※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ0912
妊娠・出産

妊娠4週で悪阻がひどく、食欲がなくて困っています。家事もできず、食べ物も買いに行けない状況です。前回の流産経験もあり、大切な命を守りたいです。

妊娠4週でも悪阻が酷い方いますか?
吐くことはあまりなくても、食欲が無くて食べられません。パンはダメですが、ご飯食べられるのでお茶漬けばかり食べてます。
PMSかなーと思って高温期二日目から体調が悪く、そのまま悪阻になってしまったようです…
家事は一切できなくて、寝る、トイレの往復のみ。
コンビニさえ車で行くような田舎なので、食べれそうなものも買えません。
GW、旦那は仕事、義母は倒れるし、私の心配など二の次。
今は、基礎体温はかってまだ高温期だ。よし!と思うことでしか頑張れません。前回、流産しているので、あと年齢的にあとがないので、大切な命守りたいです。

コメント

imm

妊娠わかってすぐから頭痛と吐き気 食欲不振です😢
仕事帰りにでも旦那様に食べれそうなもの買ってきて貰ってくださいね😭 うちはマンションの下がコンビニなのに 昨日はそれさえ行くのが辛く 旦那に仕事帰りおにぎりを買ってきてもらいました💦

きっと赤ちゃんも元気に育ってくれていますよ(^-^)

• ルイ0912

ルイ0912

私も頭痛あります!あと目眩が酷くて。
    マンションの下のコンビニすら遠く感じますよね。
    明日、少し早いですが初診にいくので、エコー貰えるか楽しみにしてます。
    毎日、一日が早く終われと祈ってます笑

• 5月7日
ままり

妊娠わかる前に、突発的な強い吐き気や、突発的なものすこまい眠気が急に来て倒れ込むように寝たりしました。だから4週くらいかな?5週で検査薬したら反応し病院へ。
6週くらいから毎日常にムカムカしたりとかの普通のつわりでした。
私はつわりあっという間に終わりました☺️

• ルイ0912

ルイ0912

私も妊娠がわかるまえから、吐き気や目眩、強い眠気で仕事もいけてません…。
    早めにつわり終わったんですね!
    うちは妹がつわりキツくて産むまでつわりあったので、そうならないことを願ってます…

• 5月7日
葉っぱ

わたしも妊娠発覚する前からつわりありました!
病院にはじめて行ったときが4wでした:*:・o(*´ω`*)o・:*:

悪阻は結構長くて大変でしたが食べられるとき、食べられないときの波食べられるものが変わったり色々変化しました(´ω`)
とりあえずは水分がとれてれば赤ちゃんは育つので大丈夫です🙆少しずつ食べられるものをみつけてお身体大事にしてくださいね!

• ルイ0912

ルイ0912

今日4w6dですが病院行ってきます。
    昨日は調子がよいほうで、チャーハンを旦那が作ってくれて食べられましたが、今日は水分のみです。
    毎日、つわりの波があります。
    色々試してみて食べられるものを探そうと思います

• 5月8日