※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて、ベビー布団は必要でしょうか?

4月に子供が産まれて未熟児の為入院中で来週退院になるのですが 今の時期は新生児の赤ちゃんを寝せるには皆さんどんな物(掛け布団的な物)を使っていますか?ベビー布団は買わなかったのですが買った方がいいのでしょうか?

コメント

あお

うちは今の時期25度はあるので、
バスタオルかガーゼ素材のおくるみをかけてます(*´˘`*)*
来週の退院待ち遠しいですね◡̈
おめでとうございます⁎˘͈ ᵕ˘͈人˘͈ᵕ ˘͈⁎

ミカりん🍊

新生児は骨が柔らかいので、敷き布団はベビー布団を使った方がいいかと思います。固くて、赤ちゃんの体を支えてくれるように出来てるそうです。大人の布団だと柔らかくてが沈んでしまいます。
掛け布団は今の時期、ガーゼタオルを使ってます!お祝いで頂いたのですが、重宝してます!
体拭いたり、おくるみ、膝掛け等に使えて、洗っても肌触り抜群でコスパ◎です(*^^*)
退院おめでとうございます♪新生児との生活は体力勝負なので、休める時は休んで下さいね♪