※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ.な
子育て・グッズ

コンビニでベビーカー入店について質問があります。混雑した店内でベビーカーを使ったらダメなのか気になっています。皆さんはどうしているのでしょうか?

コンビニへのベビーカー入店についてです。
今日の昼間、お散歩のついでにコンビニに行きました。
日曜日ってこともあり店内は結構混雑していてレジも並んでました。そこのコンビニは入口が自動ではなかったので開けずらく、近くにいたサラリーマンが手伝ってくれました。すると近くにいたおばちゃん達がドアも開けれないのにベビーカーでコンビニなんて来ないよね〜って言っているのが聞こえて来ました😥普段は抱っこ紐なんですが修理に出していた為にベビーカーでした。ベビーカーでコンビニってダメですか…⁇ みなさん どうしているのか気になります💦

コメント

うさこ

全然だめじゃないと思います(*_*)
心の狭いおばちゃん達ですね!

ベビーカーでコンビニよく行きますそこは自動ドアですが、
自動ドアではないお店 入りますよ!
ババアの言ったことなんて気にしない気にしない!

あーか

ベビーカーでコンビニありだと思いますよ!!
でも1人の時は自動ドアじゃないコンビニは避けてますo(>_<*)o

つむママ

私もベビーカーでよくコンビニ行きますよ!
ダメだなんてそんなことないと思います。
店内走り回ってる子供の方がよっぽど、、、と思いますが、、。

一姫二太郎♡

わたしも、言われたことあり、それからはベビーカーはコンビニの外に置いて子供抱っこして入っています(><)
私のベビーカーはおっきいのでコンビニ入ったら皆の視線が痛いです。

^ ^

えーー😨😨!
ベビーカーでコンビニなんて普通だと思いますよ!!
そんなのおばさん達がおかしいです!😤
むかつきますねぇ、、
そしてなんか悲しいですね、そんな風に言う人いるんですね。
気にしなくて良いと思います!
なにも悪い事してないですよ😌

ロフティ☆

うざいおばあちゃんですね。わたしなら完全無視です。ベビーカーでコンビニいきますよ。コンビニによってはめっちゃ狭いコンビニもあって。ああいうコンビニの方が改善してほしいと思いますね(笑)

ベビーカーでコンビニ入ってる方結構いらっしゃいます!私は未だにベビーカーの操作が上手くできないので抱っこ紐使ってますが、ベビーカーでも全く問題ないと思います(^^)

H♥mama

ダメぢゃないですよ🤗
そんな規則どこにもありません!
確かに狭いところでは少し邪魔に
なるのかもしれませんがダメだなんて
おかしいと思います!
おばさんのことは気にしなくていいと思います!

ちーちゃん♪!

ベビーカーでコンビニ行きますよー(^^)
スーパーも行くし、行ける所なら、ベビーカーで行ってます!
抱っこ紐、楽だけど、最近腰も痛いし、暑くなってきたし、ベビーカー大活躍です!!

サラリーマンの方、優しいですね!✨
おばちゃんのその言動にショックです。
ママだってコンビニくらい行きたいわー!って思います。。

8181☆

何人もコンビニを利用する権利はあります。
どうかそんなおばさんの発言で行動範囲狭めないでくださいね☆

にゃんち

今日ちょうど自動ドアじゃないコンビニにベビーカーで行きました笑
色んな人が利用していいじゃないですか😓じゃあ車椅子の人も利用しちゃいけないんですかね。。心が狭いと思います。

ベビーカーでコンビニによく行っています。
自動ドアではないですが、1人で開けて入ることもありますし、お店の人が気づいて開けてくださることもあります。
一緒に出入りするお客さんも開けて先に私を入れてくださったり、親切な方ばかりです。
一度もそんなことを言われたことありません。

ベビーカーに対してきつい言い方をする人ってどこにでもいるんですね。気にせず行っていいと思いますよ。

それなら歩き始めの子を歩かせてコンビニも危ないし、走り回る年齢の子も危ないです。

ノエちゃん

ベビーカーでよく行ってますよ。
いつもかわいいね。と店員さんやおばちゃんたちにいわれます。
私は逆にベビーカーで行かなかったら
どうしたんベビーカーは?って聞かれます。
あまり気にしなくていいと思います。

Miu

田舎なので全然平気です
店員さんがドア開けに来てくれました

KKK

全然大丈夫だと思いますよ。
人が多い時とかは、周りに気を配りながら動く感じになりますが、基本的には車椅子やベビーカーも通れる広さになってると思いますしね^_^

そのおばさんの言い方だったら、自動ドアじゃない所は行っちゃダメなんですかね?へんなの(笑)
そういう人に限って、自分が孫とかベビーカーで連れてる時は何処でも「大丈夫大丈夫」言いながら入っていきますよ^_^

さ.な

みなさんコメントありがとうございます‼︎
まとめてのお返事になってしまい、申し訳ありません💦
みなさん結構ベビーカーでコンビニに行っている方が多くて安心しました😊💗
嫌味を言われたおばちゃん達に会ったのが運が悪かった…と思って気にしないようにしたいと思います‼︎
本当にありがとうございました🌸