※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリのことで相談させてください🙇‍♀️私は出品者側でオーダーメイド…

メルカリのことで相談させてください🙇‍♀️

私は出品者側でオーダーメイドのハンドメイドを出品してます。
流れとしては
①オーダー受付ページにてオーダーを承る
②専用ページを作って、いいねをして完成を待ってもらう。その際、購入されないように金額を12345円にしてます。
③完成したら完成品の写真を載せて金額を変更する。
④写真を確認してもらいOKだったら購入してもらう

という流れにしてます。
オーダーページにも専用ページにもこの流れは書いていて、【商品完成後に金額を変更します】とも書いてます。
完成後に金額を変更するのは完成品の写真を見て欲しいからです。届いてからイメージと違ったなどをなくしたいので…り

ですが最近オーダーしてきた方が、12345円で専用ページを作ったら即購入してきました。
その後に「金額を変更してください」とメッセージが来たので、「説明文にもある通り、商品完成後に金額を変更しております。一度こちらの取引をキャンセル申請して頂けますか?」と送ったところもう2日間返事が来ないしキャンセルもされません。
これは私からキャンセルしろってことでしょうか?
ペナルティも怖いので相手からしてもらいたいのですが💦

ただ私も12345円という買おうと思えば買える金額で設定していて9999999円とかにすればよかったかなと思ったりして私にも落ち度はあったのかなと思ったりしてます。

もう一度メッセージを送って相手にキャンセルしてもらうか、私がキャンセルするか…どう思いますか?

コメント

mimi

私なら自分がキャンセルします。
オーダー品ができたところで、また連絡が取れなくなりそうな気しかしません🥲
必要なら向こうから連絡してくるだろうし、めんどくさい方とのやりとりは心が疲れるので終わらせます💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    ほんと面倒な方とのやり取りは心が疲れますよね😂
    早く終わらせたいです😂

    • 4時間前