※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆miiko
妊活

人工授精中止。三つ子の可能性。避妊指示。タイミング取るべき?

今日人工授精の予定でしたが中止に(O_O)
クロミッドを飲んで卵胞が3つ育っていました。三つ子になる可能性があるので中止にします。避妊して下さい!と言われたのですが…
みなさんならタイミングとりますか?

コメント

nami

私の知り合いで三つ子がいました😋
何の問題もないと思います♪
一気に3人が我が子になるなんて幸せだと私は思います( ^_^)/~~~
私なら旦那さんの意見も聞きつつ、自分は欲しい事を伝え、タイミングとりたいと伝えると思います☆

• ☆miiko

☆miiko

ありがとうございます😊
    旦那さんとよく話し合ってみます!三つ子が出来たらそれも運命なんですかね😆我が子が抱ける日が待ち遠しいです✨

• 5月8日
miiiii

私だったら
3つあろうがタイミングは
取るし避妊なんてしません!
3つのうち1つ成功すること
あれば3つともダメになることを
考えるとなにもしないより
します。

• ☆miiko

☆miiko

ありがとうございます😊
    タイミングをとったらそのあとは自然妊娠なので、三つ子の可能性は低そうですよね。
    1人でも可能性があるなら!という気持ち分かります>_<

• 5月8日
K

あたしも人工授精6回目で三つ子👶
でも産まれたのは双子の男の子でしたよ٩(๑^o^๑)۶

• ☆miiko

☆miiko

双子ちゃんおめでとうございます‼︎✨😆人工授精の時は卵胞いくつ出来ていましたか?病院によっては3つ以上でも行う所もあるようですね!
    リスクを考えたら1人でもキリがないと思うのですが、不安はありましたか?

• 5月8日
  • K

K

もう18年🤔(>ω<≡>ω<)イヤイヤ19年前くらいで…覚えてないですが😂
    若かったんで五つ子がなんてくらい軽い気持ちでした(✿˘艸˘✿)
    で、三人目は自然妊娠で女の子を産みましたよ(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 5月8日
  • ☆miiko

☆miiko

そうだったんですね😆もう立派に成長されているんでしょうね✨
    人工授精も自然妊娠も経験されていたんですね!三人のお子さんがいたら毎日楽しそうですね🌼
    私も早くママになりたいです💕

• 5月8日
  • K

K

今年の1月に妊娠
    2月に初の流産を経験しました😢
    まだまだ4人目を諦めてません(๑•̀ㅂ•́)و✧
    お互いに頑張りましょう☺️

• 5月8日
  • ☆miiko

☆miiko

悲しい思いをされたんですね😖きっとまた戻って来てくれますよ‼︎✨諦めないでお互い頑張りましょうね😊💕幸せな報告待ってます⭐️

• 5月8日
  • K

K

はーい(。・o・。)ノ

• 5月8日
みき

なんだかタイミングとるって回答があって悲しいです。万が一三つ子ならお腹で育ちきらずに低体重で大変だと思います。最終的にひとりや2人しか元気じゃなければ一生後悔します。それに一気に三人も育てられる自信ありますか?私は1人で充分いっぱいいっぱいです。最初から親をあてにするのもおかしいし。乳首だって二つしかないのに。自然に双子三つ子四つ子になるのとは違うと思います。子どもは人形じゃありません、おしゃれでもありません。人間です。安易に3人でもいっかーって思わないでほしいです。先生も止めてるのに。

• ☆miiko

☆miiko

色んな回答があって参考になります!
    ですが他の回答して下さる方に批判的な言い方はしないで欲しいです。
    三人を育てる自信はありませんがそれは一人であっても同じです。子供を人形だともおしゃれだとも思った事はありません。

• 5月8日
ゆき(o^^o)

私なら見送ります。
3つ子で出産まで至ればいいのですが、途中で何人かが亡くなればリスクかなと。
3つ全てが着床、受精しない可能性もゼロではありませんが、、

• ☆miiko

☆miiko

ありがとうございます😊
    リスクを考えると、きっとまたいつか授かるチャンスがやってくるんじゃないかなって思います!

• 5月8日

3つ子だといろんなリスクが付きまといますよね。。母体にも赤ちゃん自体にも💦
何も知らずに自然に3つ子ができてしまった場合ならわかりますが、人工的に治療を進めてる最中での事で先生も止めているのなら、私なら見送るかな、と思います(>_<)

• ☆miiko

☆miiko

ありがとうございます😊
    参考にしてよく話し合ってみます✨

• 5月8日
ママリ

治療をしてる最中に、1ヶ月見送るという事は焦りや辛いと思いますが、先生に見送る様言われてるなら、私は見送ります…。

• ☆miiko

☆miiko

ありがとうございます😊
    そうですね!1ヶ月無駄にしたくないなって気持ちがありますが医師がそういうなら仕方のないことですよね!

• 5月8日
しー。

人工授精で2つ排卵するから双子になる可能性もあるよ!って言われましたが双子でもいい!と夫婦で思ってたので人工授精しました!そして、一人でした😭
今回はタイミングですがこれまた2つ排卵するから双子になる可能性もあるからご主人とよく話し合ってね!と言われましたが旦那は双子でもいい!と言うのでタイミングとりました☺️
生理予定日まで後1週間あるのでドキドキしてます✨
双子でもいい!と思うならタイミングとってもいいと思いますよ( ´ ▽ ` )

• しー。

しー。

何度もすみません。
    双子ではなく三つ子でしたね!
    それでも良いと思うならタイミングとってもいいと思いますよ✨

• 5月8日
  • ☆miiko

☆miiko

ありがとうございます😊
    判定までドキドキしますね✨双子ちゃんなら喜び倍増ですね😄三つ子ちゃんなら3倍!って思う気持ちと不安な気持ちと😅
    卵胞2つある時もタイミング散々やってもダメだったので、三つ子になるとは考えにくいですが…
    早く旦那さんをお父さんにしてあげたいな。

• 5月8日
あおまま

私は卵胞2つあって、人工授精しましたが全く出来ませんでした。私は、双子、3つ子でも良いと思っていましたが⤵︎親戚に3つ子が居ますが、旦那さんはお仕事があり、実質1人での子育ては無理で実母から助けてもらってました。現実的かどうかよぉ〜く考えてみたら良いと思います。
ぜひ、愛のある子づくりをしてくださいね❤️

• ☆miiko

☆miiko

ありがとうございます😊
    私も同じく以前に卵胞2つの時に人工授精しましたがダメでした😅
    本当に赤ちゃんはその子のタイミングで来てくれるんでしょうね‼︎気長に待ちます❤

• 5月8日