※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ボディソープや石鹸で体洗うの辞めて頭以外は39度のシャワーだけで洗い…

ボディソープや石鹸で体洗うの辞めて頭以外は39度のシャワーだけで洗い、保湿は1日2回か乾燥してるとこはそれ以上しっかりしまくる。

保湿はクリーム系とワセリンを1:1で手に出して混ぜるようにしながらたっぷり塗る。
セラミド系の保湿剤も1日1回は使う。

これで息子のアトピー離れできそう…!

頭はフケがすごくてこれも乾燥のせいかなと数日お湯洗いにしてみたけど改善されず、調べるとフケはマラセチア菌が悪さしてることが多いらしくてそれに効くといわれてるh&sを使ってみたらいい感じ。
この殺菌成分が流す時に全身に流れていくから体に石鹸とか使わなくても問題ないのかもしれないけど。

ちなみに保湿をしまくっても治らない肌は炎症が起きてて炎症による落屑で乾燥してるのでステロイドが必要。

コメント