います。
旦那の希望は男の子でした。義母にもそう、話していたようです。先日の検診で80%女の子と確定しました。私自身はどちらでも良かったんです。けれど大好きな人との子供、知らず知らずに自分まで男の子希望になっていました。

✳︎旦那より『これだけ毎週発作で倒れていれば2人目は無理だね(^^)』
旦那は私に気を使って言ってくれたのだと思います。今では私の体を気遣い、女の子もいいね、と言ってくれます!けれど、2人目が作れない…。1人目が男の子なら…。私が悪いのか…。人間欲もありますよね。私も泣いちゃいました。
健康が一番、五体満足が一番。
それは最もなんです、分かってるんです。
でも、でも…。
私も未だ未だなんで…他の方みたくフォローも何も出来ないです。けど、主さんみたいなお考えの方やっぱりおられると思います。
なので、明日からまた笑顔で頑張りましょう〜♡(^^)
私も、絶対元気な女の子産むぞー‼︎って思ってますんで✳︎

長々と失礼致しました。

黒ニャンコ

こんばんは〜♡
お気持ちよくわかります!
私のまわりも「女の子!、女の子」って言うので(私も女の子がいいなぁ〜♡とは思ってました)が....
みんなが言うもんだから逆に男の子だったらどーしよう!我が子が可哀想!とか思い始めて、今は私の中では男の子!ってなってます。まだまだ性別わからないのに、「なんか、男の子な気がする〜」って振りまいてますよ。
生まれる前は不安ばっかりだと思います…でも生まれてた瞬間「我が子は可愛い」です!!!約10ヶ月お腹の中にいて子ですもん〜

みい はる

なんて可愛い!(๑°ㅁ°๑)‼✧
なんか、すごく楽しみなってきました!頑張りましょう!

みい はる

共感していただき
ありがとうございます(;_;)

もりこさん、体調に心配があるなかベビーが順調で良かったです。
このまま順調にいって、
ベビーが元気に生まれて来ることを祈ってます!

みい はる

私も周りから言われてるうちに女の子希望になってたんですかね?

黒ニャンコさんの言う通り
お腹の子は本当に愛おしいので
早く大きくなって、会いたいなぁ

ann

私は幼稚園で働いていて、そのくらいの年齢の男の子ってほんとに可愛いんです♡
素直でちょっとおバカで♡笑
もちろん女の子も可愛いし、女の子はお手伝いしてくれたり、恋の話をしたり...*\(^o^)/*